海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

人生の分岐点で悩んでいます!

27歳の僕は現在、2年になる彼女がいます!転職して5月が経ちました!転職した理由は彼女と結婚を考えて、給料の良い会社でチャレンジしたい希望があり、転職しました!給料は良いのですがこの先、今の職場で開発、営業の仕事を出来るのか不安です!今は下積みとして現場で工場勤務をしていて約3年で開発、営業の仕事をすることになるそうです!
前職は営業だったので、工場勤務をしていて窮屈な自分を感じています!窮屈な気持ちと彼女との結婚を考えた時に最後にやりたいことをしたいと強く思いました!仕事を辞めて海外にボランティアしに行き、価値観を変え、自分と向き合いと思いました!海外に行くとしたらチャンスは今なのかと思ってます!
海外には一年程行きたいのですが、彼女は半年なら、ギリギリ待てると言っています!
今の彼女は将来結婚したいと思いがありますが海外に行って価値観が変わってお互いにズレを感じ、別れる可能性もあります!それぐらないなら、海外行く前に別れた方がいいかなって思いもあります!待ってる時間がもったいないと思うので!
それとも海外に行かずに今の仕事続け、彼女と結婚する!
また、海外に行って彼女とは帰ってきたら再就職して結婚!
彼女と別れて仕事を辞めて自由に海外に行く!
どーしたら、良いでしょう?

A 回答 (5件)

「仕事を続ける」に一票


海外ボランティアに行くなら、転職前に行くべきでした。
本当に行きたいと考えていたのなら、前職を辞めた時に真っ先に頭に浮かぶでしょうね

転職先の仕事の不安を、「やりたい事(ボランティア)」という一見前向きに見える看板に付け替えて誤魔化しているだけのように見えます。
彼女との別れを考えてしいまうのも同様。
結婚から生じる責任から逃げているだけのような感じです。

質問文に無駄に使われている「!」は、「前向きに悩んでいる」という自分を演出しようとしているのか、鼓舞しようとわかりませんが、気弱で軽薄な印象を受けます。
逃げる、逃げないは質問者さんの自由だと思いますが、選んだ結果からは逃げられないのでアシカラズ。
    • good
    • 0

人生において誰しも一度や二度は迷ったり悩んだりはありますし、当然の事と思います。

でも、あなたの文面から感じたのは
とても不安定で頼りない感じです。今の状態や気持ちからはどれも成功しない様に思います。急ぐのが必要かも知れないですけど
一度 落ち着いてしっかりと 整理して考えて優先順位をつけて 今、自分は何を一番行いたいのか 望んでいるのか そのためには
どんな方法でするか 何かを犠牲にしないといけないか それで本当に良いか・・などと 自己分析をしてみるのはどうですか?
その上で決定したら まっしぐらにその目標に向かって最大級の努力をする。悔いを残さない様に!

結婚を考えて収入を上げるために転職 でも、仕事の内容が自分にそぐわない ちょっと 逃げたい 今の独身時代に何かをして
おきたい 海外へ行って見よう 半年間(これ位の期間にはほとんど何も成し遂げられないかも?)この内容から とっても感じるのは
中途半端です。どれか一つに絞って集中してやらなくてはね。あれもこれも・・・は駄目ですよ。

何をどうするのかは 人が決めるのではなくて あなた自身が決めるのです 結果を刈り取るのは あなただからです。
    • good
    • 0

「どーしたら、良いでしょう?」


⇒今、結婚よりも海外チャレンジしたい、というところに?を感じます。
ということは、多分今の彼女と結婚したいという強い気持ちが薄いのでしょうね。

昔、私は逆の経験をしました。
大学を卒業してまもなく、4年間付き合った彼女が、突然パリに留学したいといいました。
その時に彼女は最低3年は戻らないといいました。
24歳だった私は、これから3年も?と考えました。
20代の大切な時期なのに、と。
最愛の彼女でしたが、私は別れることを決めました。
その理由は、憧れの花の都パリに3年もいれば恋におちると考えたからです。
彼女は別れないといい、パリに着いて、お手紙頂戴との葉書がきました。
私は返事を書きませんでした。
あれから数10年、彼女とは一度も会うことはありませんでした。
それでよかったのです。
    • good
    • 0

今の仕事続け、彼女と結婚する

    • good
    • 0

コロコロ考えが変わるのですね あなたの人生だれも文句いわないですから、好きに生きて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!