ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

2年半ほど派遣で働いた企業に契約社員として働く事になりました。
派遣会社を退職するので、就業手当のようなものの対象にはなりますか??

A 回答 (2件)

>就業手当のようなものの対象にはなりますか??

・失業給付とか、再就職手当のことだと思われますが
  (再就職手当は失業給付の中の一つの手当)
 ・退職後の就職先が決まっている場合、失業給付の支給対象にはなりませんから
  再就職手当等の支給はありません
  (離職後、ハローワークで失業給付受給の手続きをして、再就職先を探し決まった場合に
    条件をクリアしていれば、再就職手当の支給対象になります
   今回の場合は、再就職先が決まっているので、ハローワークの手続き自体が出来ません)
  (雇用保険の加入期間のみ再就職先の雇用保険の加入期間に通算されます)
    • 0

対象にならないと思います。

契約社員は常用雇用形態にあたると思います。

参考
https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_ …
    • 0