アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁を強く希望しています。
結婚の話になっていた彼から
先週ケンカがきっかけで
(私はケンカがきっかけと思っていますが、彼はずっと付き合いへの迷い、これからのこと等々蓄積されてたみたいでケンカの勢いではないそうです。)別れを切り出されました。
ケンカの理由は、お互いがお互いに嫉妬しあってです。
彼が自分が1番大変な時に、お前に嫉妬して不安になって心配して本当に辛すぎて疲れたから終わりにしようと言われました。

今日話した所、気持ちはあるけど正直この前までが辛すぎて楽になった自分もいると言われました。
離れたくない気持ちもあるけど、上手くいかない。1度別れようと。

私は泣いてすがりましたが、気持ちはある。でも、前みたいな気持ちじゃない。
本当に辛すぎて疲れたんだ。
糸が切れた。結婚も今は考えられない。
と言われました。

でも、少しわからない点があって、
どーでもいいような内容のラインは未だにたまにきます。
後、その嫉妬の時の話なんですがお前の気持ちがどうだったか聞きたい事もあるし、
俺の言った事で誤解してることもあるから1回話そうとも言われています。

この場合復縁はありえますか?

でも1つポイントなのが、
別れを切り出されてから、私は食事が喉に通らず痩せてきた事を彼氏はとても気にしています。
少しずつフェードアウトしていく気なのかなとも思っています。

皆さんはどう思いますか?

私としては復縁したくているのですが、
1度話して、1度別れて、職場が一緒なので仕事め1度1ヶ月ほど休んで考えようと思います。

3ヶ月経った時にやっぱり好きだと思えたらまた彼に伝えようと思うのですが、
こうしたらいいんじゃない?とか、これは辞めた方がいいよ!とかご意見頂けたらて思います。

復縁したい。ただそれだけです。
そのためのアドバイスと見込みはあるのか、、宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

彼が別れを選んだ原因になった

>彼が自分が1番大変な時に、お前に嫉妬して不安になって心配して本当に辛すぎて疲れた
の詳細が不明なのでわからないですね。
一体どんな状況になったの?
そしてそれは今後も継続するのか、話し合えば分かり合えることなのかそのあたりはどうですか?

彼の嫉妬や心配が妥当で、今後も継続してしまうなら復縁は難しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私31歳彼39歳です。
私はあまりマメな方ではなく、ラインも既読スルーが多いですし、子どもがいるので寝かせながら寝たり夜中起きてたり、朝早くに起きてたり、生活のリズムがバラバラです。
なので連絡取れなかったり、変な時間に返信がきたり、私としては(寝てたから)なんですが、彼は不安から色々妄想したそうです。
夜中で絶対に寝てるはずなのに、男と会ってるんじゃないかとか、
自分が仕事中に男と会ってるんじゃないかとか、寝れない…とよく夜中にラインがきてました。
好き過ぎて気がおかしくなってると…。

そんな中、職場で彼意外の同じ世代の男性A・B二人それぞれに私が飲みに誘われました。
勿論最初は断ったのですが、彼に凄く不満があった時にその片方のAとランチを行く事を伝えました。
Aは彼女がいたのと、飲むとかではなくランチだったのでまぁいいかなと。

わかったよと言う事だったのですが、本当に嫌だった様で
その事はかなり指摘されました。
そしてその時Aに私は告白され、不意打ちにキスをされています。
不意打ちなんてないだろと思うかもしれませんが本当にまさかされるなんて微塵も思っていませんでした。なぜならAは彼女がいるので、ランチ自体もそんなに意味のないランチだと思っていたからです。
この安易な考えは本当に反省しています。
私の様子の違いで何かあるだろと問いただされ、彼はこの事を知っています。
朝から夜までこの日についての事情聴取が2日続きました。座った場所なと…
彼が安心出来るならとあたしは2日間説明し続けました。
そのランチの言った方のAは、彼の後輩なのですが仕事も出来、今まで一緒に仕事をしてきたけど
あいつはモテる。
俺はあいつに勝ってる部分は何もない。嫉妬すると言っていました。

そして彼は何を考えたのか、職場ですあたしとの関係を匂わすようになりました。
私に悪い虫がつかないなら、自分はどう思われてもいいから。と…
社内でたちまちその噂が広がり、有りもしないような事まで言われる様になり
私も彼も心身ともに疲れました。

