電子書籍の厳選無料作品が豊富!

呪いってあるとおもいますか?
もし呪われたらどうすればいいですか?

A 回答 (8件)

>>手紙などが届いた場合、何もするわけにもいかないというのが正直なところです。



これはあなたの心が弱い証拠です。
私なら破り捨てますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
破り捨てます!

お礼日時:2017/05/20 18:42

あります。


西洋・東洋・その他いたるところに
文献や術式・方法を記されたものがあります。
日本にも、独特の物が
古来より脈々と受け継がれています。
詳しくは、ご自分で!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりあるのですか…

お礼日時:2017/05/20 18:43

女性の方ってそういうの信じる人が多いですね。


お祓いするって回答もあるけど、お祓いするのにお金かかるわけだから
結局の所、霊能力者のお小遣い稼ぎのネタになってるって事に気が付いたほうがいいです。
人間のそういう不安になる心理を突いた、お金儲け商法。

占い、霊感、風水、宗教など

これらは人間の弱みに付け込んだお金儲けネタなのです。
信じてお金払っている人は損してる事に気が付いた方がいい。

オレオレ詐欺にひっかかりやすいのも女性

女性の特徴は心に弱いものを抱え込みそれを信じてしまう所
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに動揺してしまいました。
でも、手紙などが届いた場合、何もするわけにもいかないというのが正直なところです。

お礼日時:2017/05/20 08:36

本人がそう思えば そうなんだろうとは思いますが 気持ちの問題かなぁ だからもし相手が居て 呪ったよって言われでもしたら


気持ち悪いから 適当な神社とか言って お払いでもしてもらったら 多少気が楽になるかもしれないですね。
まぁ その程度だと思ってればいいんじゃにかなぁ 呪われたと気にしすぎて 何か有ったら全部ソレの所為にして落ち込むだけ出し
実態のない物だから気にしない方がいいかと。 まぁ精神的な攻撃には多少効果は有るでしょうがねぇ 相手次第だが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
呪うとか言われたら気持ち悪いですよね、物とかが届けばお祓いしてもらうつもりです。

お礼日時:2017/05/20 08:39

べつに何もしなくていいよ。

呪ってなんとかなるならみんな憎いやつのこと呪い殺しますよね。そんなものありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その憎悪が半端ない大きさだとしたら、その呪いは強くなるとかないでしょうか?

お礼日時:2017/05/20 08:40

>呪いってあるとおもいますか?



 プラシーボ効果としてなら
科学的に証明がされています。

 非科学的な事には、検証されていませんので
何とも言えません

>もし呪われたらどうすればいいですか?

 上記の<プラシーボ効果>なら
気にしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに思い込みで呪いのせいにしてしまうかもしれないです。

お礼日時:2017/05/20 08:41

オカルトですが


人を呪わば穴二つで
呪詛返しと言う跳ね返しも
あるので呪われてると思えば
お祓いしてもらえばいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、お祓いを受けるのがいいですよね。

お礼日時:2017/05/20 08:42

半信半疑です、


呪われてしまったらお祓いをうけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/20 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!