男の人は、出会ったその日に
この人と結婚する、したい、
と感じることがあるんですか?

A 回答 (14件中11~14件)

自分の経験なのですが、出会った時になんというか「違和感がない(かといって親兄弟や親友などに抱く感覚とは違う)」という不思議な感覚を持った人がいます。



フィーリングが合うとか、一目ぼれとかとはちょっと違うと思います。
そう感じた人は今までに居なかったので、自分の中では「異質」でした。

その後、結婚し現在に至っていますが、いまでも「違和感がない」「異質」のままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
確かに一目惚れじゃなく
出会ったときに何も違和感がなく
ただ楽しく幸せで落ち着く人
いますよね。

結婚しても異質のまま。
なんかぐっときますね。

それって、運命の人なのかな。

お礼日時:2017/05/15 10:45

おはようございます。



健常な「男」なら多分ないと思いますよ。

セックスしたい、という考えはあるかもしれませんが、セッ
クスを考えずに結婚をと考えるのは、中学生以下(あるいは
小学生以下)の精神的な子供だと思うのです(そういう意味
では「男の子」ならありうると思います)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!

出会ったときから、
君と結婚したいってゆのは
やっぱりかなり
おかしな人なんですね(笑)

お礼日時:2017/05/15 10:25

余りありません。



一目惚れは思い込みが強い、依存系の一種です。
①外見だけで判断する人
②思い込みが強い人
③冷静な判断が出来ない人
に起こる症状見たいな物です。

人格や言動、仕事や思考も全くわからないうちから結婚を考えるのは異常です。

普通は「相手のことをもっと知りたい」と思うはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー。

私は一目惚れ
しちゃうなぁ(笑)

出会ったときにビビビッと
くることはあまりないんでね。

お礼日時:2017/05/15 10:19

恋愛経験が無かったり、少ない童貞だと思うことは多いかもな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか(笑)

お礼日時:2017/05/15 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚を考えている相手の要求、男として受け入れるべき?

よろしくお願いします。アラフォー男です。
現在、友人の紹介で知り合った7歳年下の彼女と付き合っており、相手の方から結婚を考えたいと言われました。私も適齢期を遥かに過ぎたこともあり、ラストチャンスと思って真剣に考えています。

しかし、彼女の結婚への要求が度を越しているのではないかと心配になってきました。
具体的には、

・子どもができても年2回は友達と海外旅行に行きたい、その間子どもの面倒を見て欲しい(私は夜勤のある仕事です)。
・婚約指輪は120万のものをご指名、それがダメならば私の価値を認めてくれていないと言う。
・結婚式は海外のある場所をすでに決めているので、そこでしようと言う。
・結婚後も仕事はフルタイムで行うので、家事は50%ずつ分担する(私の方が時間だけでも1.5倍働いています)。

などです。

彼女は今までも事前に相談なく、自分でこれ!と決めたもの(旅行先やレストラン)を押し付けるところがあったのですが、さすがに結婚後も相談なしにいろいろ要求されると参ってしまいます。

将来のことをしっかり話し合うべきと思い、時間を設けるのですが、相手は不満そうで平行線のままで終わってしまいます。正直、最近は相手のアラばかり見えるようになってしまいました。このままでは相手を嫌いになってしまいそうで辛いです。

私が年上にも関わらず、頑固なだけでしょうか?それともアラフォーおじさんがアラサーちゃんの手のひらで踊らされているだけなのでしょうか?
経済的には比較的余裕のあるほうですが(私が地味だから貯金ができただけです)、相手の望みを叶えていたら今まで貯めたお金もすぐに底を尽きそうで怖いです。

皆さんは私の立場だったらどうされますか?
きっぱりと別れるでしょうか、それとも冷静にうまく話し合いに持っていくでしょうか?
皆さんのお考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

