アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年以上付き合っている彼氏がいます。
専門学校で知り合い同い年、趣味や気も合い、てんかんや記憶障害を持っている私の事も理解してくれています。今は2年程遠距離恋愛でお互いに実家暮らしです。
最近お互いに大きな変化がありました。
<私>
・長い間フリーターだったが、契約社員として採用されて仕事が決まった。
・友達が一人もいないので寂しく友達募集サイトで男友達を募集してカラオケに行って遊んでみた。
・彼氏との毎日のLINEにこまめに返信するのが面倒になって来た。
・彼の内面は好きだが、外見が自分好みでない事に気になり始めた。
<彼氏>
・長い間フリーターだったが正社員の仕事を真面目に探し始めた。
・お金を貯めて、将来を考え、私の地元へ来て一人暮らしをしながら働こうとしている。
・私が友達募集サイトで男友達を募集し遊びに行った事に激怒し、とても疑い深くなった。
・将来はどう考えているのか。自分は私にとってどんな存在なのかをやたら気にし始めた。

お互い23歳まだまだ若いですが、長く付き合いきちんとした職場も決まってくると将来の事をふまえながらこの先の事を決めて行かないといけなくなって来ます。
私は彼氏の事が結婚したい程大好きとまでは今は思っていません。付き合う分には良いと思ってます。
彼氏は私の事を結婚したい程好きで、職場も私の地元にしようと考えお金も頑張って貯めようとしています。
私は、そんな彼氏への思いが中途半端な思いなら早くけじめを付けて彼氏と別れた方が良いでしょうか?

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れず続けたほうがいいのかなと思います。お互いの努力、そして想いと信頼関係でどうにでもなるのではないでしょうか。
恋愛以外のことにまず打ちこめば、自信とがつくと思いますよ。そうすれば、きっと、新しい恋が待っているのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

初めまして 拝見いたしました 実に難しい状態ですね 障害の事も理解してくれて4年も付き合っていたのですから彼氏はあなたの事を本気で考えてくれているだと分かります


それに引き換えあなたが容姿が好みではないのに4年も付き合っていた事にまず驚きです
話を要約してみると最近容姿が自分好みでないことに気がつき想いも冷め、ラインの返事さえ面倒になったということでしょうか?原因は他に好きな人でもできたりしたのでしょうか?
別れた方が良いかなど、それはお二人で相談する事であってこのような所で相談するような事ではないですよ
    • good
    • 1

あなたは彼氏と別れたがっているように見えます。


少なくとも別れたくない、とは思っていませんよね。

外見が好みではないことが気になり始めたのは、別れるために彼の欠点を探し始めた、
ということではないでしょうか。

今、すぐには別れなくても、続かない気がします。
    • good
    • 0

全て読ませていただきました


4年も付き合って今は好きじゃないということは倦怠期なのでしょうか?容姿などは直そうと思えば治るとは思いますし・・・・
すぐにでもなどの結婚願望でもない限り23歳などで結婚うんぬんなど私から言わせてもらえばまだまだ若すぎると思いますよ
30歳くらいに結婚するとしてもまだまだ6年以上もあるのですからゆっくり関係を直していけば良いとお思います

ちなみに友達募集サイトで男友達をなどというのは彼氏からしてみればやめて欲しいと思うのは当たり前だと思いますよ!
    • good
    • 1

拝見いたしました


自分の回答としては皆の言う通り別れない方が良いと思います 長距離恋愛によくあるパターンですが別れた後に後悔してしまう方が多いです 文面を見る限り彼氏はあなたのことを愛していると考えられます
その一方貴方は今は冷めている状態ですが実際に会った時などは、どうでしょう?その時も彼の事が嫌いですか?
お互いに長い長距離恋愛のせいで感情が分からなくなっているのだと思います
彼氏が地元へ来る?大歓迎だと思います
その後またお互いの時間が増えるにつれて昔のように戻っていくのでは?
    • good
    • 0

今までは自分って底辺だから男選ぶ立場じゃないよなーって彼で妥協してた。


最近契約とはいえ仕事決まったし、
友達募集サイトで男ひっかけて遊んで「意外にもてるじゃんw」って思って、
「なんでこの男で妥協してたんだろー。他にもいるんじゃね?」って彼がうっとうしくなってきた。

ってことでしょ?
捨てちゃえばそんな男。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!