プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。m(__)m
もう頭が混乱して、整理できません。
教えてください。

スマホに複数のgooglアカウント登録していますが、それらを整理したいです。

以前より、複数のアカウントを用途により使いわけていて、スマホにはそのうちの2つのアカウントを登録しました。
仮に、A(プライベートメール用)、B(通販用)とします。

googlPlayでアプリ(LINE)をインストールする際に、Bを使いました。
別のアカウントCをgooglPlay用として、使うためにスマホに登録しました。
Bはスマホから削除したいです。

LINE使用開始時に登録したメールアドレスは、A,B,Cとは別のアドレスDです。
Bを削除すると、現在使用しているアプリ(LINE)に影響がでるでしょうか?

また、googlPlayに登録しているアカウントを確認するには、どこを見ればいいのでしょうか?
今は、アプリをインストールしようとすると、Bが表示されます。
これをCに替えたいのです。

(アカウントを使い分けているのは、個人的な必要からですので、質問・回答に含めないでいただきたいです。)

A 回答 (1件)

参考になるかは不明だが、私は同一サーバー元でメアドを複数持って混乱するのが嫌だから、Gmail垢とヤフメ垢を使い分けている。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も両方を使っていますが、スマホへの登録はGだけにして、PCメインでメールチェックしています。
スマホで大量のメールチェックは目がキツイです。