よろしくお願いします。アラフォー男です。
現在、友人の紹介で知り合った7歳年下の彼女と付き合っており、相手の方から結婚を考えたいと言われました。私も適齢期を遥かに過ぎたこともあり、ラストチャンスと思って真剣に考えています。

しかし、彼女の結婚への要求が度を越しているのではないかと心配になってきました。
具体的には、

・子どもができても年2回は友達と海外旅行に行きたい、その間子どもの面倒を見て欲しい(私は夜勤のある仕事です)。
・婚約指輪は120万のものをご指名、それがダメな...続きを読む

Aベストアンサー

お嬢様でもないのにお嬢様学校にいった女の悲劇ですね。
学生時代も、そして卒業した今でもその呪縛から逃れられない。
彼女は寄生先を探しているだけです。

ご学友は、学生時代に上位の大学に通う男子学生と付き合いそのまま結婚か、20代前半には釣り合う家柄のご子息とお見合い結婚して、30前には子どもの一人や二人産み、子どもの教育が彼女らの仕事です。
学生時代、短い社会人時代、主婦となった今も、いいモノをもち、いいレストランで食事をし、海外旅行は当たり前・・・彼女の周りはそうなのです。
学生時代は親がかり、親のコネで優良企業に腰掛就職し、稼いだ給料は自分のことにのみ使う。
お嬢様の役目は、子孫をつなぐこと。

彼女自身は、しょせん庶民なんです。
だけど、居場所を間違えたことで15年以上も必死にあがいているのですよ。
お嬢様だったら、10年前に結婚しているし、100万以上の婚約指輪は自分で欲しがるなんてはしたないことしないでも、夫から贈られます。
海外には夫や家族といきます。

お嬢様でなかった女が一発逆転するには、周りよりいい男と結婚し、優雅な結婚生活をおくることです。
なのになかなかそんな男と出会えない・・・出会えないままアラサーに・・・
彼女と付き合う男性はとことんいなかった。
彼女がいいと思う男性からは相手にされず、相手にならないとぶった切る相手からは誘われることはあったでしょうが、お話にならない。
彼女が求めるものの付き合うには財力が必要なんだけど、彼女にいいよる男にそんなものはなく、財力を持つ男はアラサー庶民の勘違い女なんて問題外なのです。

友人に押し付けられましたね。
彼女の処遇には周囲も困っていたのでしょう。
そこに、縁遠いアラフォー男が漂っていた。
普通はこんな女を紹介されても続かないものなのに、意外にも続き、真剣に結婚まで考えるところまできたのです。

まあ、結婚してくださいな。
こんな不良債権のような女と結婚してもいいかな思える男性は、あなた以外には現れないでしょう。

あなたは、こんなところでみんなのアドバイスもらわないと状況も理解できない。
彼女から幸せな時間ももらったのでしょう?
彼女はあなたのお金が尽きるまで付き合ってくれるでしょう。
結婚したら、不慮の事故で早死にしてくれることが理想かも・・・

お嬢様でもないのにお嬢様学校にいった女の悲劇ですね。
学生時代も、そして卒業した今でもその呪縛から逃れられない。
彼女は寄生先を探しているだけです。

ご学友は、学生時代に上位の大学に通う男子学生と付き合いそのまま結婚か、20代前半には釣り合う家柄のご子息とお見合い結婚して、30前には子どもの一人や二人産み、子どもの教育が彼女らの仕事です。
学生時代、短い社会人時代、主婦となった今も、いいモノをもち、いいレストランで食事をし、海外旅行は当たり前・・・彼女の周りはそうなのです。
学生...続きを読む

