プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほど前に、遠距離の彼に電話でふとしたことで私が寂しさをぶつけてしまい、衝動的に別れ話をしてしまいました。その後何度か彼に電話しましたが、出てくれなかったので、メールでもさっきは悪かった、もう一度話そうといったのですが、何も応えてくれませんでした。それからは彼からは連絡がなく、1ヵ月後に私がメールで謝罪しましたが、今考えると長文すぎで重すぎる内容のメールだったということと、彼が仕事で忙しい時だったようで、結局会うことが出来ず、仲直りできませんでした。それからはお互い連絡をせずに、自然消滅のようになってしまいました。それでも私は彼を忘れることが出来ず、別れ話も本心ではなかったのでずっと後悔していました。でもまた拒絶されたら・・と思うと怖くて勇気が出せませんでした。大晦日も正月も、バレンタインも何度もメールを送りかけましたが、そのたびに削除していました。それでも最近やっと落ち着いてきたので彼に連絡を取ってみたいと思うようになって来ました。


それで先日彼が誕生日だったので、「誕生日おめでとう!元気にしてる?」と送りました。それに対して翌日のお昼に返事があり、「ありがとう。嬉しいよ。」とだけ書いてありました。正直返信があるとは思わなかったので嬉しかったのですが、やはりこの文面だとまだ私に気持ちがあるとは考えずらいですよね・・ちなみにそれから1週間経ちますが、相手からメールは来ません・・。私は今からでも仲直りしたいです。ずっと忘れられなかったことも伝えたいです。ただ半年も経っていると言うことと、また相手にメールをおくって迷惑にならないかという思いもあります・・・本心ではないにしても、別れ話をしてしまったのは自分ですし・・。客観的に考えて、まだ望みはありますか?よかったら意見を聞かせてください。よろしくお願いします。


良かったらこちらの過去の質問も見ていただけると参考になるかと思います。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9463753.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9477760.html

A 回答 (4件)

推測ですが‥彼は貴女の何かに嫌気が溜まっていて、やっと別れられたという気持ちだから復縁する気はないと思います。



貴方が悪いのではなく、彼が貴女の性格を受け止められる器量がなかっただけです。

もし復縁の条件として貴方が彼をイライラさせないように振る舞えるようになったとしても、本当の自分を受け止めてくれない彼と幸せになれますか?

貴方を受け止めてくれる人は必ずどこかにいるから、前に進んでくださいね。彼も貴方が自分のことを忘れてほかの誰かと幸せになることを願ってると思いますよ。
    • good
    • 0

彼にとって 嫌なオンナの


イメージしか 無かったのが
暫く メールなどせず
忘れたころに
おめでとう メール。

あ、 やっぱ いい奴じゃん

と 思って 嫌な思い出が
いい思い出に なろうと
してるのに…

なに 馬鹿な事 考えてるの!

なにも しない
なにも しない

彼は なぁんにも
求めてないし
迷惑ですよ
やめとき
    • good
    • 0

>しかし、その元彼も、遠距離で不安なのに連絡を2週間ぐらいくれなかったり仕事で忙しいからと、今まで会う約束をしていた中の殆どはキャンセルされました。


うん、無理。
「だって彼も悪かったじゃん!」なんて思いながら復縁なんかできないし、
そんなこと ”別れた後に” ぐちぐち言ってくるような人間となんか話し合いたくないよ。
そんなの彼からしたら「だから別れようって言ってきたんでしょ?別れたんだからいいじゃん」で終わり。

「別れるにしても」じゃないの。
もう「別れてる」の。
あなたと彼のご縁はあなたから切ったの。

そもそも一体何を「話し合いたい」の?
「でもあなたもこういうところ良くなかったと思う!」って別れた後もぐちぐち言いたいの?
「仕事仕事って言ってたけど、本当は浮気してたんじゃないの!?」って嫉妬心ぶつけたいの?
「そのままじゃ次の人と付き合ってもうまくいかないよ。なおしなよ。」って上から目線で嫌味でも言う?

今後のない人とその人の「スッキリしたいから」なんて理由で話し合いなんかしない。
その時間は「あなたがスッキリするため」に必要なだけであって、
彼にとっては必要のないただ不快な時間でしかないからね。
「自分から ”別れた後” に自分の ”スッキリ” のためにごねまくっているだけ」だって理解してください。
    • good
    • 1

「彼」じゃなく「元彼」ね。



>「もうこれ以上続けても辛いので別れます、今までありがとう」とメールしました
あなたから元彼のこと振ったんじゃない。
「衝動的に」とか「本気じゃなかった」とか言い訳でしょ。
自分は衝動的になにも考えずに元彼のこと傷つけたのに「拒絶されたら怖い」ですか…。
最初に拒絶したのはあなただってこと思い出しなよ。

あなたの発言で別れたのに半年以上未練タラタラで執着してるの?
もういい加減諦めなよ。
復縁の可能性があるならとっくに復縁してるって。
遠距離だし半年も経ってるし、もう新しい彼女いるんじゃない?

覆水盆に返らず。口にした言葉はなかったことにはできません。
これからは別れたくないのに「別れよう」なんて言わないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・その気はないのに別れ話を出したことは、本当に後悔しています。しかし、その元彼も、遠距離で不安なのに連絡を2週間ぐらいくれなかったり仕事で忙しいからと、今まで会う約束をしていた中の殆どはキャンセルされました。それでつい今まで我慢していたことが、半年前爆発してしまった感じなんです。数日してから、メールでこの間はごめんなさい。と言うのもナシですか?別れるにしても、ちゃんと話し合って別れたいので・・・。実際半年前別れ話をしたときも、彼は何も応えてくれなったので・・分かりにくい文になってすみません。

お礼日時:2017/05/14 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!