アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女子です。

2ヶ月ほど前に、1年の頃仲が良かった男子に、「僕の彼女じゃ嫌だ?」と言われました。その時は、とりあえずな彼氏は嫌だと思っていたし、恋愛面では好きでもなかったので誤魔化してフりました。

ですが最近考えが変わり…付き合おうかなと思っていて、LINEをしているのですが、どうやって話を切り出していいかわからないです。

あと、もう一つ決定的な迷い点があって……
その人は、俗に言うオネエみたいな感じで(なので一人称も、俺じゃなくて僕とかなんです)本人は自分のこと男だよ、ともいいます。
女子と普通に話すのは慣れてるけど、恋愛は不器用な感じです。
だから、あんまり自分からは来ないというか?

ちなみに、もし付き合っても周りに言うつもりはないです。

長くなりましたが、
・恋愛面で好きでない人と付き合っていいのか
・どのように話を切り出せばいいのか

どなたか教えてください(><)

A 回答 (2件)

”恋愛面で好きでない人と付き合っていいのか”


止めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

私の周りでは、むしろ「好きではない人」と付き合った人の方が、彼と長続きしている人が多いです。


とりあえず付き合ってみたけれど、「この人、こんな良いところもあるんだ!素敵!」と、結果的に逆に女性側がのめり込んでいってしまうみたいです。(人に寄るかもですか)

友達から恋愛対象になるのは十分にあると思うので、生理的に無理ではない限り、お付き合いしてもいいのではないかと思います!

一人称で僕っていう人なんてたくさんいますよ!それでオネエっぽいって決めつけるのはよくないです。本当にオネエの方ならそもそもあなたにアプローチしてませんから。

普通に「そういえばあの時の質問なんだけどー…」的な感じで触れてみてはいかがでしょうか?

いい関係になれるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!