プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年半付き合っている彼氏がいます。
彼は自分の意見をあまり曲げないタイプで、話し合いが嫌いな性格です。
2年ちょい前ぐらいまでは不器用だけどしっかり話し合いに向き合ってくれました。
でもだんだん、向き合い方が雑になってきて、そうだねとか、そーなんだとか、うんとかしか返してくれなくなり、しまいには、気にすんなよとか、めんどくせぇなとか、だりぃとかしかゆってこなくなり話し合いにならず1週間もズルズル喧嘩してしまった時期がありました。
もう無理と思い自分ちにあった彼の洋服を全部まとめて彼の家の玄関に返しました。

それに気づいた彼は私に激怒してきて、今までにない以上怒ってきました。
「親の前で荷物返してきて、お前最低だな。親巻き込むなよ」
と言われました。

彼の家庭はすごく愛情があり、ありすぎて彼もマザコンだし、お母さんも彼の事が大好きみたいです。(当たり前なんですけど)

お母さんも彼を少し攻める前に私を攻めてきます。
「〇〇ちゃん(私)少し情緒不安定なんじゃないの?」と彼にゆってきたそうです。

さんざんもうお前とは無理だ別れようと言われましたが結局、仲良くやっていこうと言われ付き合い続けていました。

そしてこの間、お母さんが彼が別れようと思わせる一言をいい、彼がこのまま付き合っていいのか分からない。もう無理だきつい。と言われました。


でも彼は終わりにしようとは言いますが、私がいろいろ文句をゆっても、別れようとしません。
別れようとしないとゆうか、先に進もうとしません。

私は別れたくありません。

もうどうしていいのか分かりません。
なにをゆっても、うんとか、そうなんだしか言わなくてなにがしたいのかわかりません。

説明下手くそですいません。
なにかした方がいいことがあったら教えてください

A 回答 (6件)

彼の耳には


あなたの声が
届いてないかもね

彼の母に嫌われちゃうと
正直キツいよ

難しいかも知れないけど
感情的に、ならない事

彼はケンカが
嫌なんじゃないのかな?
    • good
    • 0

「なにかした方がいいことがあったら教えてください」


⇒まず、あなたが深呼吸をして心を落ち着かせることだと思います。
そして、彼の気持ちを静かに聞いてみたいですね。
    • good
    • 0

彼はあなたのこと嫌いじゃないけどバカだと思ってるんだろうな。


だから話し合ってもあなたの意見なんか
「バカがまた言ってる。黙って従っとけや。」
って思って聞きゃしないんでしょうね。
喧嘩話になった時に彼の実家(親がいるってことはそうだよね?)に荷物持って押しかけ!とか、
彼以外の人が見ても「もうちょっと空気読んで周りを巻き込まないように痴話喧嘩してね」って思うもの。

彼がマザコンかどうかは分からない。
あなたの立場でのあなたの意見しかないからね。
肝心なのは「彼がマザコンかも?」っていうことじゃなく
「あなたは彼にバカにされて妥当な人間なのか?」ってトコじゃない?

「彼は別れようとしません」と主張しつつ「私は別れたくありません」ってなんじゃそりゃ。
別れたくないんだったら別れようとしないのはむしろ良いことじゃん。
「別れようとしない彼も悪い!」と言いたいのかな?
だったらむしろ逆だよ。
別れたくないけど別れを考えちゃうほどあなたのこと「バカな子」と思ってるんだよ。
好きだけど親の「あの子やめとけば…?」に同意しちゃう要素があなたにはあるのよ。

だから今彼の「別れようとしない」ことに胡座かくんじゃなく「チャンス!」と思いましょうよ。
ここであなたが自分をきちんと省みて、もっと色々考えて行動できるようになるかどうかが鍵じゃないかな。
    • good
    • 1

>なので、じゃあどうしたいの?って聞きましたが、わからないって言われました



わからないんじゃしょうがねえな。

わからない人とグダグダ続けてもいいと思うが、違う人を探してもいいと思う

俺だったら後者にする。わからない人といたって面白くないし意味はないから。
    • good
    • 0

>2年半付き合っている彼氏がいます。



うん

>彼は自分の意見をあまり曲げないタイプで、話し合いが嫌いな性格です。

ふーん。そう

>2年ちょい前ぐらいまでは不器用だけどしっかり話し合いに向き合ってくれました。

ふーん

>でもだんだん、向き合い方が雑になってきて、そうだねとか、そーなんだとか、うんとかしか返してくれなくなり、しまいには、気にすんなよとか、めんどくせぇなとか、だりぃとかしかゆってこなくなり話し合いにならず1週間もズルズル喧嘩してしまった時期がありました。

じゃあめんどくさがってんじゃん?

>もう無理と思い自分ちにあった彼の洋服を全部まとめて彼の家の玄関に返しました。

玄関に?返したんじゃなくてそれ置いたっていうんじゃないの?かなり非常識で勝手な行動だと思うよ

>それに気づいた彼は私に激怒してきて、今までにない以上怒ってきました。
「親の前で荷物返してきて、お前最低だな。親巻き込むなよ」
と言われました。

親ねぇ・・・親が出てくるのもまた変な気もするが、まあお宅もお宅だしなぁ

>彼の家庭はすごく愛情があり、ありすぎて彼もマザコンだし、お母さんも彼の事が大好きみたいです。(当たり前なんですけど)

マザコンは無理

>お母さんも彼を少し攻める前に私を攻めてきます。
「〇〇ちゃん(私)少し情緒不安定なんじゃないの?」と彼にゆってきたそうです。

俺は精神に問題があると思った

>さんざんもうお前とは無理だ別れようと言われましたが結局、仲良くやっていこうと言われ付き合い続けていました。

そう

>そしてこの間、お母さんが彼が別れようと思わせる一言をいい、彼がこのまま付き合っていいのか分からない。もう無理だきつい。と言われました。

そう

>でも彼は終わりにしようとは言いますが、私がいろいろ文句をゆっても、別れようとしません。
別れようとしないとゆうか、先に進もうとしません。

どういう意味?最後の別れるって言葉がないってこと?

> 私は別れたくありません。

じゃあそう言って見たら??

>もうどうしていいのか分かりません。
なにをゆっても、うんとか、そうなんだしか言わなくてなにがしたいのかわかりません。

俺もよくわからない

> 説明下手くそですいません。

確かに

>なにかした方がいいことがあったら教えてください

その彼氏はどうしたいんだろう。それ聞いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は別れたくないの一点張りですよ。
彼は、なにをゆっても答えになってないことしか返してくれません。なので、じゃあどうしたいの?って聞きましたが、わからないって言われました

お礼日時:2017/05/18 18:32

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れる人もいれば別れない人もいると思います。付き合いは「今」の積み重ねではないでしょうか。
新たな一歩を踏み出せるよう心から応援しています。頑張ってください。
あなたの成功をお祈りしています!!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!