アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excel bookの下部にあるシート見出しの立幅を広くする方法を教えてください。
ちなみに OSはwindows10 インタネットエクスプローラーは11になります。
個人設定から 進んでも Windowの色とのカテゴリーが見えず 進めません
つまり 次の段階 詳細設定に進めないのです。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちら↓のようなことをしたいのですね。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
Windows7にあった[デザインの詳細設定]は、Windows8以降になって
UIとして用意されなくなりました。

シート見出しの高さは[スクロールバー]の高さと関連するものなので、
これを設定するレジストリで直接指定するしかないと思います。
Windows10でも基本的な設定個所は一緒なので、確認してみて。
http://mahoro-ba.net/e1810.html

レジストリ
HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\WindowMetrics
[ MenuHeight ]の数値を[ -285 ]から[ -300 ]や[ -400 ]にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO2 enunokokoroさん
ご親切にありがとうございます。スクロールバーと関連することは理解していますが、 今のところ 個人用設定から テーマーの設定場面でプレビュウー場面にある4つのカテゴリーに Windowの色 詳細設定がないのです 出てくればスクロールバーのサイズを変更すればいいのでしょうが ただの 色 とありクリックしても 詳細設定のボタンがありません。そこでストップして進めません
レジストリを触るのは1990年ごろ Msdos 5.0の頃は当たり前に触っていたのですが その必要がないwindowsにすっかりなじみ 念頭にありませんでした。
 おっしゃる通り 試みてみます。 年を取り 目が悪くなりましたが、フォントを大きくしたりとかは まだ抵抗があり、せめて シート見出しだけでも見やすくできないかと ご相談させていただいたわけです。レジストリー触ってみます。ありがとうございました。

初めての質問 利用させてももらったのですが、人はいろいろ 回答に人柄が表れて いい勉強になりました ありがとうございました。
迷える子羊たちの 指導よろしく お願いします。

お礼日時:2017/05/17 23:03

Excelは付属品じゃないよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!