アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメや漫画であるような、怪しげな研究室の壁にある、
下から空気がボコボコ出ている、緑色の液体が入った、大きなガラスの入れ物の名前はなんて言うんですか?
某白猫アプリでは、その入れ物が割れるとキメラが出てきます。また、某ゾンビ映画では、その入れ物の中に主人公が入っていました。

A 回答 (5件)

フラスコでは?

    • good
    • 0

どうやらビーカーの一種のようです。



形が色々あるみたいですね。
    • good
    • 0

フラスコですね

「アニメや漫画であるような、怪しげな研究室」の回答画像3
    • good
    • 0

SF映画なんかで「培養槽(ばいようそう)」と言われているアレかも。


↓こんな感じのものでしょうか?
http://dic.pixiv.net/a/%E5%9F%B9%E9%A4%8A%E6%A7%BD
https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!!!!!!!!

お礼日時:2017/05/18 20:19

ちなみに科学者が研究室に入り込んできた輩達に「抵抗はやめろ」といわれ


なんかベラベラ割と長く喋った後 鼻で笑い
薬品のはいったフラスコをなげて ぼわーん(煙)

実験対象となったNO◯◯みたいな囚人が
逃げ込んだ先でフラスコを相手の顔になげて ギャース(涙)

フラスコAの液体をフラスコBに混ぜ合わせた後 ぼんっ(爆)
 顔真っ黒の アフロ 


など、日本の漫画史において、フラスコは欠かせない存在ですね
「アニメや漫画であるような、怪しげな研究室」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これじゃ)ないです

お礼日時:2017/05/18 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!