電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先生が生徒に恋
男の先生が女子生徒に恋をしてしまったら
どんな行動を取りますか?
またあなたならどうしますか?

A 回答 (5件)

先生には、死ぬまで隠していて、欲しいですが


もし恋愛に狂って冷静になれず、

本気で恋なら、担任を外れて学校も辞めて欲しいです。

あなたは苦しいかも知れないけど、
絶対手を出さないで
実らないことを
受け止めて欲しいです。
生徒の幸せだけを願って、良い授業だけ、頑張ってください。
    • good
    • 1

1番大切なことは、先生としての立場を絶対に崩さないことです。


学校では、絶対にそのことを誰にも悟られないようにすること。
先生が、1個人に対して好意をもっているとか、
恋愛感情を持っていると知れたら、まず学校中に広まってしまって、
どうにもこうにもならなくなります。
「特定の女子だけ、ひいきする」
「ある女子とつきあっている」なんて、噂が立ったら、
まず、先生は職を失うか、違う学校へ左遷させられるか、
何らかの処置を受けてしまうことになります。

その恋愛を成就させるために、
絶対に必要なことは、その生徒が卒業して成人になるまで、
絶対に周りにばれないこと、です。

そして、成人になるまで待って、
先生が違う学校に異動にてから、堂々と付きあうことは可能です。
同じ学校にいるうちは、悪い噂になりかねませんからね。

とにかく、先生が職を失わないように、慎重に慎重を重ねて行きましょう。
    • good
    • 1

その生徒が その学校を卒業するまで待つか、 自分が 転校するか ですね。

なら、 付き合えますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/18 19:38

接する機会をできるだけ作る……それが限界かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~
それが先生ができる範囲ですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/18 19:38

どうもしませんね。

先生なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
先生なら公平に接しなきゃですもんね。
ありがとうございます~

お礼日時:2017/05/18 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています