中学生女子です。
私は好きな人がいます。その人と話しているときは、とても楽しいです。気軽に話せる仲なのですが、あまり話しかけると嫌がるかもしれないし、好きだというのが周りにばれてしまいそうで話かけにくいです。
男の子は女子に話しかけられると嫌ですかを

A 回答 (3件)

あまり焦らずに、ここは少し冷静になったほうがよいかもしれません。


「やらずに後悔するよりもやって後悔した方がいい!」くらいの気持ちで前向きにいきましょう。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やって後悔する方がいいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 20:37

ぜんぜん嫌ではないですよ。


好きだというのがバレてしまうのが嫌なのであれば、話の最後に小さなメモで作った手紙を渡してみるのはどうでしょう。
渡すのが難しいのであれば彼に本などを借りてみましょう。

本の最後などわかりやすいところに「手紙でお話してみたいのだけれどいいかな?」
という感じで。
仲がよいのならきっとOKしてくれるはず!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はLINEをしてないので助かります!ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 07:30

全然嫌じゃないよ。


周りに好きなのがバレると、彼はイジられるのが嫌で避けるかもしれないけど、本人にはバレても大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親しき仲にも礼儀あり…ではないかもしれないのですが、仲の良い友達等から

親しき仲にも礼儀あり…ではないかもしれないのですが、仲の良い友達等から“これ面白いよ!多分、気に入ると思うよ!”みたいなニュアンスで貸されたもの(例えば友達が好きな歌手やお笑いのDVD、CD)が自分にとって“イマイチだなぁ…”と思った時、皆さんならどういう感じでそれを伝えますか?
友達が好きなら尚更言いにくい感じだと思うのですが…。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>親しき仲にも礼儀あり…ではないかもしれないのですが、仲の良い友達等から“これ面白いよ!多分、気に入ると思うよ!”みたいなニュアンスで貸されたもの(例えば友達が好きな歌手やお笑いのDVD、CD)が自分にとって“イマイチだなぁ…”と思った時、皆さんならどういう感じでそれを伝えますか?


              ↓
礼儀と感想(好みや評価)は違いますので、素直に述べます。

礼儀:貸してくれたお礼・期限までに良く視聴して返す・返却時のお礼
感想:自分の受け止めた事・思いを相手の表情・シチュエーションを考えながら話す。
フォロー:また頼むよ!今度は僕が〇〇を貸してあげるよ!

親しき仲でしょうから、日頃から性格・感性・趣味についてお互いが理解していると思いますので、礼儀を欠いていなければ、素直に(感想を表情は柔らかく、言葉は丁寧に話半分ぐらいの表現で・・・)が、変に遠慮や誤魔化しが入ると、誤解や気まずい事に成っては好意・厚意が逆効果にも成りかねないので、礼儀と誠意(お礼の気持ち)、期限に注意します。

Q大学2年生女子です。ずっと好きだった、1番仲の良い男友達に彼女ができそうです。よく話も聞いていたし、

大学2年生女子です。ずっと好きだった、1番仲の良い男友達に彼女ができそうです。よく話も聞いていたし、なんとなく覚悟はしていましたがやはりとても悲しいです。
今までは、わたしと遊べなくなるのが嫌だ〜と言ってうだうだその女の子と付き合うことを先延ばしにしていましたが、そろそろ決心がついたみたいです。
わたしのことも少し好きな時期もあったみたいですが、今付き合おうとしている女の子のことも好きで、その女の子も周りが見ても分かるくらい彼のことが好きな様子で、そちらの子と付き合おうと決心したみたいです。クリスマスもその子と遊ぶ〜と報告受けました。
とは言っても、なんだかんだで本人は付き合いはじめても今まで通りわたしとも遊ぶ気でいます。今まではお互いの部屋の行き来もしてましたが、それなしで外で遊ぶのは続けたいみたいです。どこどこ行こうよ〜とふつうに誘ってきます。今まではふつうに遊んできましたが、やっぱり彼女のいる彼の姿を想像してみると、今まで通り2人で遊ぶのはつらいです。相手の女の子とも友だちなので、その子にも申し訳ないです。でも、やっぱり2人でごはん行ったりしたい気持ちもちょっぴりあります。
この場合どうするのがベストですか??気持ちを伝えずに今までより頻度を減らして遊ぶか、いっそのこと気持ちを伝えて全く遊ばなくするか迷っています。このまま伝えずにたまに遊ぶ関係になると、ズルズル卒業まで気持ちを引きずってしまいそうです。付き合うと報告受けてから毎回、彼と遊んだあとは家で1人でとても悲しくなります。これがずっと続くのもつらいです。でも遊べなくなるのも悲しいです。どうしたらいいですか??人を好きになったのが初めてで、しかもたぶん失恋だし、どうしたらいいのかわかりません。気持ちを伝えて遊ぶっていう選択肢は考えていません。相手の女の子とも友だちだし好きなので申し訳なくてできません…。友だちと思ってるふりをするか気持ちを伝えるかどちらがいいですか??

大学2年生女子です。ずっと好きだった、1番仲の良い男友達に彼女ができそうです。よく話も聞いていたし、なんとなく覚悟はしていましたがやはりとても悲しいです。
今までは、わたしと遊べなくなるのが嫌だ〜と言ってうだうだその女の子と付き合うことを先延ばしにしていましたが、そろそろ決心がついたみたいです。
わたしのことも少し好きな時期もあったみたいですが、今付き合おうとしている女の子のことも好きで、その女の子も周りが見ても分かるくらい彼のことが好きな様子で、そちらの子と付き合おうと決心...続きを読む

Aベストアンサー

彼はあなたの気持ちに気付いているのでしょうか?
彼女と付き合うのに あなたとも遊びたいなんて、ちょっと不誠実で都合が良すぎませんか?
彼としては あなたをキープしときたいだけですよ。
そしてあなたは彼に振り回されて、寂しく辛い思いをさせられて…。
自分が彼女の立場だったらどうですか?
彼氏が女友達だという子と遊んだり、ご飯に行ったり。
やっぱりイヤですよね。
いろんな事を考えてみてもそろそろ潮時なのでは?
このまま都合のいい女としてもや~っとした気持ちでズルズル引きずるか、新しくあなただけを好きでいてくれる人を見つけて 楽しい大学生活を過ごすか…。
気持ちを伝えずに後悔しそうなら ちゃんと伝えて、その上できっちり サヨナラした方がすっきりするのかなって思いますよ。
彼はあなたより彼女を選んだんだから、もうそこで終わりです。
せっかくのいい時期を無駄にしない方がいいですよ。

Q男性に質問です。女子にどんなことされたり言われたら自分の事好きかも!?って思いますか?

男性に質問です。女子にどんなことされたり言われたら自分の事好きかも!?って思いますか?

Aベストアンサー

バレンタインの本命チョコ
and
付き合っている人いるんですか?!

Q好きな男の子に気持ちがばれてしまった。

中2です。
私はM君が好きで、そのことを友達に言いました。
そしたら、次の日に友達がM君にそのことを言いました。
私は恥ずかしくてM君のことをさけました。M君も私と同じようにさけました。
ある日、そのM君が普通に私に話しかけてくれました。
私は緊張しながらもM君と話しました。
こういうことが、2、3度ありましたが、今は全然話していません。
話したくても怖くて話しかけられません。かといってM君からも話しかけてくれません。
でも、M君を見かけるといつも目で追ってしまいます。

M君は私のことをどう思っているのでしょうか?
告白したらいいんでしょうか?
それともあきらめてこのままの状態でいたらいいんでしょうか?
どうか私に教えてください。
なるべく早くの返事を待ってます。

Aベストアンサー

話しかけましょう!
明日、話しかけてみましょう!
あきらめは、のちのち後悔にかわります。
私(男)は、三年前、好きな人に無視されたと思い込み、避けてしまい、今、とても後悔しています。
あなたは、まだ後悔をせずに済む状態にあります!
バレンタインも間近に迫っていることもありますし、それまでに話せるだけ話しをし、チョコをあげてみませんか?
気持ちが知られてる事もありますし、あげやすいんじゃないかな?
告白してもいいかもしれないですね。
別の子に告白されたりする前に。
私は、あなたに後悔してほしくありません。
気持ちをきちんと伝えずに終わるのは凄く辛いです。
あなたが幸せになれることを祈ってます。

Q女性に質問です。 好き避けしているときに、 話かけられたりするのは、やめたほうが良いのでしょうか?

女性に質問です。

好き避けしているときに、
話かけられたりするのは、やめたほうが良いのでしょうか?

こちらとしてはお話ししたいのですが……。

避けないでくれるまで、
待つしかないのでしょうか?

ご自身の経験談でよいので、
ご教示頂ければ有り難いです。

Aベストアンサー

相手が本当にあなたの事好きで それで恥ずかしがって避けてるの??

そこんとこ確実にしないと ただのイタイ思い込みですよ・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報