アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日彼女と別れました
彼女は理由を聞いてきました
でも僕は嘘の理由を言いました
やっぱり本当の事言った方が良かったかなと今思ってます
彼女は何でそんな嘘まで付いて別れたいのと言われました

本当の別れた理由は彼女に迷惑とか心配をさせたくないからです
よく喧嘩もするから怪我とかしているから心配や迷惑をかけたくないです
後僕と居れば何も楽しくないし幸せにもできないから
別れました

でも1人になるのは慣れてるのに心が痛いし寂しいし悲しいです
これはやっぱりまだ彼女と居たいからなのかなと思います

でも今さらまた別れたく無いとか言えない

だって本当に彼女を幸せに出来ないから
これでいいと思った
これはおかしいですか?

A 回答 (3件)

迷惑はかけるのは当たり前ですが、大切なら「やっぱり会いたい」って言うべきですよ。


後悔しないように。
    • good
    • 1

この言葉を言ったら最後だとか、恋愛ってこういうものだとか、


そういう考えは捨てて、自分の気持ちを探ってみては?
この質問からだと、決定的に別れの原因が分からず、
フワフワした印象を受けます。
自分に、彼女を支えるどころか、自分を支える自信が無いから
別れを決めたのですか。
それは、貴方の一方的な考えであって、
彼女に伝えるのに必要なのは、もっと現実的な事だと思います。
例えば、将来を約束できないとか、自信がないとか。
それでも、彼女が支えになるというのであれば、
良いではないですか?
貴方は貴方の考えで脇に置いて、彼女の気持ちを
聞いてみては?
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
受け身な態度などで相手に接してしまっていたということはありませんか?
もっと自分らしく、我慢せずに言いたい事は言っても良いと思いますよ。嫌われるのを怖がってるばかりでは何事も楽しめないのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!