Qお見合い 私は50歳のシングルマザーで、私の両親と高校生の娘の四人暮らしです。 別に再婚とか望んでま

お見合い

私は50歳のシングルマザーで、私の両親と高校生の娘の四人暮らしです。

別に再婚とか望んでませんし、今のままでも十分幸せです。

ただ周りはそうは思ってないようで、この度お見合いの話がありました。

父は私の耳に入る前に断ったそうなのですが、見合い話を持って来た方が昨日我が家を訪れ、直接私に話をしに来られました。

相手は自営業で和菓子屋さん。年齢は私より一歳上の51歳

お子さんが三人いて、三人とも女の子で12歳、9歳、5歳だそうです。奥様を病気で亡くされ、今は三人の娘さんと両親、50代後半のお兄さんの七人暮らしだそうです。

私にも娘がいることですし、相手にも三人の娘さんがいます

相手側は三人の娘さんの面倒をみてくれる人なら誰でもいいんだと思います。

こちら側には娘は実家においてこい、とか色々言ってくるのに、自分たちのことはあまり詳しくは言いません。
50代後半のお兄さんが何故独身で同居しているのかとか気になってしまいます。

私にとっては自分の娘が一番大事です。だから娘をおいてこいなんて言うところへなんて行けません。

私も紹介者に直接お断りしました。紹介者の方はその返事を相手側に伝えたのでしょう。今朝になって相手側から連絡があり、何が不満なのかと。

結婚する気もないから、見合いする意味がないですよね。

だからお断りしたのに、見合いの日取りとか、結婚後のこととか言われても本当に困ります。

何か色々隠していることがありそうだし、継子三人の面倒なんて自信がありません。

私は一人っ子なので、両親の介護が必要になったら私が介護しなければならないのに、相手側は親も子も自分たちとは関係ないから放っておけ!の一言です。

こんな最悪な見合いってありますか?効果的な断り文句はありますか?(一度断ったが、断られたのを認めていない)

お見合い

私は50歳のシングルマザーで、私の両親と高校生の娘の四人暮らしです。

別に再婚とか望んでませんし、今のままでも十分幸せです。

ただ周りはそうは思ってないようで、この度お見合いの話がありました。

父は私の耳に入る前に断ったそうなのですが、見合い話を持って来た方が昨日我が家を訪れ、直接私に話をしに来られました。

相手は自営業で和菓子屋さん。年齢は私より一歳上の51歳

お子さんが三人いて、三人とも女の子で12歳、9歳、5歳だそうです。奥様を病気で亡くされ、今は三人の娘さんと両...続きを読む

Aベストアンサー

間に入っている人と、あなたの父親やあなたとの関係が不明なので、どうして相手がそんなに強気に出ることができるのか理解できません。

最初の、お父さんの断り方が曖昧だったんじゃないですか?
それとも田舎で、人の繋がりがややこしい環境なのですか?
あなたの側がその人に対して、なにか弱みとかあるのでしょうか?

そうでないならば、相手の方がよほど非常識なのだと思います。
いったい、なんの理由があって、「そっちの家族のことは放り出して、うちの両親、子供の面倒をみに来い」と言えるのでしょう?

>相手側は親も子も自分たちとは関係ないから放っておけ!の一言です。

「親も子も、私には関係がありますので、放っておくわけにはいきません。法律的にも相互扶助義務がありますから、私が一生面倒見なければなりません。」と突っぱねるしかないです。

「最悪」といいますが、子持ちの男性が、家政婦代わりの再婚相手を求めるということはあります。
男性側は「自分の利益」のために結婚するのですから、女性も自分の利益を計算して、結婚するかしないかを決めていいです。

自分の損になる結婚をする必要なんかないです。
「その見合い話は私には何の得もないので、お断りします。」と言ってもいいです。

お父さんはもしかすると、「自分たちの世話のために娘を手放さない」と思われるのがイヤで、「結婚する気はないみたいだから」程度のあやふやな言い方をされたのではないですか?

