プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコの辞め方を、教えてください

A 回答 (7件)

気合い

    • good
    • 0

医師や家族に手伝ってもらう


タバコの代わりにガム噛んで
耐えるなど
一気には無理と思えば
本数を1日か週一本減らす
などして最終的に0本に
    • good
    • 0

ジョギングをはじめる


ジョギングのきもちよさを知る
長くジョギングをしていたくなる
→タバコやめる。


どうしても吸いたくなったら1本吸って残りは水に浸し捨てる。
また吸いたくなったら一箱買い、残りは水に浸して捨てる。
これを繰り返して、私はやめられました。(お金もったいないし 自分の不甲斐なさに嫌気もさした)
    • good
    • 0

色々な方法があると思いますが、


一番楽にタバコを断つ事が出来る方法は、
禁煙外来に通院して、病院が処方する「チャンピックス」という薬を飲む事です。

この薬は、ニコチンガムの様なニコチンの置き換え法などではなく、
タバコを吸いたいという脳からの欲求そのものを断つ薬なので、
100%欲求が無くなるという訳ではありませんが、
80%~90%ぐらいの欲求が無くなる感じになるので、
それに本人の禁煙したいという強い希望があれば、
比較的簡単にたばこを断つ事が出来る薬です。

また、万が一タバコを吸ってしまった時でも、
この薬を飲んでいると、タバコがまずいというか、
タバコを沢山吸った後の様においしくないと感じるので、
引き続き禁煙しようと思える薬です。

病院に行くのは面倒ですが、一番効果的なのはこの薬を飲む事なので、
本気の禁煙をしたい場合は、禁煙外来へ行くのが一番良いと言えます。
    • good
    • 0

1. 辞めると決める


2. タバコとライター、灰皿等をすべて処分する
3. 頑張る

まあ、一番難しいのは1.かな。
3.に関しては、禁煙外来行って、飲み薬やニコチンパッチなどを使うと楽になる。
    • good
    • 0

他人に訊いてる様じゃ見込みは全くない。



取り敢えず半分に減らす。先ず自分の意思の固さを自身で確かめてみない事には始まらない。それで半年なり1年なり続いたらもう半分にする。

結局他力本願はダメ。
    • good
    • 1

煙草をやめるのは心 意志が弱いのでは、高額納税者でもあります、その昔塩煙草は日本専売公社 つまり国営だったのです、煙草が要因で肺がんで亡くなる方はほんの一部なんです、禁煙すると デブになり糖尿病からの重病になる確率のことを気にしてはどうですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!