プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がよく分からない。長文すみません。

大学生女子(19)です。彼氏も同い年の大学生です。
私たちは同じサークルに入っています。
この前、男女7人でドライブしてたときのことです。その時夜中の2時半。彼氏が女友達(同じサークル)の家に泊まる、と言いだしびっくりしました。しかも2人きりです。でも理由があって、その時男子たちはグループリーダーをするのか話し合ってて、すごく雰囲気が悪くなってました。なので、男友達の家に泊まると気まずいのと、他に泊まる宿も無いという事で女友達の家に泊まるという事になりました。
ちなみに、相手の女の子は2年付き合ってる彼氏がいます。喧嘩もなくラブラブで彼氏一筋だそうです。なので、安心はしていますが少しモヤモヤしています。

それから男友達に聞いたのですが、彼氏は普段から私に対して不満が溜まっているそうです。私は彼に不満があれば言うように言っています。でもなかなか伝えてくれません。それも含めてよく分からないのです。正直ショックです。一体彼氏は何を考えているのでしょうか。これは別れを考えた方がいいのでしょうか。
ご意見の方よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

あり得ると思います。
勇気ある一歩が今後の二歩三歩につながるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

あなたへの当て付けなのではないですか。

相手にもラブラブの彼氏がいようと所詮は男と女で、一夜だけの関係があってもおかしくありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一夜だけの関係、、もしかしたらあるかもしれませんね。少し様子を見てみようと思います(^_^)

女友達の家に泊まるというのは有り得ないなあ。

常識が無いと思います。
その女友達の彼氏だって知ったら怒るでしょう。
女友達に彼氏がいるなんてちっとも安心材料にはならないです。

あなたは今回の件でどう思ったのか、彼が女友達の家に泊まることをどう思うのかをしっかり考えて判断を下すべきだと思います。
第三者的には別れる理由としては十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、1つ屋根の下に男と女が2人きりで泊まるのは駄目ですよね。彼氏がいるからって安心しないで、駄目なものは駄目だとしっかり彼に伝えられたらいいなぁと思います(^_^)

あなたの部屋には泊まれなかったのですか?家族と同居してるから駄目とか?

でも、泊まるところなんていくらでもあったと思う。ネットカフェでも漫画喫茶でも24時間営業のマックとかファミレスとか。朝まで仮眠くらいならコーヒー1杯で十分いられたろうけど。
あなたの気持ちは「彼女にはラブラブの彼氏がいるから」と「安心」しただけで、彼氏に対しては「モヤモヤ」したのでしょう。
モヤモヤしたのに彼氏に一言も反対しなかったその態度が問題。
要は彼氏はあなたに止めてほしかったんだな。
「私がいるのに彼女のとこに行く??」って嫌がってほしかった、拒んでほしかった。
男が女一人の家に泊まる、たとえラブラブの彼氏がいたとしても、彼女に止めてもらえない切なさが分かるかな?「オレのことはその程度?別の女のとこに泊まるのに?」と思う。
あなたに不満が言えないのもそう言うあなたの気持ちを図りかねていたり、どこかに遠慮と言うかよそよそしさみたいなものがあるからかも。もっと彼氏にぶちまけてみたら?
別れるのはいつでも出来る。彼氏の本心が分からぬままつまらない終わり方だけはしない方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに泊まるところは、その子以外にも男友達の家だったりマックだったりありますよね…。考えただけで胸が苦しくなります。止めて欲しかったのが本当だったら次からそうしてみようお思います。1人で考えこまないで、今度彼の本心を聞いてみようと思います(^_^)

どんな理由にせよ、恋人がいる男女若い2人が1つ屋根の下でお泊まりなんてしてはいけないよね。

普通は恋人に誤解されるような事はしたくないと思うものだよ。変に不安にさせて別れを告げられたらたまんないからね。

大切な彼女に対して配慮がない。思いやりがない。

その男やめときな。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。うちの母も同じ事を言ってました。本当にこの人と付き合っていっていいのか、自分の中でしっかり考えてみようと思います。そして緊張しますが彼とも話し合ってみます(^_^)

同い年だと、少し彼氏が頼りないとこもありますし、喧嘩もよくすると思います。

付き合っているなら、やはり男女一緒に屋根の下で一夜過ごすのはどんな理由があろうといかがなものかと思います。
逆に貴女が別の男性と一夜過ごすと彼氏はどう思われるのでしょうか?
こんなことが積み重なり、お互い意地の張り合いをして喧嘩を繰り返すパターンはしんどいでしょうね。
どうしても、この彼氏でないと生きていけない!!程、愛しているなら 今回の事は許してあげて 次回から
ヤキモチ妬いてしまうし嫌だから、やめてね!と言ったらいかがでしょう?
それで、彼氏が謝ってしないから、と反省したら継続でいいのではないですか?
ただ、嫌な顔したり、適当に流されたりしたら、別れを選択した方がよいかもしれません。
かくしごとなく、何でも話し合えるようなお付き合いが理想なので、がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なんでも話し合えるような関係、という言葉にはっとさせられました。実は私たち7ヶ月経ちますがまだ喧嘩をした事がありません。やはり溜め込まずに思ったことは伝えた方が良いのですね。頑張ります(^_^)

それは辛いですね...。

私がかほちぴさんの立場だったら泣いて怒ったと思います(;´・ω・)

彼氏さんは思いやりに欠けていると思います。
普通の彼氏彼女が居る人だったら、事情があろうと、異性の家にお泊まり、しかも2人きりで、なんてことはしないはずです。

もっと思いやりのある方を見つける方がかほちぴさんの為にもなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼に話してみたところ、サークル内のあるあるらしく、私が泊まっても男友達と何も無くてサークルの為なら良いと言われました。私も同じサークルなので、理解していこうと思います。

普通

わざわざその女性の家に帰るのか分からないです。
その女性も彼氏いるのにOKしたと言う事ですか?
変ですよね。

質問者様に不満があるなら直接言えばいいのに周りに相談するなんてね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、男友達の家に泊まる事もできたと思います。とても悲しかったですが、今は前を向いていこうと思います(^_^)

何でも言える仲が愛で言えなく成ったら浮気と思え です、一緒に居て安心感が愛で、ソワソワし不安感が不倫です、貴女次第ですね、別れの予感は、冷めて居るんです、安心出来る 彼氏を見つけて下さい。

• 0
この回答へのお礼

彼といると安心はしますね。
何でも言える関係…とても憧れます。私たちはまだ喧嘩をした事がないので、いつか彼とそんな関係になれたらいいなぁとちょっぴり思います(^_^)