アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って約1年2ヶ月になります。二人とも30代前半で、彼が2こ下です。

順調で、私の誕生日に公休を取ってくれたり、色々と計画や提案をしてくれたりしてたんですが、

ここ1週間で、ガラッと様子が変わって、昨日言われたのが私とエッチしたくない、キスもらしいです。

それで今日は突然、距離を置こうと言われました。

理由を聞いたら、人間関係というのを全てシャットアウトして一人になりたいそうです。
私の事は全部嫌いと言ってきました。(本音かは判りかねます)
好きじゃないってこと?と聞いたら、そうかもねと言ってました。
このまま一緒に居たら、精神的にも肉体的にも傷付けかねないとも言ってました。

彼の様子が変わったのは仕事が大変に成ってからです。
ストレスが相当溜まってると言ってました。
でも自分でのリフレッシュ方法が解らないので多分溜まる一方だと思って心配です。

距離を置くべきなのか、置かない方がいいのかとても判断が付かず困っています。

どうしたらお互いの為になるでしょうか?

何卒宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    彼がこうも言ってました。私の体型が気になるとも、、、。
    魅力を全く感じないと。
    セックスしても以前より気持ちよくないとも、、、。
    悲しいです。

      補足日時:2017/05/18 01:22
  • つらい・・・

    ご回答ありがとうございます。
    そこまで言う何かがあるですか、、、。確かに、彼は溜め込んでいる物が在ると言ってました。
    距離を置くべきなのかはもう少し考えてみますね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/18 01:26
  • つらい・・・

    それと、私に最近男友達が結構増えて頻繁に遊んでいます。これも原因なんでしょうか?

      補足日時:2017/05/18 01:32

A 回答 (6件)

心配なのはわかりますけど、彼が


「あなたじゃ癒されない」
っていうんだから、あなたにできることはないですよね。
あなただってしんどい時にどうでもいい人に
「疲れてるんじゃない?大丈夫?話聞こうか?」
なんて付きまとわれても鬱陶しく思うだけでしょう?

親切心からやったことでも、時にはお節介になってしまものです。
彼の言う通り一旦離れて様子を見守るのが一番じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね。検討してみますね。

お礼日時:2017/05/18 11:15

距離を置く・・・不思議な言葉ですね。


別れの言葉をいいたくはないので、とりあえず言っておく「適当」な言葉ですね。
一応は、彼氏彼女の仲ではあるので、距離を置かれた方が他へ行くことは浮気に当たりますが、距離を置いた方はそう宣言している以上何したっていいという実に都合のいい言葉?
もっとも、言わせておく必要はないわけで、言われた以上 白黒つけましょう。

30代前半で1年以上も付き合っているなら、そろそろ「結婚」に向けて考えないといけない頃です。
質問文に一言も出てこないというのは、それをいうと終わってしまう恐怖から二人とも言い出せないでいたのか・・・全くするつもりがないお二人なら、逆に距離なんて取る必要ないですしね。
お互い気楽につきあえればいいのですが、20代初めの頃ならともかく、結婚をどうするのかってことを考えないといけない年頃です。
子どもをもつには、最後のタイムリミット・・・実際、女のあなたには少々遅いです。
33歳以上?でしょ。

彼は、それから逃げたくなった。
30代ってのは、仕事の役目も変わってきます。
人を管理したりマネジメントする仕事が入ってきますからね。
こういうのを乗り越えていかないといけないのですが、両方重なるときついでしょうね。

人生、逃げることも大事・・・思いつめて心身を病むより、恥をかいてでも自分を守ることをしてもいいよ・・私が彼の友人なら、彼に対してアドバイスします。
で、今の彼女と結婚して、一生添い遂げるつもりがないなら、別れろと言います。
別れろというと、もっともめるので、とりあえず「距離を置け」というでしょう。

>距離を置くべきなのか、置かない方がいいのかとても判断が付かず困っています。
別れるか付き合いを継続するかの判断を迫られているのではないのです。
宙ぶらりんの状態でいるのか、別れるかの判断をするのですよ。
それをするのは、あなたの役目です。
別れるのがイヤなら、宙ぶらりんでいるしかない。

彼の気が向いて、あなたとやっぱりいたいということにならない限り、宙ぶらりんは続きます。
女ざかりの今、そんなことに時間を使っていていいの?
宙ぶらりん状態は彼の身を守るためには有効な一手だけど、あなたにとってはなんのメリットもないどころ、あなたの時間をすり減らすだけのもの・・・最悪の時期を過ごすことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。真剣に考えてみますね。

お礼日時:2017/05/18 11:14

このままだと彼は鬱になってしまいますね。



すべてが面倒で、積極性も消えて、自分の世界に引きこもりたいのです。
今の状態では、あなたが居ても居なくても同じです。

ストレスの発散方法を知らないんでしょ。

医者に行った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼は医者、病院嫌いで、、、、。
でもありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 11:16

距離をおいた方がいいかもしれないです。



この状態でしつこくしたら本気で嫌われかねません。

距離置いてる間にダイエットしたら?体型が気になると指摘されているんですから、太ったのでしょうね…

自分磨きをして、綺麗になってまた再会したら惚れ直してくれるかもしれませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。はい、自分磨き頑張ります‼

お礼日時:2017/05/18 11:16

>私の事は全部嫌いと言ってきました。


それが本当かどうかというより、そこまでいう何かがある、ということだと思います。
 距離を置いたほうがいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討してみますね。

お礼日時:2017/05/18 11:17

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
周りの意見に左右されて不安にならないことが必要なのではないでしょうか。
離れて寂しいのはお互い様なのではないでしょうか。お互いを信じる気持ちで繋がっている事が一番大切だと思います。
あまり頑張りすぎないで下さいね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね。周りの意見に左右されず、不安にならない事が大切だと思います‼ベストアンサーにお選びしたいほど素晴らしいご回答でしたが、僅差で違う方を選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!