プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
お聞き苦しい点もあるかと思いますが、
誰にも相談できず投稿しました。

20代半ばの会社員女性(一人暮らし)、
彼は40代の会社員男性(実家暮らし)です。
付き合って2ヵ月になります。

お互い休みは大体土日。休みのたびに彼と会い、毎回、金曜夜から月曜朝まで私の自宅でのお泊まりになります。

私はこれまで、月に一回程度会うようなお付き合いしかしてこなかったため(むしろ少なすぎたのでしょうが)、正直戸惑っています。

彼は私も常に二人でいたいと思っているようで、特に都合は聞かれません。「今週は○日にくるからね」と言われてしまうと、角が立たないようにうまく断ることができず、もやもやしてしまいます。(断ったとき、理由も細かく聞かれます)

家事が出来ていないことを理由に、「たまには外デートで」と提案しましたが、「来てほしくないってこと?」と少し傷ついた様子でした。

体調不良時も看病と称して泊まりにきます。が、調子が悪いときに服の下を触られることもあり、意識がはっきりしていないときに払いのけてしまい、申し訳なく思っています。

勉強や転職準備も思うように進んでいないため、転職先が見つかるまで会う頻度をセーブしたいと伝えたところ、さすがに気を悪くしたようで、「退職したらいいのでは?」と提案されました。

毎回割り勘であることもあり、金銭的にも体力的にも厳しく、余裕をもって彼に接することができず悩んでいます。

本当に好いてくれているのは分かるので、できれば会う頻度を減らしてこのまま付き合っていきたいと考えています。ただ、角をたてずに納得してもらえる伝え方がわかりません。

自分勝手な言い分と分かってはいるのですが、過去にうまくいった体験談など、アドバイスいただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

ねぇねぇ、20半ばなのになんでそんなハズレなおっさんと付き合ってんの?

書いてないけど顔だけは超好み!とかセックスがすごい!とかなんかあるの?
それともあなたがそんなおっさんにしか相手にしてもらえないような人なの?
って思うくらいなんで付き合ってるのかわからない。

40代で実家暮らし…?
何か止むに止まれぬ事情があるの?
親子関係すごい依存しあってそうだけどその辺聞いたことある?

20半ばの彼女に家に半分押掛け女房状態なの?40代のおっさんが?
家事もしてくれないみたいだから「女房」ですらないか。
そんな頻度で来てて、家賃光熱費についてもノータッチ、デートも割り勘!ってそのおっさん金ないの?
看病()にきて服の下弄るって気持ち悪!

「退職したらいいのでは?」と提案されましたってさぁ。
「結婚してぼくんちで同居すればいいじゃん!」とか言われたの?
結婚のけの字もなく無責任に一人暮らしの女の子に向かって
「僕ちゃんのお世話の手を抜くなら退職しろ!」とか言ってんの?
退職してあなたの職の当てとか日々の生活費の話とかは「僕ちゃんには関係ない」の?

>本当に好いてくれているのは分かる
だから何よ。
「本当に好き」になられたら、その人の相手をいちいちしなきゃいけないの?
あなたの金銭的体力的に負担になってるのに?
彼が好きなのはあなたという女性じゃない。
「20半ばの若い女の体」と
「小うるさい親から逃げ出せる週末の隠れ家」と
「金金言わないし家事もしてくれる相手」を手放したくないだけだよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

hokkai_1010さん

お読みいただきありがとうございます。
元々同じ部署で働いていて、その時はよく面倒を見ていただき、頼りにしていました。
そして、おっしゃる通り、私はあまり男性に好かれるほうではないので、優しくされるだけで嬉しく思っていました。

彼はとても仕事ができるのでお金はあるようですが、実家暮らしの理由をきちんと聞いたことは、そういえばありませんね。同居や結婚についても特に話はしていません。私自身も現時点で結婚に対する興味はないです。

家事については、やってくれようとはするのですが、私があまり人に家事をやってほしくないのでお断りしています(シンクが錆びたりとかあったので…)。
それよりも、家賃を払っていないのに私物を増やしたりと、「当たり前」が違うのに話し合いがないところに疲弊してしまいます。私はケチなのかもしれません。

恐らく彼は悪意があるわけではなく、単純でポジティブなのだと思いました。そして年齢的に、それを直してもらうのは難しいです。

hokkai_1010さんのコメントを読みながら、お別れの選択肢もありかもなと思い直しています。
そうだとして、今のところは同じ職場ですから、それはそれで角が立たないようにするのが難しいですね。

なんだかモヤモヤしてたものを代わりに言って頂いて、お陰さまでとてもスッキリしました。
ご回答ありがとうございました。

来てほしくない、って事です、とはっきり言いましょう

毎回泊まりに来て、Hしてませんか?
セフレみたいなことになっていませんか?

今は、転職に向けて色々やる事があるので、週末に泊まりにきてもらうのは困る、とはっきり言いましょう

それが理解できない、理解してくれない相手なら別れましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ステレンさん

お読みいただきありがとうございます。
最初の頃は本当に毎回求められるので不安でしたが、最近お互いよく体調を崩すので、添い寝するにとどまります。その状態にほっとしているところがあるので、やはり根本的に合わないんでしょうかね。。好きなら耐えるべきなのか、正直分からなくなってきました。

今の状況を客観的に見たかったので、質問してよかったです。
ご回答ありがとうございました。