プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の気持ちについて

昨年の12月に新しく入ったバイト先の年下の男性に食事に誘われたので行きました。

雰囲気も良くとても楽しく、お会計の際も半分出そうとしたら、次もごはん一緒に行きたいのでその時にお願いします。といって奢ってくれました。帰宅後もお礼のLINEもお互いがとても楽しかったですね、次が楽しみです。のような感じで終わりました。

2週間後くらいに、今度は私の方からそろそろごはんに行きませんか。と誘ったところ
「今すぐにでもいきたいのですが、仕事が忙しくて厳しいです、、せっかくのお誘い...。」と返ってきたので、やんわりと断れたと思い「全然大丈夫です!また桜の咲く頃に誘いますね、おやすみなさい。」と返しました。

それから2ヶ月後、彼から「お久しぶりです。そろそろ桜の咲く頃なのでお食事でもどうですか?」と連絡がきて、終わったと思っていた私は驚きましたが、約束をして食事に行きました。
また雰囲気も良くとても楽しく、帰宅後も彼からお礼のメールをくれました。
その流れで次の食事の約束をしたのですが、また彼の仕事が忙しく時間なったみたいで、その約束の3日前ぐらいにごめんなさいと連絡がきました。

私からは気にしないで下さい。また時間が出来た頃にでも行きましょうと返しました。

数日後にまた連絡が来て、彼の日常の報告や私が最近どう過ごしているかを聞くような内容と共に、再来週には時間を作れそうなので、ごはんに行きたいです、というか行きましょう!と書いてありました。

その週は私が忙しいので、それ以降になったらというような形で終わっています。

まだ彼のことをあまり知らないので予想ですが、彼はAB型で、自分の世界観をすごく持っている人です。
きっと普段メールなどはあまりしなさそうで、家にテレビもないと言っていました。

頻繁にメールをする訳ではありませんし、彼とのメールはすごく遅いですが、とても長い文が返ってきますし、感情表現豊かです。


今までの内容には、
○○さんは気を遣いすぎですよ、それが○○さんの普通なら素敵ですけど、というかそう思ってますけど

○○さんは○○さんのままでいてくださいね

自分のことじゃないのに、素敵な1日を過ごしたと聞くと、なんだかすごく嬉しい気持ちになります。これからはもっと他愛のない話をしていきましょう。

などといった内容がありました。

大変長くなりましたが、こういったタイプの男性は恋愛感情がなくても、このような感じで接してくると思いますでしょうか。

初めてのタイプでなかなかつかみにくいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

恋愛感情まで抱いてなくとも、恋愛対象でなくては二人で食事に誘うことはないと思います。


もちろん初めから一目惚れであったり、バイトでの関係だけで恋愛感情を抱くこともあるかもしれません。

どちらにせよ、あなたを食事に誘ったのは、あなたのことをもっと知りたいと思ったからです。そして今まで食事に行く関係が続いているのは、あなたのことを知って、あなたといると心地良いと感じているからだと思います。

たとえ恋愛感情がなくても、あなたのことは恋愛対象であり、これから恋愛感情を抱くかもしれませんね。

もし彼との時間が心地良いものであれば、このまま会い続けて良いと思います。

ただしこの関係が続くということは、会う度に彼があなたの素敵なところを発見し、恋愛感情を抱く可能性があがっていくということになります。それが嫌だと感じるならば無理に会うことはないでしょう。

あなたの文面からは、二人の時間が素晴らしいものだという印象を受けるので、しばらくは深く考えず関係を続けてみると良いと思います。
    • good
    • 0

これが彼のすべてなら、好意を持っていると思います。


好きじゃない人と食事の約束はしません。
貴女も含めて分からないのは、忙しいと言っても夕飯食べる時間も無いほどなんですか?休みも合わないんですか?普通は好意があれば、お互いに調整しますけどね。お互いに、まだ遊び?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!