プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私には2年程お付き合いしている2年無職の彼がいます。
彼の勤めていた会社は所謂ブラック企業で、数年勤めて辞めたようです。
彼は実家暮らしではありますが、毎月お金を実家に入れながら暮らしています。
デート費は割り勘ですが多く出してくれる事も多々あります。(遠距離なので年に3回ほど会っています。)
付き合っていて私は特に不自由していませんが、いかんせん周りの反応が悪いです。
将来が〜…とみんなに言われるので、私も最近ようやく考え始めました。
そう言えばこのまま付き合ってて、どうなるんだろう…と。
付き合い始めた頃は彼が、「そっちの県に引っ越すから、同棲しよう!」と言ってくれていましたが、田舎なので賃金が低く辞めたようです。
代わりに私に都会へ出てきてほしい。と言われましたが、私は現在住んでいる田舎が大好きなので嫌です。
お互い頑固なので、この話は1年前程にしたきり話し合っていません。
現在の彼の考えとしては貯金があるから働く気はないようです。
かく言う私もそんな立派なものではなく、パートとして働いておりました。
自分なりに必死に働いてはいましたが、どれだけ頑張ってもパートだと損だな…と思い、現在有給を消化して、正社員として新しい会社に転職する所です。
正規で働いたらお金が出来て、私が沢山会いに行けるなー。素敵な旅館とかプレゼントしたいなー…と思っていましたが、なんで私だけ会うことに必死になってるのか分からなくなってきました。
仕事と転職のストレスで(言い訳ですが)彼に当たることも増えてしまい、連絡頻度もかなり落ちました。(電話すると必ず私がイライラしているので…)
正確には毎日していますが、LINEで朝の挨拶を一言する程度です。正直付き合ってるのか分からないぐらいです。
多分私は別れたいのだと思うのですが、今までの彼氏と比べたら本当に素敵な彼で、この先私を成長させてくれる彼に出会える気がしていません。
彼と出会ってから成長できた部分が本当に多いです。
皆様ならこの状況でいつまで付き合い続けますか?

A 回答 (5件)

半日です。

今日別れる。
年に三回しか会わないし、今後も生活を同じくすることがないからです。
無職は関係ない。
あなたの彼がいくら持ってるか知りませんが、資産があって働く必要ない人なんて、山ほどいる。
有能で自信があるなら、2年くらい休暇を過ごす人だっています。
でも、一緒に過ごせないなら付き合う意味ない。時間の無駄。

誰でも恋人はほしいし「別れたら次がないかも」と思うもの。
それ自体は自然な感情なんだけど、そういう見栄だか依存だかで人生選択するのはやめた方がいいと思う。
キープって普通に失礼だし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一緒に過ごせないなら付き合う意味ない。というのは、まさにその通りです。
依存しているのもその通りです…
何も言えません!
彼にこの旨を伝えて、会う頻度の改善等提案してみます…。無理ならその時は別れようと思います
ご回答ありがとうございました!

今何歳か知りませんが、

私が貴女なら即別れます
女性って色々とタイムリミットがありますよね
例えば出産以前に、仮に婚活するとしても、30歳になったというだけで「30代」扱いされることになります
今無職ということなんですが、向こうは転職活動はしてるんですか?
向こうがヒモになって、貴女が養うことになってもいいと思えるくらいに魅力的な人であれば現状維持でいいでしょうけど、
文面からは単なるグータラでニートなだけにしか思えません
素敵な彼氏かも知れませんけど、じゃあ無職の彼氏を友達や同僚に紹介出来ますか?
まあマッチングアプリでも使って違う人と付き合う方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

年齢の扱い、心にきました。
ここ数年はなんとなく途切れずに彼がいましたが、30代になったら本当にわかりませんよね。
彼は貯金があるので転職活動等はしていません。
私は働くのが大嫌いなので養うつもりもなく…
実家にお金入れてるし、ましかなぁ。と思っていましたが、周りから見るとグータラニートなのですね。そうですよね…。
紹介出来るのか。というのも、確かに紹介する際に少し気が引けます。
今の所付き合い続けるデメリットばかりで、これは今一度しっかり話し合わないといけませんね。
ご回答ありがとうございました!しっかり話し合います

何歳と何歳のお付き合いの話か?ってのも重要なんじゃない?

まだ若い二人の話なら仕事のこととかで行き先が定まらなかったり、ストレスとかグチって話になるのもわかるのだけど、もし結婚適齢期とかそれ以上の二人が未だにそんなことで右往左往してるならどうなんだろう?と思うよ。

拠点に関しても同じだと思う。
もし、将来を見据えるなら「どちらかが」か?「どちらも」決断しなきゃいけないんじゃないかな?

多分私は別れたいのだと思うのですが
この結論に関しても若い二人ならあなたの考えがちゃんも定まるまで別れずにのんびり構えていても良いかもしれないけど、結婚適齢期、それ以上ならそう思ったら決断しなきゃいけないと思う。

成長?それを他人に求めない方が良いよ。
彼が成長させてくれたなんてあなたの勘違い。成長しない人は誰がどう頑張っても成長なんてしません。

成長出来たのはあなたの力なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結婚適齢期…ではギリギリありませんが、来年、再来年にはそうなる歳です。
拠点に関してもどちらも決断しないといけない。というのも本当にそうですよね…。お互いに何も考えていなかったからここまで来てしまったのだ。と今更ながらに痛感しております…
成長できたのはあなたの力。というのは、とても嬉しく思います。
それと同時に、半分は彼に会う為に転職しようとしたのに、別れてからちゃんと出来るのだろうか…と少し心配になってしまいました。
私の力でもあり、彼がいたからこその力なのかと思います
なんとなく怖くて避けていましたが、今一度彼と話し合って決断しようと思います。

きちんと就職して安心させてほしいって伝えましたか?

貯金なんてすぐ無くなります。
そもそも都会と田舎の住む場所で意見が割れています。
いずれ別れると思うので早めに決断した方がいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

安心させて欲しい…とは言っていないのですが、もしも怪我したときはどうするのか〜…など、貯金が底をつきてからの行動等のデメリットは話した記憶があります。
家にいる限り病気も怪我も早々しないし、なんとかなるでしょ。と言っていました。
住む場所で意見が食い違っている時点で確かにそうなんですよね…。
人生短いですものね、しっかり考えようと思います。

将来が見えないから即別れます。

女性の結婚と出産年齢は限られていますから。安定した男を早くに手に入れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに将来が見えないのに付き合い続ける意味がありませんよね。