プロが教えるわが家の防犯対策術!

背を伸ばしたいです!
一応、牛乳は飲んでるんですが周りからは牛乳飲んでも伸びないよと言われます…
どんな事をしたら伸びるか教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

背が伸びるスポーツ(水泳、バスケetc……)をするべきだと思います。


私は水泳をやっていたのですがはじめるまで背の順で真ん中当たりでしたが、はじめて以来結構順調に伸びて、後ろから2番目になれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運動はやっぱりやんなきゃですね…笑

お礼日時:2017/05/22 22:27

伸びなくていいと思いますよ!!


私は高1の女なんですが、170㎝あります。
こんくらいでかくなると、小さいこが羨ましいです。
全部全部ないものねだりです。
それにどう考えても小さい子の方がモテるしかわいい!
それに、私を含め私の周りの背の高い女子たちはほとんど初潮が遅く、くるまでにどんどん身長が伸びちゃったっていう感じですし、実際バスケ部の女子は全然身長伸びたっていう感じはないし、伸ばすのは不可能に近い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身長が高い方からのご意見、嬉しいです。
小学生のうちは、背を伸ばしたいですね…!

お礼日時:2017/05/22 22:28

全身のストレッチをすると伸びると思います。


高校生の時に成長が止まって 約10年身長が変わらず
体力を使う仕事が多くなって 帰宅後 全身のストレッチを続けていたら 身長が伸びました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人になってからも伸びる事ってあるんですね!

お礼日時:2017/05/22 22:28

日本人の背が急に伸び脱したのは、学校給食が始まってからです。

学校給食が嫌いで無理やり食べていた人はセガ伸びなかった、おいしいおいしいとガツガツ食べた人は背が伸びた、これはもう確実です。中学生くらいまで背を伸ばしたければ、小学校の学校給食を思い出して、それを基本にまんべんなく食べ続けることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は、海外の日本人学校に通っているので給食では無くお弁当なんですが、たくさん食べるように心がけます!

お礼日時:2017/05/22 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!