あなたの口からはっきり、「そんなツマンナイ結婚話は、てんでお話にならない。そもそも私は再婚なんかする気はない。ましてや自分の親や子を捨てて、他人の親・子の世話をしなきゃならない理由はない」と言い切ってしまえばいいと思います。

間に入っている人と、あなたの父親やあなたとの関係が不明なので、どうして相手がそんなに強気に出ることができるのか理解できません。

最初の、お父さんの断り方が曖昧だったんじゃないですか?
それとも田舎で、人の繋がりがややこしい環境なのですか?
あなたの側がその人に対して、なにか弱みとかあるのでしょうか?

そうでないならば、相手の方がよほど非常識なのだと思います。
いったい、なんの理由があって、「そっちの家族のことは放り出して、うちの両親、子供の面倒をみに来い」と言えるのでしょう?...続きを読む

Q今の彼と結婚して大丈夫だと思いますか?

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような細かな優しさがある
掃除と洗濯やってくれる
料理をしなくてもいいと言っている

悪い点
凄く嫉妬深く、男友達とラインもツイッターも辞めてと言われてます。どうしてもの場合は了承を得ています。
私の過去の恋愛に嫉妬して元彼を知っている人は縁を切れと言ってきます。(拒否したのですが)
その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。
男関係になると怒りっぽくなります。すぐ怒りすぎたと謝ってくれますが。

まだ付き合って3ヶ月くらいなので徐々に信頼されてきたら束縛や嫉妬は止んでくるかなと思い今は大らかな心で受け止めています。
彼が結婚適齢期なのでこのままだと結婚前提のお付き合いなんですが、大丈夫だと思いますか?嫉妬以外はとても優しいので彼の事は大好きです。

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような...続きを読む

Aベストアンサー

不安のままでの結婚はしないほうが良いです。

悪い点について。用もないのに異性と遊びの交流があるのは嫉妬深くもなります。ですがそれが理解できない質問者さんとは気持ちの度合いにまだ溝があるのではないかと。

>その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。

質問者さんがそれが嫌なのであればしっかり釘を刺しておきましょう。そしてご自身も異性関係を清算しましょう。「その割には」と言う前にお互い様と思って問題解決を目指しましょう。

まだ1年は待ってもらって、そのときに色々とまた考えれば良いのではないかと思います。

Q男性にとっての性癖

恥ずかしい質問で申し訳ありません。婚活中なのですが。変な性癖を持った男性に出会うことが多くて、ドン引きした挙句私は軽蔑のまなざしを送ってしまう性格のため、合う人がなかなか見つかりません。死体好きとか、3Pするとか、、本当にドン引きです。
御二方とも私の反応でプライドが傷付くのか、それからは私を蔑むような事を言うようになり、大切にしようという気配がきえ、性の対象としか扱わない対応になり、断って終わりという流れです。

こないだも3Pすると平然と言う男性にデートに誘われたので、悩んでいたら相手が察してくれて、相手から断ってくれました。その後向こうも機嫌が悪くて、しばらくして話したいと思ってメールしたらまたアプローチが始まったのですが、男性が友人10人くらいで誕生日会をしたと言うのでウッカリ「10Pでも楽しんだの?」と言ったら大激怒され「友人があっての俺だ。お前に俺の友達紹介する気ないから。」と言いその後体を求められると言うことがありました(もちろん断りました)。その時から彼はやたらめたら私を馬鹿にする発言が増え、私も不快になってしまい、仲が険悪になりました。

男性ってほとんどの人が変な性癖を持っているのか、彼らが特殊なのか・・
また、私の対応が彼らのプライドを傷つけているから、私はこうして「体だけの相手」みたいな扱いをうけるのでしょうか?

恥ずかしい質問で申し訳ありません。婚活中なのですが。変な性癖を持った男性に出会うことが多くて、ドン引きした挙句私は軽蔑のまなざしを送ってしまう性格のため、合う人がなかなか見つかりません。死体好きとか、3Pするとか、、本当にドン引きです。
御二方とも私の反応でプライドが傷付くのか、それからは私を蔑むような事を言うようになり、大切にしようという気配がきえ、性の対象としか扱わない対応になり、断って終わりという流れです。

こないだも3Pすると平然と言う男性にデートに誘われたので、...続きを読む

Aベストアンサー

先ほども 回答しましたが
男が全て おかしな性癖を持っている訳ではないですよ
普通に考えてみても自分の好きになった人がいたら
他人に大切な人の身体を晒しますか? 違うでしょ?
自分だけの人でいて欲しいと思うはずですよ
大切にしてくれる人を
探しましょう 頑張って!

