プロが教えるわが家の防犯対策術!

白浜へ母と旅行を計画しています。
アドベンチャーワールド、千畳敷、三段壁は回りたいと思ってます。
母は80を超えてますので、あまりハードに見て回れないのですが、電車で言った場合、1日目13時頃白浜に着き、2日目16時頃白浜を出発するとしたら、1泊2日で回れるものでしょうか?観光の移動手段は路線バスがあるのでしょうか?
それとも、車で行く方がよいでしょうか?

A 回答 (4件)

レンタカーは借りられ無いの?


絶対必要だし
バスだと観光する時間無いよ。
アドベンチャーワールドの
パンダは必見です。
可愛いよ。
お母さんの年なら尚更では?
良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。やっぱり車がある方がいいですよね・・・
自宅からレンタカーで行くか、現地で借りるかも含め考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 22:41

1日目 明光バス 白浜13:05⇒アドベンチャーワールド13:13or


         白浜13:25⇒アドベンチャーワールド13:36
http://meikobus.jp/pdf/2016_3_26_koushin/shiraha …
白浜温泉へは、旅館組合共同運行の無料送迎バスが何便があるので、予約ホテルにTel。
アドベンチャーワールド発の時刻を確認しておこう。

2日目 9時ごろチェックアウト
円月島(グラスボート)⇒千畳敷⇒三段壁⇒とれとれ市場⇒白浜駅
http://meikobus.jp/pdf/2016_3_26_koushin/shiraha …
バスが難儀なら、流しのタクシー。観光タクシーもあるが勿体ないと思う。
    • good
    • 0

追伸



アドベンチャーワールド、休園日あり。事前に要チェック。
2日目。宿が湯崎付近なら、千畳敷⇒三段壁⇒円月島⇒とれとれ市場 の順路もあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答頂き、ありがとうございます。また、時刻表も有難いです。母の負担が少なくて済むように考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 22:46

路線バスの路線図


http://www.nanki-shirahama.com/access/onsen.php
バスセンターから10分で千畳口バス停下車後道を右に折れ2~3分で千畳敷。
三段壁は千畳敷を後に千畳口バス停まで戻り、先程来た道をさらに三段壁方面へ、コンビニを過ぎると、三段壁入口の土産物店が並びます。右に曲がると、「三段壁」約1km18分(または千畳口バス停から三段壁バス停まで1分)
(フリー乗車券を使えば便利)1日フリー1100円、2日フリー1500円
以前は定期観光バスがあって私一人しか乗らず気まずい思いをした覚えがあります。(バスガイドさんも案内してくれませんでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスの路線図、ありがとうございました。レンタカーの情報もあり検討の余地が広がり助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!