【デッサン教えて下さい】
下手な自覚はあります。
具体的な批評から、デッサンについてのあんな事やそんな事なんでも教えて下さい。
モチーフはプラスチックの日焼け止めの容器です。

「【デッサン教えて下さい】 下手な自覚はあ」の質問画像

A 回答 (2件)

元の形はこんなにいびつですか? 陰影もいい加減です。


多分もっとツルンとした形だと感じますね。
もう2、3段濃い影があってもいい。
    • good
    • 0

濃淡をもっと付けたほうが良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵の感想をお願いします。

絵の感想をお願いします。

Aベストアンサー

>ちなみに、抽象画よりの風景画です。

どちらかにした方がいいと思います。
「一見何だかわからないもの」を描くのは、ものすごい高等技術が必要だと思うので。

Qどうですか? 中3なんですが、下の絵って上手いですか? 中3にしては下手ですかね?

どうですか?

中3なんですが、下の絵って上手いですか?
中3にしては下手ですかね?

Aベストアンサー

中三にしてはすごく上手いよ。
具体的には一般の大学での絵が上手い子くらい上手い。
お団子の描写とかも、髪の質感を理解した上で上手くデフォルした線を入れてるって事が分かるよね。

個性なんて、これから成長すればどんどん色々なものの影響を受けて変わっていくし、
基本を身に付けてから追求すればいいから気にしないでね。
個性的な絵よりも、無難に上手い絵の方が日本で好まれるのも事実だし。
個性なんてのも結局好き嫌いだから、あれば良いってモンじゃないんですわな。

Qイラスト、どこまで本腰を入れたら良いのだろう。 趣味でイラスト描いてます。 以前の質問で、世界観が無

イラスト、どこまで本腰を入れたら良いのだろう。
趣味でイラスト描いてます。

以前の質問で、世界観が無い・体のバランスが可笑しいなどアドバイス受けました。
まだ下手だけど背景描き入れたり バランス気をつけながら描いています。
また、自己満足な絵とも言われてしまいましたが 、それでも描きたいもの・キャラへの思い入れは辞めたくないので 自己満足な絵は続けています(;´Д`)

画像は最近描いたやつです。板の間で近くにタンスがあるイメージ。ただ線を引いた感じになってしまったので、木目やらタンス、次からは もっと細かに書きたい。

ふと、どこまで本腰を入れたら良いのだろうと思いました。
少しずつで良いから上手くはなりたい。周りからは変わってなくない?と思われても、書き続けたい。
しかし、プロになる訳でもないし 同じイラスト仲間でも 背景や人物を細かに書いてる人もいれば、ざかざか大雑把に描いてる人もいます。

上手くはなりたいが、どこまで本腰を入れたら良いのだろう?

Aベストアンサー

あくまで趣味の範囲内で済ますのであれば、自分が描きたい時に
描きたい絵を描いて、それで楽しければ良いだけ。
無理をしてまで力を入れる必要はありません。

Q60歳前後はパソコン苦手で打ち間違い返還ミスが、あるのですが、若者から日本語おかしいとか、あんたそれ

60歳前後はパソコン苦手で打ち間違い返還ミスが、あるのですが、若者から日本語おかしいとか、あんたそれでも日本人か等の嫌みを言われます。
そこで55才から65才までの方嫌な経験教えて下さい。

Aベストアンサー

パソコンワープロで苦手と思ったことはありませんし、嫌味を言われたこともありません。が、目がしょぼつくのが玉に瑕です。ま年には勝てないこともあるかもです。頑張りましょう。

Q(初めての質問です。もしこういうのを 質問するところじゃなかったら 本当にすいません!) 現在中学生

(初めての質問です。もしこういうのを
質問するところじゃなかったら
本当にすいません!)

現在中学生で絵をかくことが
趣味なのですが...何回練習しても
手がうまく描けません!!
インターネットで調べたりも
したのですがギグシャクになって
ロボットのような手に...

皆さんどのように描いてますか...?
どのようにすればうまくかけますか...?

(アニメキャラのような手です)

Aベストアンサー

手や足は描くのが難しい部分の1つです。
特に手は握った強さや力の入れ具合で、
その場に描かれている人物の感情まで表すことが
出来るパーツです。

お描きになった手ですが、自分の手と比べて
どこが違っていると思いますか?

大体は中指が一番長いですよね。
でも質問者様の描かれた指は小指が一番太くて長いです。
ご自分の指を見てみても、小指は親指を抜いた4本の指の中で一番
細くて短くありませんか?

質問者様の描かれた人差し指、中指、薬指すべて同じ長さで
同じ太さです。

アニメ絵であっても基本は人間の体を元に
描いてるのですから、いい参考書である自分の指があるのですから、
関節の曲がり方やそれぞれの長さ、
指の付き方などをよく観察して描くといいと思います。

Qランボルギーニ買ったんですけど怖くて乗れません

ランボルギーニ買ったんですけど怖くて乗れません

Aベストアンサー

運転は慣れです。

乗らなければ価値も意味もありません。

夢だってんでしょう。

じゃー乗りましょう。

取りあえず、購入先の方に教わりましょう。

大丈夫です。

Q絵がデジタルではかけません…。 アナログで描いてもこの程度で…。 どうすれば上達するでしょうか?

絵がデジタルではかけません…。
アナログで描いてもこの程度で…。
どうすれば上達するでしょうか?

Aベストアンサー

デッサンを繰り返してください。
デッサンする時は、モノの立体を意識するようにします。
2Dぽいイラストにしても、立体を意識しないと説得力のある絵になりません。

Q津波

大津波が襲ってきたとして運よく板など充分に浮力があるものの上にいて、なおかつ波の先端
付近にいて海から陸側に流されたとします。

津波が陸に上がりいずれ勢いが無くなった時点で引き波となり海に戻されますよね。
その勢いが無くなった時点で板から陸に降りたら助かるでしょうか?
それとも勢いなくなっても水深は結構あるのですかね?

Aベストアンサー

サーフィン程度の波ならその通りですが、実際はそれの何倍何十倍の波ですので
流される=海上を漂うのではなく、流される=海中に引き込まれる、と考えて下さい。
浮力のあるものの上にいても、それごと転覆してしまいます。
そしてその勢いは凄まじく、生きて助かることはまずありません。それこそ奇跡的です。

Q絵の感想をお願いします。

絵の感想をお願いします。

Aベストアンサー

いい絵だと思います。
美術関係に詳しくないので、率直な感想だけ書かせていただきました。

Q「充分絵が上手い」と言われるのですが… 私はお世辞を言われている気しかしなくて… これって上手いです

「充分絵が上手い」と言われるのですが…
私はお世辞を言われている気しかしなくて…
これって上手いですかね?

Aベストアンサー

バルールが整っていませんから衣装のみならず全体の立体が伝わって来ません。光源が明確でないし、赤は暗い色ですから余計に仕事が難しくなっていまっています。厳しいようですが、つまりデッサンが出来ていないと云うことです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報