男の人は、出会ったその日に
この人と結婚する、したい、
と感じることがあるんですか?

A 回答 (14件中11~14件)

自分の経験なのですが、出会った時になんというか「違和感がない(かといって親兄弟や親友などに抱く感覚とは違う)」という不思議な感覚を持った人がいます。

フィーリングが合うとか、一目ぼれとかとはちょっと違うと思います。
そう感じた人は今までに居なかったので、自分の中では「異質」でした。

その後、結婚し現在に至っていますが、いまでも「違和感がない」「異質」のままです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
確かに一目惚れじゃなく
出会ったときに何も違和感がなく
ただ楽しく幸せで落ち着く人
いますよね。

結婚しても異質のまま。
なんかぐっときますね。

それって、運命の人なのかな。

おはようございます。

健常な「男」なら多分ないと思いますよ。

セックスしたい、という考えはあるかもしれませんが、セッ
クスを考えずに結婚をと考えるのは、中学生以下(あるいは
小学生以下)の精神的な子供だと思うのです(そういう意味
では「男の子」ならありうると思います)。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!

出会ったときから、
君と結婚したいってゆのは
やっぱりかなり
おかしな人なんですね(笑)

余りありません。

一目惚れは思い込みが強い、依存系の一種です。
①外見だけで判断する人
②思い込みが強い人
③冷静な判断が出来ない人
に起こる症状見たいな物です。

人格や言動、仕事や思考も全くわからないうちから結婚を考えるのは異常です。

普通は「相手のことをもっと知りたい」と思うはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー。

私は一目惚れ
しちゃうなぁ(笑)

出会ったときにビビビッと
くることはあまりないんでね。

恋愛経験が無かったり、少ない童貞だと思うことは多いかもな。

• 0
この回答へのお礼

そーなんですか(笑)