プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年付き合っている彼と喧嘩をしてもうすぐ3週間になります。
喧嘩するまでは毎日彼から電話がきて寝るまで長電話をしたり、この1年くらいは会う回数が増えたり、私のことを想ってくれてるなーと思うことが増えていたのですが、喧嘩でお互い言い過ぎてから何回LINEや電話をしても、時間を置いて仲直りしたいとLINEをしても無視されています。
彼は少し私に依存していた部分もあって、私の家の部屋の電気がついてるか確認をしたり、お風呂入るときも電気を繋いだりしていました。
そんな彼が全く連絡を返さないので、冷めてしまったのか不安です。
彼はプライドが高く、負けず嫌いであまのじゃくです。
彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

A 回答 (3件)

きっと、今は少し冷静になりたいと思っているのかもね。


彼から連絡が来ないのも、冷却期間を待ちたいかかかもしれませんし…。
すこし様子をうかがうことも必要だと思います。

出来れば喧嘩は繰り返したくないもの…。
お互いの絆がより良いものになっていくように
努力だって大事なことですよね。きっとそれにはお互い冷静になる時間が必要なんだと思います。
ですが、今のこの時間だって…あなたにとってはとても不安が募るばかりでしょう・・。
しかし、そもそも喧嘩の原因は何か、お互いに何が悪かったのか…
その原因を解決することが出来るのかを、
あなた自身だって自分なりに結論を出す時間にしてみましょう。
きっと、その時間を乗り越える必要があるはずです。

今はあなただって辛い気持ちも、きっと彼だって同じはず。
すぐに連絡を取りたい気持ちはわかりますが、
グッと気持ちを抑えてすこし時間を置いてから再度連絡をしてみましょう。
その時は、決して彼を追い詰めるような言動はせず、
あなたは仲直りがしたい気持ちを伝え、
連絡を待つ姿勢を見せるよう心がけてみることも大切だと思います。

どうか、この時間も後悔だけはしないよう、
彼の性格を考慮しつつ…時が来たらあなたから素直になって彼に歩み寄ってみましょう。
彼があなたのことを本当に好きなのであれば、
いずれ必ず仲直りすることが出来ると思いますよ。

頑張ってくださいね。
あなたの恋愛が上手く進みますように∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 2

あなたが時間を置いてから話そうとする姿勢は、とても正しいと思います。


すぐに無理矢理話しかけても、彼の心は閉じる一方です。

もし話し合える状況になったら、どんなことを言い合ったのか分かりませんが、そのときに言いそびれた大切な気持ちを伝えてあげてください。
仲直りするには誠意ある謝罪と手放しの感謝が一番です。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
「売り言葉に買い言葉」、「喧嘩するほど仲が良い」等と言われるように、喧嘩はお互い様な場合もあると思います。
仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!