アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女です。
肌が汚くて本当に悩んでいます。
今2ヶ月になる子供がいるのですが、妊娠中は肌がツヤツヤしていて毛穴も目立たなくニキビも目立たなくなってきたなぁと思うくらい綺麗でした。
ですが出産してから毛穴が目立ちはじめ鼻もザラザラし、ニキビも顔全体に出てきて赤みを帯びた所や茶色になっている所があったりしてメイクをしてもカバー出来ない程酷くなってしまいました。
働ける様になったらアパレル関係の仕事に就きたいと思っているので、汚い肌を少しでも改善させたいと思っています。
今は旦那の稼ぎを頼りにしているので、高い化粧品やお肌をケア出来る物は買えません、300円くらいの洗顔に化粧水乳液が1本で済む物を使用しています。
高い物を使用すればきっとよくなると思うのですが、今はそれは出来ないので食べ物や運動で何かお肌を改善出来る事はありますか?
今私がしている事はお菓子を食べるのをやめて大豆製品を多く摂取している事です。
調理する時も油は極力使わずにし、もし使う時はオリーブオイルに置き換えたりして、和食を中心に心掛けています。
あと、自分の肌がどう言う状態なのか調べてもらえるのは皮膚科しかないのでしょうか?
私と同じような悩みを抱えてる人達で、こうしたら改善出来たよなどのご意見を聞かせて頂ければと思います。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (3件)

私も全く一緒です。

子どもうむ前は「肌がきれい」ってよく褒められてましたし。
私も気をつけてましたし。
今は主人に「肌ボコボコ」っていわれます。

今は納豆たべたり
時間がないのでホールインワンジェル使ってますが無理で、1歳半に子どもがなり少し余裕が出てきたので
スキンケアはお風呂の中でして最後に皮膚科でもらった薬を塗ってます。
結局何しても改善されませんでした。

甘い物 油 抜いて和食にしてみてもダメで洗顔など気を使っても多少マシなっても・・・同じことの繰り返しなので皮膚科に行っちゃいました。
あとはハイチオールCやチョコラBBを飲んでます。

チョコラBB
皮膚科の薬が一番私には効きました。
ちなみにチョコラBBは念のため断乳後にしました。
    • 0

高い化粧品なんか

いらないよ。

食事は、影響します。
ビタミン大事だから
果物は摂りましょうね。

あと、皮膚科で
ピーリング治療もある。
エステよりは安いし
病院だから安心です。

肌の程度が
わからないけど
あれこれ市販品買うなら
皮膚科の方がオススメ。
    • 0

大手エステサロンや皮膚科で処方してくれる「ニューマンプラセンタ」良いみたいです。

保険適用なので国内では高額なようですが、並行輸入なら化粧品メーカーの高額なスキンケア商品よりもかなりお安く購入できますよ^^ http://global-marketing22.top/life/archives/4088
    • 0