プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学から逃げたい。精神病持ちです。休学はしたくないです。余計辛くなるだけだと思います。退学した後の人生どうすればいいんでしょうか。辞めてもろくな職がない気がする。

A 回答 (5件)

まず、精神病のひどいときに物事の決断をしないことです。


正解が見えない判断力が病気なのですから、自分で考える選択肢の全てが間違い。
すべてが間違いなのだから、選択しないのが正解。それは休学です。

今後をまともに考えられる時にいつでも退学すればいいんで、
辞めてもろくな職がない時は、辞めることを延期して休学する時です。
    • good
    • 2

病院に行って治したらどうですか。

    • good
    • 0

>大学から逃げたい。

精神病持ちです。休学はしたくないです。
じゃあ辞めれば良いと思いますよ。

>退学した後の人生どうすればいいんでしょうか。
そういうことも含めて辞めるという選択を選んだんじゃないんですか?
普通に働いてください。

>辞めてもろくな職がない気がする。
そうかもしれませんね。
大学中退=高卒 で精神疾患持ちの上に社会人としての実績なしですから、選択できる職業は限られるでしょう。
一般的に優良と言われる仕事は難しいでしょう。
大学ですら耐えられずにいるんですから、働くとなったら更に過酷なわけですから、また逃げ出すのは目に見えてますよね。

ご両親にずっと養ってもらったらよろしいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

大学より仕事の方がしんどいんだからどうにもならないよ。



大学に行くより楽な仕事は確かにろくな仕事じゃない気がする。

まずは病気を治すんだね。
    • good
    • 1

無いね。


大学ごときで辞めたいならまともに社会で働けるとは思えない。
親御さんに頼って守られてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています