アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低身長が悩みです。本当に不便すぎます。
もう成長期が終わる頃なので本当に焦っています。
牛乳飲んで運動してもダメでした、、。
実際にこれをしたら身長が伸びた!!とかありますか?
教えてください。。


追伸 この質問のカテゴリーがどれかわからなかったので、変なカテゴリーに入れてしまったかもしれません。

A 回答 (8件)

>ほぼ18です



そうですか、たしかに成長期は終わってるといっていいかもしれませんね。

統計的には、18歳を過ぎてからは2〜5mm程度しか伸びないそうです。

身長の高いご両親、規則正しい生活、充分な睡眠と栄養、適度な運動、これらが揃っていて身長が伸びないのなら、いったい何が問題だったんだろう。

でも、最後の最後は骨延長という方法がありますから、いざとなったら骨延長で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ終わってますよね…(´;ω;`)
骨延長…最終手段ですね笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/18 14:44

結論から言うと、身長は遺伝で決まるものだから努力ではどうにもなりません


努力でどうにかなるのなら、身長が低くて大成できなかったスポーツ選手は存在しないですからね

生活習慣に問題があったり、栄養不足の状態が続くようだと、例えば170cmまで伸びるはずだった身長が、165cmまでしか伸びなかったとか、そういうことは起こり得ます
そういったマイナス要素が起きないようにすることで、自分のキャパシティ一杯まで成長することは可能です
方法としてはできることはそこまでですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!
ありがとうございます!
伸びるはずの身長分は伸ばせる様に頑張ります!

お礼日時:2022/07/18 14:32

年齢は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ18です

お礼日時:2022/07/18 14:30

亜鉛とタンパク質を多く摂取して下さい!


牛乳は骨を強くします!
骨粗鬆症防止の為に飲んでおいた方がいいでしょう!

亜鉛で身長が伸びたと言う論文があります!
タンパク質は筋肉への栄養素なので同時に摂った方がいいと思います!

あとは、適度な運動をして刺激を与える事も必要です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!亜鉛は聞いたことなかったです!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/18 14:31

遅すぎるわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しい…時すでに遅しか…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/18 14:05

逆説的?な都市伝説ですけど


体操選手 背が小さいのは幼き頃 筋肉発達させ過ぎたので
骨の伸び止まった

筋肉への伝達を阻止すると骨伸びるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…?
あんま鍛えすぎない方がいいのかな…?
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/18 14:05

首に紐書けて、


踏み台の上へッ!

後は、
自助努力ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へ…、それタヒにません?!笑
回答ありがとうございます笑

お礼日時:2022/07/18 14:04

わたしはよく寝てましたが…


遺伝的要素も大きいので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…でもお母さんもお父さんも身長低くないんですよね…。
なんでだろう…。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/18 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!