Qワリカン?!

いい大人がワリカン?!
30過ぎの男がワリカン?!
ワリカンさせるって?!
社会人になってワリカンさせる男っているんですね!!!
みなさん知ってましたか?!
働いてるくせにワリカンする男の人はいますか?!

Aベストアンサー

男女平等を謳う世の中でなにいってんの?と思うかもしれませんが
その娘が魅力的でまた会いたいって思えるなら喜んでおごりますとも!そうでないなら・・・

魅力ない上に男が出すもんでしょうってオーラ丸出しな娘はどんなに見た目が良くても申し訳ないけど正直ただのこ○きにしか見えません、ですが勉強代だと思って払います。どんな時もスマートにおごる人はスゲーなと思いますね、わたしは顔に出ます、にんげんだもの

Q彼氏と別れようか悩んでいます。 28女性です。 お見合いパーティーで出会った同い年の彼氏と付き合って

彼氏と別れようか悩んでいます。
28女性です。

お見合いパーティーで出会った同い年の彼氏と付き合ってもうすぐ2年になります。

もともと結婚したくて参加したのに、彼氏がなかなかその気にならず、この3月はじめに、私が28になったこともあり、一度私から別れを切り出しました。
でも、彼氏の方から「結婚しよう、やり直したい」と言われて、戻りました。でも、戻ったものの、前のように結婚したい気持ちが薄れてしまい、やっぱり結婚できない、別れようと言って別れました。
しばらくしてまた彼氏から連絡があり、「結婚はいいから、やっぱり一緒にいたい」と言われ、私が次の人を探しててもいいからということでまた付き合い始めました。
とはいえ、次を探しててもいいと言われても、半同棲状態で、とても探す時間はありません。
改めて彼氏に昨日、今後のことを聞いたのですが、一度プロポーズを断られたことを理由に、あまりまだ先のことは考えられない、と..
ほかにも不安要素はあります。
私は精神科の病気(躁鬱)持ちで、彼氏は転勤のある仕事で、あまり元々条件は合ってなかったんです。彼氏がなかなか踏み切れなかったのもそれが理由です。私も、プロポーズを改めて断ったのもそれが理由です。
今現在、半同棲のため、ちゃんと別れてからじゃないと、婚活は厳しそうです。結婚するつもりだったので、家も私が近くに借りてます(もともと職場が近いのもあり)。

でも、性格は本当に合うし、優しいし、真面目な彼氏です。私は今まで一人の人と長く続いたことはないんですが、2年も続いてます。

別れた方がいいのか、このまま続けるのか迷っています。

彼氏と別れようか悩んでいます。
28女性です。

お見合いパーティーで出会った同い年の彼氏と付き合ってもうすぐ2年になります。

もともと結婚したくて参加したのに、彼氏がなかなかその気にならず、この3月はじめに、私が28になったこともあり、一度私から別れを切り出しました。
でも、彼氏の方から「結婚しよう、やり直したい」と言われて、戻りました。でも、戻ったものの、前のように結婚したい気持ちが薄れてしまい、やっぱり結婚できない、別れようと言って別れました。
しばらくしてまた彼氏から連絡があ...続きを読む

Aベストアンサー

他の良い縁が舞い込むには今の縁を完全に切った方が良い。
次ができるまでって逆に貴方が新たに出会った良い人が、女性と半同棲してたらどう思いますか?
貴方とうまくいったらその女性と別れるような打算的な方でも平気?
誠実な人を求めるなら自分も誠実であるべきだと思います。

一度きっぱり別れても縁があったらまた戻るのでは?