噂になった事に寄って、余計いじる?ではないが、あたしの事を飲みに誘おっかな〜とか
誘う気ないのに、彼にそういう話をしてくる人が増えた様です。

まだまだお話切れない様な細かな事が沢山あるんですが、彼の嫉妬や心配は妥当ですか?
宜しければまたコメント頂きたいです。

>ただ、私と彼は不倫とは思いたくなく、ここを伏せて質問したかった

あぁ…。
不倫を嫁のせいにして正当化した方でしたか。
不倫した挙句、職も彼も失ったのですね。

「不倫とは思いたくなく」

そんな感覚で法を犯すからシングルマザーなのですよ。

既婚男性と体の関係を持っても不倫とは思いたくないー。
そんな自分勝手な言い分いい加減にしてください。
どんな理由があれど、「既婚男性と体の関係」を持てばそれは「不倫」です。
ご自身の言い分を通したいのであれば、体の関係は持たず精神的につながるにとどめるべきです。

せめて子供のために、言い訳せずきちんと現実に向き合える母であってください。
    • 0
この回答へのお礼

彼が殺されてしまうと思いました。
何とか助けたいと…

約1年の交際期間でしたが、体の関係はほぼありません。
不倫イコール体と思われがちですが、不倫なので会う時間も場所もほとんどありません。
彼と会うのはほとんど仕事。
後、毎日のライン。
ラインの数はかなり重ねてました。
全部言い訳ですが、
やはりここもシングルマザーと結び付いてしまいますかね?

アスペルガーの旦那と結婚し、離婚。
不倫と。私の人生なんなんだろうと冷静になれました。ありがとうございます。

No.5です。

お礼ありがとうございます。

貯金があるとかそういう問題ではないです。
パートさんでもあなたが入るという前提で仕事の段取りを組んでいるのですから1ヶ月も休むのはやはり迷惑を掛けると思います。

パートさんなら有休もないですよね?
ただ1ヶ月休むならNo.6さんのいう通りここの職場は退職されたらいかがですか?

しかし、それで復縁したいって言われても仕事をそんなに舐めきった女性、私が男なら魅力を感じませんけど(ーー;)
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。

はい、舐めきってますね。
ただ本当に周りに寄って、ダメになったことも多く彼も今日、本当に周りに邪魔されたと言っていました。
休みより辞めた方がいいですね。そうしようと思います。ありがとうございました。

一ヶ月休んでも問題のないパートで「辞めちゃおうかな」と思っているなら辞めたほうがいいと思います。

その職場にあなたがこれからもいるということは、あなたにも、彼にもストレスにしかならないでしょう。

職場のパートのおばさんですら知っている彼女がいるのに、そのおばさんにランチでキスする男。
いい歳した男女がちょっと恋仲になったからといって、職場で囃し立てる人達。
正直な感想として程度の低い人が集まった職場だな…と思ってしまいました。

彼のことで「一ヶ月休んじゃお!」って思える程度なのですし、仕事<彼 なんでしょ?
だったらちゃんと彼に「ここは辞めるからあなたと今後も付き合いたい」と話してみてはどうですか?
そしてそんなに嫉妬するなら辞めるのを機に結婚し専業主婦にしてもらうという方法もあるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も感じております。程度の低い職場だなと…

彼からは何故か毎日ラインがきます。
何だか期待してしまい、割り切るに割りきれない。
ただ、今日聞いた所、他に不倫してる人などが出てきたり、私と彼の噂は想像以上で私達が信用してた人まで話を作り上げてた事が発覚しました。

私以上に彼氏が色々言われていてバカらしくなったのかもしれません。

ここははしょってお話したかったのですが、彼と私は不倫関係にあり、
前質問にも書いてある通り、彼は妻に家庭内暴力を受けております。
助けたいという気持ちから不倫となったのですが、
彼が妻に離婚を切り出してからグッチャグチャになりました。
私が他人の物に手を出した罰ですね。
皆様から批判されるのは承知しています。

ただ、私と彼は不倫とは思いたくなく、ここを伏せて質問したかったのです。
新味に相談に乗って頂き本当にありがとうございます。
会社はやめようと思います。ありがとうございました。

仕事を休むのを辞めるのがよろしいかと思います。

同じ職場ならなおさら、当て付けで休んでるように見えます。

まさか彼とのことで本気で1ヶ月も休もうと思ってるんですか?
あなたの会社に《復縁休暇》なるものが存在するんですか?
    • 0
この回答へのお礼

やはりあてつけだと思われてしまいますかね…?

下記のお礼を、宜しければ読んで頂きたいのですが、
休む理由は彼との事なのですが、
会社内で私達の噂で持ちきりなのです。
ようやく落ち着きつつあるのですが、本当に心身ともに疲れました…
もうあること無いこと、噂が加速していますので
ほとぼり冷ますためにも、
私の精神的にも1度離れたいなと…

辞める事も考えているのですが、子ども関係の休みを快くくれるので
そーゆー点では後、3年はお世話になりたいなとか色々葛藤があります。
彼を見たくないという気持ちもありますがね。

貯金があるので収入的には問題はないです。
やはり休むのはよくないでしょうか。

●辛すぎて疲れた

●糸が切れた
●結婚は考えられない

復縁のアドバイスとのことですが・・

岡目八目ここの回答者はほとんどが

「無理じゃないか?」

・・と思っているのでは。

個人的には見込みがあるとは思えません。

人の心にクサリはつけられませんので
すごく辛いことですがこれ以上は・・

彼をそっとしておきましょう。

気になるのは・・

仕事を1ヶ月休むんですか?
なぜ?

会社に迷惑がかかるとは考えられませんか?
ひょっとして自分のことしか考えていませんか?

もしかしたらそれも別れの原因の一つなのかも・・?
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理そうですかね…?
本当に大好きで待ちたいと思っています。

仕事なんですが、私はパートという立場でしかも職種的にも
休む事がさほど業務上影響しないということと、
下記の回答をもし宜しければ読んで頂きたいのですが、
彼がわたしとの関係を匂わせてしまい、
会社内が私達の噂で持ちきりなのです。

大して美人でもないあたしが、寄りによって数人に言い寄られたというお高い感じの噂になっちゃったものですから
無視されたり、批判されたり、ありもしないような噂だったり
子育てをしながら(バツイチです) 、家事と仕事をし、この噂やなんやらにさすがに耐えていけず
寝れなく、食べれなく辛いです。
なので辞めるかもしれませんが、とりあえず1ヶ月休もうかなと考えました。

こういう考えも原因ですかね?
宜しければまたコメント頂けたら嬉しいです。

冷静じゃなくなってるね。

気持ちはわかる。
復縁したいのなら、まずは食事を摂ること。そして冷静になり彼の意見・気持ちをくんだ上での解決策を提示すること。痩せたり、会社を一月も休むなんて論外です。つらいのはわかるけど、彼が責任を感じてしまうとは思いませんか?罪悪感から別れずに済んだり復縁しても、嬉しくないでしょう。
今のあなたは復縁したいあまり、冷静さを失っていると思う。あなたからしたら「先週の喧嘩がきっかけ」でも、彼には別れるまでに至ってしまう蓄積されたものがあるのです。そこをまず理解することです。

泣いてすがるというのも、ますます彼を疲労させて「もう早く楽になりたい」と思わせるだけなので今後は控えたほうがよいですよ。

三ヶ月経ったらこうしよう、というのがあなたの中にあるのであれば、話し合いは向こうの言う通りにするしかないかも。
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます。
今の私の気持ちを組んで頂き、且、今私の足りない部分を指摘して頂き冷静になれました。

疲れたと言っていましたので、今は彼の気持ちが落ち着くのを待ち、誤解されているあなたにしか気持ちはないと言うことだけを伝え、
状況が落ち着くのを待とうと思います。

今泣いてすがるのは、まだ悩ませ疲れさせるだけですね。
本当にありがとうございます。

悲しい気持ちは凄く分かります。

別れたばかりでいささか感情的になっていないか、時間をかけて問い直してみてください。
復縁を求めているのは、寂しいからではないですか?自分の気持ちだけを優先しても復縁は遠のくばかりだと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちを優先しても復縁は遠のくばかり…確かにそうだと思います。
彼は疲れたと言っているのに、付き合ってほしいとか、あーだこーだ言うのは辞めて、彼に自分の気持ちを伝え彼が落ち着くのをじっーと待とうと思います。ありがとうございました。