早速なのですが、今日(5/13)が生理予定日で今日ぴったりに生理が来ました。
(詳しく言えば昨夜の22時頃に茶オリがあり、そして今日の朝から出血です)
ですが、いつもの生理と違って量も少なく、いつもは立ってたら、たら〜っと血が出る感覚があるほど最初から量が多いほうなんですが、今回は全然たら〜っと血が出ません。
トイレに行きペーパーで拭いたら付く程度でナプキンにもすこーししかついてません。
ペーパーで拭いても付いてないときもあります。
いつもは生理がくる何日か前から下腹部が重だるかったり食欲が増したり喉が渇いたりと症状が出てわかるのですが、今回は生理がくる前兆も全くなく生理痛も全くないです。いつもは生理中は腰が重かったり生理痛もある方です。

一応 二人目妊娠希望で、先月の排卵予定日が 4/28 だったので、26日と29日に旦那とタイミングを取りました。

このような場合妊娠の可能性はどのようなものでしょうか?
もし妊娠とかではなく別で心配なことはないかとも不安になってしまってます。
無排卵とかもあり得るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れたので補足です!

    血の感じは、朝はおりものと混ざった血って感じだったのですが夜には普通に生理のような鮮血でした。
    立ってたり歩いていても、たら〜っと血は出ないのですが排便をしたときには力を入れたせいか便器にポタポタと少し血が垂れてはいました。
    でもそのあとは、またナプキンに付くこともなくって感じです。

    どこかおかしいのでしょうか…?

      補足日時:2017/05/13 22:50

A 回答 (2件)

これから量が増えるかもしれませんし、


しばらく様子見でよいと思いますよ。
症状からは何ともいえませんし、
可能性について考えても意味はないと思います。
無排卵については、婦人科でエコーしてもらえば分かります。
このまま1週間出血量が増えなかったら検査薬を使ってみて、
陰性なのに生理が来ない、ということなら無排卵の可能性が高いです。
その場合は、婦人科で相談されると安心だと思います。
    • good
    • 0

着床時出血を期待しているなら、行為から3週間経ったら妊娠検査薬を使ってみるだけですよ。



妊娠希望なら基礎体温を測ってみることです。
お子さんが小さくて睡眠時間が不規則でも、一番長く寝た後に測った体温を記録すれば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頻尿が続きます。少量の尿しかでません。トイレットペーパーで拭くと薄い血が出ます。生理後10日目です。

頻尿が続きます。少量の尿しかでません。トイレットペーパーで拭くと薄い血が出ます。生理後10日目です。妊娠でしょうか?それとも膀胱炎でしょうか?

Aベストアンサー

どこからの出血か分かりますか?
尿に血が混じるなら膀胱炎、
膣からの出血なら、不正出血です。
それ以上は分からないので、まずは泌尿器科を受診してください。
膀胱炎なら、尿検査ですぐに分かります。

先日の生理が、通常の生理と同じ様子でしたら、
その10日後に妊娠するということはありえません。
おそらく排卵もまだなので、精子が卵子と出会うわけがないからです。
膣からの出血なら、もしかしたら排卵出血を起こしているのかもしれません。
生理周期が書かれていないので分かりませんが、
28日周期の人なら、生理開始から約2週間後に排卵なので、
そろそろ排卵が近いということになります。
排卵出血と考えても、不思議はありません。

膀胱炎でなかったら、できれば出血しているうちに婦人科を受診してください。
お大事になさってくださいね。

Q生理がきません。ルナルナのアプリを使ってます、 11月12〜19日 12月14〜18日が生理 1月1

生理がきません。ルナルナのアプリを使ってます、

11月12〜19日
12月14〜18日が生理

1月12〜が生理予定日でしたが
まだ生理がきておりません。
妊娠かな?と思い検査薬を14日、予定日から3日目?
にしてみましたが真白!陰性でした…ガッカリ
今日で6日目ですがまた検査薬を買い、陰性、生理がくるともったいないのでまだ買ってません。
フライング3日目でも出たよ!という人が多いので
はぁ妊娠してないのか…排卵日が遅れたせいで生理が遅れたのかなぁとも思いながら…少し期待もしてしまいます笑