Q悩みがない結婚している人いますか? お金があれは幸せですか?

悩みがない結婚している人いますか?

お金があれは幸せですか?

Aベストアンサー

悩みがない結婚している人いますか?
  ↑
たぶんですが、絶対に、百%いないと思います。



お金があれは幸せですか?
   ↑
お金が無いと幸福になるのは難しいですが、
お金があっても幸福になれるとは、限りません。

夫婦仲良しが最も幸せです。

仲良しになるためには、利他主義に徹することです。
自分よりもまず嫁さんを優先します。
それで、嫁さんの言いなりになっても、仕方ありません。
「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まるのです」

お互いに尊敬できる、認め合うことができる関係を
構築することも大切です。
そのためには努力が必要です。

夫婦なんてのは人工的な制度です。
だから、努力しないと上手くいかないのです。

Q妥協しないと結婚無理かも

絶賛婚活中アラサーです。
本日条件に合う男性とデートしてきましたが
おなかが出ていて軽く引きました。
中年太り確定?おっさん体型?
まだ36なんですけど?!

年収クリア学歴クリア
妥協しないと結婚できない
でも過去の恋愛相手は全員愛してたけど条件はクリアしてなかった。

帰宅後婚活会社から連絡が来て相手が交際希望ですどうしますかって聞かれた。
妥協するべきでしょうか?!
妥協の結婚でもいつか良かったって思えるか不安です。

Aベストアンサー

体型なんてジム通って貰えば良いんでは?
いっそのこと一緒にいくとか?

恋愛は本能、結婚はそこに理性がプラスされる。
条件クリアしてて性格が合うならお互いが相手に合わせあい相手の好みに近づいていくものだと思います。
妥協ってより年収や学歴など条件をクリアした人なら後は人間性が1番大切。
貴方を大切にしてくれるとか、合わせてくれるとか、誠実だったり、思いやり、優しさ、貴方は相手の人間性で何が魅力感じますか?
交際してみて見極め、体系や服装など貴方の好みに変えてみては?

Qキラキラ系女子が結婚相手に求める「20代で年収500万円で有名大学出てる人」という条件は厳しいもの?

キラキラ系女子が「結婚するなら20代で年収500万円、学歴は関関同立マーチ以上が最低限」

このような自分の結婚観をツイートして、「そんなやつは日本の男の1割ぐらいしかいない。」とあちこちに言われて炎上してますが、この条件ってそんなに厳しいものですか?

有名大学でて、マザーズ上場程度の規模の会社入ったら年収500万円なんて20代でいきますし、それぐらいの条件は割と簡単にクリア出来ますし、そんな人たくさんいると思いますが。

顔やその他の条件を除いて、履歴書ベースの条件としては「20代、年収500万円以上、学歴関関同立マーチ以上」は厳しいと思いますか?

Aベストアンサー

厳しくないよ。類は友を呼ぶ、自分がそのレベルなら周りも同等。

Qお見合いで何人かの男性と会い、最終2人のどちらかでとても迷っているので皆さんの意見を聞かせて頂けたら

お見合いで何人かの男性と会い、最終2人のどちらかでとても迷っているので皆さんの意見を聞かせて頂けたらなと思ってます。

1人目は、見た目はそんなにタイプじゃないが、経済力はあるし、何となくフィーリングが合って一緒にいても気が楽だがあまり惹かれる要素がなくだらしがない感じ。

2人目は、見た目も良く、経済力もある。しっかりしていて頼り甲斐があり惹かれる要素ばかり。話や趣味も合うし一緒にいると楽しいが、緊張して気は遣う。離婚歴あり。

皆さんが結婚相手にするならどちらですか?

Aベストアンサー

うん。それじゃそれらの釣り書を全部捨てて、

あなたが、50年間ずっと一緒に居られるのどっち?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報