電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然変な現象が起こりました。
ある一つのフォルダだけ詳細表示にしてもファイル名とサイズしか出てきません。
その下にあるサブフォルダはちゃんと種類や更新日時まで出ます。他も問題ありません。
単に隠れてるのかと思って、Ctrl+プラスも試しましたが出てきませんでした。謎です。。。

また、XPってフォルダごとにいちいち表示種類を選ばなくてはならないのでしょうか?
全てのフォルダを詳細表示にしたいのですが、そのやり方も出来ればお教えください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。

2番目の質問の回答を忘れていました。
メニューのツール(T)をクリックし、フォルダオプション(O)をクリック、表示タブを選択し、全てのフォルダに適用をクリック後OKをクリックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございました。
しかし何で外れちゃったんだろ・・・?

ファイル名、サイズと書かれているグレーの部分で右クリックすると、どの項目を表示するかしないかを

選べます。これで種類とか、更新日時にもチェックを入れれば表示されるようになると思います。

すべてのフォルダに適用するときは、#2の方の通りです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そのフォルダを選択した状態で、エクスプローラのメニューの表示(V)をクリック、詳細表示の設定(C)をクリックし表示させたいものにチェックを付けてOKを押してみてください。

• 0