仲良し日は
12月25、30
1月5日 ゴムなしの中出しなしです。

可能性はあるでしょうか?
生理がこんなに遅れる事が初めてなのでよくわかりません。
妊娠超初期症状も経験したことなくそうかな?とも思いますがさっぱりです…
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

セックスをしていて生理が来ないなら妊娠を疑う必要はあります。
最後の行為から3週間経っても生理が来ないようなら検査薬を使ってみてください。
アプリで排卵日や生理の管理をしているだけなら、ずれてもわかりませんから。

陽性は早い段階でも確認できますが、陰性と確定するには正しい判定日である必要がありますし、早く分かったところで病院に行くには時期尚早ですから、正しい判定日で検査をする方が良いですよ。

Q私はいつも生理が予定日より2~3日遅れて来るのですが、今回生まれて2●

私はいつも生理が予定日より2~3日遅れて来るのですが、今回生まれて2●年なんと予定日より3日前に生理っぽいのが来ました!
というのも予定では9日に生理が来るのですが、6日に少量の出血と一時的な下腹部痛と何故か空腹感、胸の張りがあります。吐き気はないです。食べたあと一時的に気持ち悪くなりますがただの食べ過ぎだと思います(-_-)熱も高くないです
彼とは8月31日に仲良くしました。前月は8日に生理が来ています(⌒‐⌒)



なんか悪い病気なのかなんなのかわかりませんが、本当に早く生理?が来るのははじめててびっくりです。別にそんなに深く考えなくていいものですか?(+_+)

Aベストアンサー

いつも予定日よりも2~3日遅れる、という表現が分かりづらいですが、毎回遅れるのなら、それが質問者さんの周期だと思います。今回予定日の3日前に出血があったとのことで、実際は「いつも予定日よりも2~3日遅れる」ので、通常よりも5~6日早く出血があったという意味でしょうか。

情報が少ないので、妊娠かどうかの判断は難しいと思います。また、自覚症状だけで妊娠が分かる人は少数派です。今回の出血が不正出血(着床出血と呼ばれるものも含みます)なのか、本当の生理なのか、数日間様子を見れば判断がつくと思います。それで分からない場合には、最終の性交から3週間を過ぎてから(2週間から検査できるタイプもあります)妊娠検査薬を試したり、病院を受診してください。

性交する限りは、妊娠の可能性がいつでもありますので、ご自分の体についてもう少し知っておいた方が安心ですよ。おせっかいでスミマセン。でも、妊娠で大きな負担を強いられるのは、いつも女性であることは間違いないですから・・・

Q11月8日に彼氏と性行為をして11月23日〜30まで生理があり12月7日〜12日まで微量の出血があっ

11月8日に彼氏と性行為をして11月23日〜30まで生理があり12月7日〜12日まで微量の出血があったんですが妊娠の可能性はありますか?
ちなみにゴムあり外出しです
前回の生理は10月14〜21日まででした
生理不順です

Aベストアンサー

妊娠したか不安ならば妊娠検査薬で調べましょう。
行為から3週間経っていれば検査可能です。

11月8日以降行為がなく、12月7日からの微量の出血を着床時出血ではないかと思っているならば、それは大きな間違いです。
着床時出血という言葉を知っているならば、着床時出血がどういうものなのか正しい知識は必要です。

Q先月生理が3月8日~3月14日でした。今月の生理予定日は今日の4月4日~4月9日です。今日、彼

先月生理が3月8日~3月14日でした。
今月の生理予定日は今日の4月4日~4月9日です。

今日、彼氏と生で3回程SEXしました。
3回っていっても、1回目と2回目は彼氏がイく前に私がもー終わり!って言ってやめてもらい、3回目は彼氏がイく寸前まで、外出ししました。

生理予定日は今日です、妊娠してないですよね?(妊娠してる確率のが低いですよね?)

説明悪くてすみません! わからないとこあったらコメお願いします!!

Aベストアンサー

妊娠の可能性は0ではありません!

いつSEXしたかが重要ですし、また避妊をしていなければ妊娠はします。
お話の内容では避妊はできていませんよ。

妊娠したくないのなら、きちんと避妊してください。
自分の体を守れるのは、彼ではなくあなた自身です!

基礎体温をつけていますか?
自分の生理周期はきちんと把握していますか?
それが一番重要なことです!

基礎体温をつけてれいば、排卵しているかも排卵日もわかります。
またほかの病気にかかっている場合の判断にもなりますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報