早速なのですが、今日(5/13)が生理予定日で今日ぴったりに生理が来ました。
(詳しく言えば昨夜の22時頃に茶オリがあり、そして今日の朝から出血です)
ですが、いつもの生理と違って量も少なく、いつもは立ってたら、たら〜っと血が出る感覚があるほど最初から量が多いほうなんですが、今回は全然たら〜っと血が出ません。
トイレに行きペーパーで拭いたら付く程度でナプキンにもすこーししかついてません。
ペーパーで拭いても付いてないときもあります。
いつもは生理がくる何日か前から下腹部が重だるかったり食欲が増したり喉が渇いたりと症状が出てわかるのですが、今回は生理がくる前兆も全くなく生理痛も全くないです。いつもは生理中は腰が重かったり生理痛もある方です。

一応 二人目妊娠希望で、先月の排卵予定日が 4/28 だったので、26日と29日に旦那とタイミングを取りました。

このような場合妊娠の可能性はどのようなものでしょうか?
もし妊娠とかではなく別で心配なことはないかとも不安になってしまってます。
無排卵とかもあり得るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 書き忘れたので補足です!

血の感じは、朝はおりものと混ざった血って感じだったのですが夜には普通に生理のような鮮血でした。
    立ってたり歩いていても、たら〜っと血は出ないのですが排便をしたときには力を入れたせいか便器にポタポタと少し血が垂れてはいました。
    でもそのあとは、またナプキンに付くこともなくって感じです。

どこかおかしいのでしょうか…?

A 回答 (2件)

これから量が増えるかもしれませんし、

しばらく様子見でよいと思いますよ。
症状からは何ともいえませんし、
可能性について考えても意味はないと思います。
無排卵については、婦人科でエコーしてもらえば分かります。
このまま1週間出血量が増えなかったら検査薬を使ってみて、
陰性なのに生理が来ない、ということなら無排卵の可能性が高いです。
その場合は、婦人科で相談されると安心だと思います。
    • 0

着床時出血を期待しているなら、行為から3週間経ったら妊娠検査薬を使ってみるだけですよ。

妊娠希望なら基礎体温を測ってみることです。
お子さんが小さくて睡眠時間が不規則でも、一番長く寝た後に測った体温を記録すれば大丈夫です。
    • 0