この人頭いいなと思ったエピソード

彼氏が早くお風呂に入りなさい!とうるさいです。入るまでずーっと何回も何回も言ってます。理由は、お湯が冷めて、熱いお湯を入れるのは勿体無いから。
彼が出てから、大体1時間以内には入ってるんですけどね。
早く寝なさい!もよく言われるし、コタツで寝れば、起きるまで早く布団に行きなさいと起こされます
。朝は朝で早く起きなよ!と…。
うるさいよー!と言うと、あっそ!!!と。
ブツブツ言いながら立ち去ります。
何時まで寝るから起こさないでねとお願いしておけば起こされはしないけど。
早く寝ろ、早く風呂に入れは、本当にうるさいです。
そんなの常識だ!と言われるかもしれないけど、、、。

ほぼ、毎日色々なことで口論になります。

大体、アレしちゃだめ!コレしちゃダメと言われるので、私が煩い!!と怒る感じです。

A 回答 (13件中1~10件)

一緒に住まなければいいんじゃないの。


もしくは別れるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう事ですよね。。

お礼日時:2017/05/22 23:42

親みたいな彼ですね。

しっかりしていていい旦那さんになりそうです。
普通は男女逆のケースで相談があるものだと思います。

あなたが自分のペースを絶対変えたくないなら
それは彼が全部我慢するかないですね。
一緒に生活するということは、双方に歩みよらなければ生活が続きません。
あなたが我を通すなら、お別れする事になりそうです。
あなたと同じくグータラする相手となら上手く行くかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
私は家では、あまり細かい事は気にしないで、のーんびりしたいタイプですが、彼は休日でも朝7時には起きるくらい元気です。
悪く言えば、落ち着きが無いというか。
ああでもない、こうでもないと
ずーっと喋ってたり、じっとしている事がないです。
ご飯作ってる最中に踊ってたり。

車に乗ったときが、一番性格が出ていて、1分でも時間を無駄にしたくなくて、どの道を通ったら早いのかをずっと口に出してる感じです。
渋滞にイライラしたり、マナー違反してる人ががいると、クラクション鳴らしたり、聞こえないように怒ってみたり横に乗ってるだけなのに、私の頭の中まで本当に忙しいです。

彼といるとフーっと休まる時が無いです。
性格の違いなのでしょうね。

私はとにかく穏やかに平和にのんびり過ごしたいです。

お礼日時:2017/05/22 23:41

ちゃんとし過ぎて住み心地悪そうですね。


確かに彼氏さんは間違っていません。
ほんとはきっちりされた人とお付き合いすると自分もプラスになり幸せになるはずですが、相手がいう事にイライラするのであれば、合わないとしか言いようがありません。

とりあえず、彼氏さんの言う通り1ヶ月我慢してやってみてはどうでしょうか。
週間つけば慣れるものかもしれませんよ。

それでもダメなら別れるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、習慣づけばいいんですよね。

マイナス面が大きいです笑。
彼がいない時でも、彼がいて横から口出しされてる気がして、休まらないです

お礼日時:2017/05/23 00:30

うーーん、あなたの適当さがどのくらいのレベルによりますね> <


わたしは旦那にいろいろ言いたくなってしまうタイプなんですが(笑)
許せる範囲なら、これからもそこまで問題にならず上手くやってけそうですが、段々とズレが大きくなってもし結婚なんてしてしまったらその小さなストレスが積もって結構厄介です> <
生活習慣みたいなものって息が合わないと結構イライラします。
なんで食べたゴミ捨てとかないの?!とか抜いだ服そのままなの?!とか小さいこと言い出せばいろいろありすぎるんですが(笑)
お互い同じくらいテキトーならとても居心地いいのになと思います。
ただ、そこが合わない人とずっと一緒にいると結構ストレスになるという話をしたかったです^^;
どうか仲が険悪に向かわないよう祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は掃除洗濯は好きだからやるけど、ご飯の支度とかはあまり好きじゃないし、本当にマイペースでズボラな性格です。

ただ、彼も彼で、片付けが出来ない人で、ビール飲んだら缶はそのまま、シンクを汚す!片付けながら料理が出来ない、勘違いが多い、忘れ物が多い、ウッカリしている、など…笑。
色々あるので、私も口うるさくして、口論になる感じです。

でも、彼は無駄遣いしないし、約束や時間は守る人なので基本的にはきっちりしてますね。
そこが悔しいです。


水道は、中途半端な温度を出すな!ガス代がかかる!とか、料理する時は換気扇つけて!とか、夜カーテンは閉めて!便座の蓋閉めて!大きな音出さないで静かにやって!ドライヤーが長い!
とか、よく言われます。

最近は色々諦めてきてくれてますが。

もう少し、テキトーな人間なって欲しいですが、無い物ねだりですかね。

お礼日時:2017/05/23 00:28

年の差カップル


ですかね?

