アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かいい方法はありますか?関東地方出身在住ですが、関東地方の冬が大嫌いで地方出身者が多いので関西に住みたいのです。

A 回答 (8件)

関東も広いですが、山沿いですか。

湘南は関西と寒さは変わらないと思いますが。
仕事が判りませんが、即、関西で生活したいのであれば、転勤希望の手もあります。
転勤出来ないのであれば、定年退職後に関西で住む夢を描いて過ごす事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/10 22:48

Welcome to 西成


一泊500円位からありますから
今日からでもお気軽にお越し下さい

勿論朝から呑めますし
カラオケだってやってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/10 22:48

それなら、まとめて休暇を取って旅行ですネ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/10 22:48

今現在は仕事などの理由で関東を離れることができないが、いずれ関西で永住したい、ということですか?



それならば「老後は関西」と決めて人生設計をすればいいです。
関西といっても広いですから、今のうちからリサーチして、温暖で物価が安く暮らしやすい場所を探しておいてください。

高齢者は賃貸が難しいということがあるので、関東でマイホームを取得しておいて、老後はそれを売り関西で狭小住宅に買い替えるなどの方策も検討してください。

自分の希望を実現するには、具体的な方法を検討することが必要です。
最初は何でもいいからいろんな方法を考えて検討し、その中から自分の実情に合わないものは捨てていき、最終的に自分が実現可能な方法を選択する。

そういう作業をしているうちに、自分の希望が変わっていくこともあります。
現実と妥協して実現しやすい希望に変えていくことも必要です。

とにかく、漠然と夢見ているのではなく、いますぐにでも関西の降雪量や冬季の平均気温などを調べて、関西の中のどこが自分の希望に叶う土地か見つけ出してください。

今はネット検索できるので、そういう点では情報が得やすいです。
自分で調べ検討することが実現への第一歩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在は仕事などの理由で関東を離れることができないが、いずれ関西で永住したい、ということですか?

仰る通りです。

お礼日時:2022/02/12 11:02

瀬戸内はいいですよ。


全方向に山のガードがあり、
海がありますが、
長所は弱点で、
雨が降らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今年の冬は関東地方だけが大幅に気温が低いのでいらいらしています。

お礼日時:2022/02/12 10:41

引っ越せばいいです(^^)


お仕事が許せば、関西だけじゃなく、色んな所に住んでみるのも楽しいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。残念ながら仕事が許しませんので…。

お礼日時:2022/02/12 10:41

短期でウィークリーマンションとか借りる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/10 22:49

引っ越してしまえばなんとでもなりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。それが即できれば苦労しません。

お礼日時:2022/02/12 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!