アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワニブックスサイズで全編マンガで構成された「おもちゃのつくりかた」の本を探しています。実物にお目にかかれなくても、著者、出版社、発売年度等、情報だけでも結構です。どなたか、こころあたりのある方、お願いします。

A 回答 (1件)

見たことはないので、全編マンガかどうかも全然わからないのですが、国際子ども図書館のサイトでとりあえず書名検索してみました。



「おもちゃのつくりかた」で検索して引っかかったのが8件。うち、2~30年前ぐらいのものが下記の4件でした。

・おもちゃの作り方100種 : いっしょにつくろう / 榊山泰雄∥著
 -- 金園社, 1977.8. -- (ハウブックス)

・おもちゃの作り方 / 石川球太∥著
 -- 主婦と生活社, 昭和48. -- (21世紀ブックス)

・おもちゃの作り方 / 浅野利治∥著. 2. 空きカン全集
 -- 主婦と生活社, 昭和50. -- (21世紀ブックス)
 
・おもちゃの作り方 : 工作入門 / 小学館∥編
 -- 小学館, 1976.9. -- (小学館入門百科シリ-ズ ; 54)
 

このうち、石川球太さんと浅野利治(あさのりじ)さんは、コミックも出している漫画家さんです。
石川球太さん
http://homepage2.nifty.com/mangajp/isikawakyuuta …
浅野利治(あさのりじ)さん
http://www.d3.dion.ne.jp/~gonohon/espar.htm

なお、石川球太さんの方の「おもちゃの作り方」は表紙が載っているページがありました。
http://www.mirai.ne.jp/~dio/lib.htm
またオークションにも出品されていました。
http://item.easyseek.net/item/21586998/

参考になれば良いのですが、的外れでしたら失礼しました。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~dio/lib.htm,http://www.d3.dion.ne.jp/~gonohon/espar.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの情報ありがとうございます。
まさに、私が探し求めていたものが
石川球太さんの「おもちゃの作り方」です。
30年くらい前っだたのに質問欄では10年間違えていて
しまったと思ってました。も~無感量でございます。
ほんとーにありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!