彼のいう事は正しい
お母さんみたい(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです…。

確かに、お母さんみたいです。
お母さんよりお母さんです。

凄く窮屈です笑

お礼日時:2017/05/23 00:18

そういうのが価値観の不一致、性格の不一致と言うのではないですか。


結婚してたら離婚になりえる。
別れたほうがいいかもしれません。
彼の言ってることはほぼ正しい。

トイレのふたは閉じたほうがいいですよ。
運気が落ちる(笑)まあ、これは感覚的なものですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり性格が合わないんですかね。

また少しが少しズレてしまいますが
彼がする話がそういう注意事項とか、◯◯が✖️✖️なんだよーという、他人の噂話とか、テレビとかネットとかから聞いた情報とか、薄っぺらい話が多くて。
冗談言わないし、この人は何をいつもイライラしてるんだろ?と思うくらい小さな事に不満を感じて生きてるみたいで…

私は、多少不快な目にあっても、(外食してご飯が不味い、渋滞にはまるなど)笑って、楽しいなと思える考え方をする方が好きですが、彼はそのまんまを受け取るので、あまり一緒にいて楽しいと思えたことが無いです。

励まされたり、褒められたり慰めてもらった事とかあまりないですし。
常に自分が一番大事なんだろうな。と思えます。
なので、何年も一緒にいても、なんかどこか遠い人というか、絆が無い気がして、私が求めてる事は与えてくれずに、注意ばかりしてくる煩い親みたいな感覚で嫌気がさすのかもです。

結婚しても、続かない気がしています

お礼日時:2017/05/23 08:14

嫌だ、細かすぎる人(笑)


うちの旦那みたいで。

とはいえ、比べたら比じゃないかも、、、
そちらの3割位の細かさかな~、私にはその彼は無理ですね。3日持たないです。

窮屈すぎて、楽しくない
ですよね。

価値観違いすぎても、長続きしませんね

自分から、うごいてくれたらいいのに、、

価値観違いすぎて離婚ですかね(´д`|||)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も3日いると苦しくなってきます。
息苦しいというか…実家に帰った時にあー、息してるなぁと思います笑。

母は、浮気しないし、真面目だし、ご飯も作ってくれてこんなにいい人いないよ!彼でいいじゃんと言います。

私はどうするべきか答えが出せないです泣

お礼日時:2017/05/24 07:57

結婚してないわけでしょ?


だったら、一緒に住むのをやめればいいんです。
もし結婚して住むようになっても、そういう状況はずっと続くような気がします。
    • good
    • 0

だいたい、適当な人は、かっちりタイプと縁ができます。

まー自分を高めるチャンスと思って、少し頑張ってみてはと思います。別れても、また、同じタイプの人と縁できるでしょうから!彼と合わせられたら、貴方は、きっと、おおらかな人なので誰とでも上手くやっていけるんじゃないかな?きっと!
貴方が、疲れているような時は、彼は、気を使っている優しい所も見受けられるので!
習慣は一度身につけば、ずーとできますから、しばらくの間、喧嘩しないで素直に従ってはどうでしょうか?私も貴方と似たO型ですが、不思議と、カッチリタイプと縁出来ますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうものなのでしょうか…
確かにキチキチできる事も前より増えましたが、自分にとってマイナスになる事が多いです。
なんか、とにかく毎日が辛いんです。
体はだるく、怒り以外の感情を失っています。
不眠になったり、それこそ前はもっと穏やかな性格だったのに、今はトゲトゲしてます。
彼のように家族に細かい事を言うようになり、
なんでそんな事言うの?と言われたりして、ヤバイ…私彼に似てきてると思う事が多くて。
自分で自分が嫌になるんです。

なら別れればって話なのですが。
それも出来ません。泣

9年付き合ってますが、
一緒にいて心が通じ合えたと思えた事は殆どありません

お礼日時:2017/05/24 12:30

大雑把にすることは簡単ですが、一度大雑把になって、元に近い状態にするには、大変ですね!彼を信じて、素直に従ってみましょう!何か発散出来ることあればいいのですが!


ヨガや瞑されたら、綺麗になるし、ストレスもとれますよ!
貴方が変われば、彼も貴方を認めて、かわることでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。きちきちした人間にはなりたいと思うのですが、、、
彼のいう事を聞きたくないです。
昨日も、明け方私がトイレに起きたらその音で寝不足と言われました。
今までにも、寝返りの布団の音がうるさいと言われたりもしたので、
言われる事はわかってましたが。

なんで、人に言ってもどうしようもないことをわざわざ口にするのでしょうかね。

お礼日時:2017/05/25 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています