電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サクセス運営事務局という所から何通も迷惑メールがきます。それに全部違うアドレスで。
こういうのメールってずっと無視したら相手も送るのをやめてくれるのでしょうか?
すごく迷惑なんね送るのを辞めて欲しいのですが、同じ差出人なんですが全て違うアドレスから届くので私のメルアドは既にバレていると思います。
なのでアドレスをブロックしてもアドレスが少し変えられて送られてくる可能性があるのでアドレスブロックは意味が無いじゃないかと思っています。
こういう迷惑メールを止めることは出来ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

典型的な迷惑メールであると思われます。

迷惑メールを送りつけてくる業者は、サイバー攻撃などにより漏えいしたメールアドレスのリストを入手するなどして、大量の迷惑メールを送信します。また、リストの他にメールアドレスを生成するシステムを利用して、メールアドレスが存在するかどうかにかかわらず片っ端から送信します。さらに、こうした業者が送信元アドレスがブロックされることを想定して、次々に送信元アドレスを変えて迷惑メールの大量送信をくり返します。このため、個人が手作業で対応するには無理があると思われます。

そこで、ISP(インターネット サービス プロバイダー)がメールサービスで提供する「迷惑(スパム)メールフィルタ」機能を利用したり、同様の機能を搭載するセキュリティ対策ソフトを利用することをお勧めします。いずれも迷惑メールの特徴を持つメールには、件名に [SPAM] などの文字列が追加されるので、メールソフトのフィルタ設定で迷惑メールフォルダに振り分けることができます。たとえば、「ノートン セキュリティ オンライン デラックス 月額版」など、スパムフィルタ機能を持つセキュリティ対策ソフトであれば、常に最新の情報により迷惑メールかどうかを判断し、分別してくれます。

・OCN提供「ノートン セキュリティ オンライン デラックス/プレミアム」
http://www.ntt.com/personal/services/option/secu …
    • good
    • 0

迷惑メール相談センターへ情報提供。


そしてその迷惑メールを転送しましょう。
 http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/
    • good
    • 0

こんな感じでしたか?




【最重要】柏木です。1 件の重要な報告がございます。

いつも当サイトをご利用頂きまして誠に有難う御座います。


もしも、このような感じでしたら、出合系サギサイトです。
開封せずに、削除で無視してください。
    • good
    • 1

@マーク以降をキャリアさんで止めては如何でしょう??



例えば、@gmail.com @yahoo.co.jp @yahoo.com
などです。サクセスなんちゃらが、キャリアさんのドメインを使っているか不明ですが、捨てアドレス系なら可能だとは思います。

尚、上記を止めた場合、大事なメールも止まりますので善くご確認を。
また、上記がOKの場合、自動削除も可能ですのでキャリアさんにご確認を。^^
    • good
    • 0

質問者さんがメール・アドレスを変えるしかありません。


替えるときは、記号を入れて、ランダムではヒットしにくい
アドレスにするしかないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!