プロが教えるわが家の防犯対策術!

印象に残ってる映画は、最低最悪の悪人を藤原達也が演じた『藁の楯』
恐ろしくも異常な凶悪犯を演じた藤原達也の演技がリアルすぎるのと、
ラストの法廷での一言が衝撃的で・・・彼を一度嫌いになりました。

あなたの印象に残っているサスペンス映画を教えてください!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

A 回答 (14件中1~10件)

私は「黒い家」が一番印象に残っています。


大竹しのぶさん演じる女性。
もうあの女性は愛情というものを全く持たない
自分だけの欲に生きている野獣にもまさる凶暴さがありました。
戦慄の映画でした。
    • good
    • 0

昨晩は大変な大雪でして、


「女が眠るとき」という映画をみました。

印象的なシーンの連続です。

例えば、(西島サマ)がジッと見つめる目のアップ。
その先は見せない。
充分なほど見せるのは女の人の(くつなちゃん)の肢体。

眠る女の人の顔を幾つ見ても
違う意味で眠っている女の人は違うとわかる。
それが凄くて、今日も彼女の寝顔を思いだします。
    • good
    • 0

悪の教典



これを見て、主演の方のイメージが変わるほどトラウマになりました。
邦画の明るい高校生が、どんどん絶望になるストーリーに息をのみました。
    • good
    • 0

『ジャン=ポール・ベルモンドの 恐怖に襲われた街』


『フォーリング・ダウン』

>No.4さん
それはスピルバーグ監督の『激突!』ですね。
    • good
    • 0

帰郷 ペネロペが出てる


告白 韓国映画
    • good
    • 0

題名が、、、エドワードノートンが、犯人役で無実であるかのように演じ、弁護士リチャードギヤを、、、

    • good
    • 0

藤原達也さん繋がりで、



『パレード』

オムニバスで退屈な内容でした。始まって早々にハズレの映画かな~?と思いました。
ですが、ラストでその退屈だと思っていた内容の全てが重くプレッシャーになり、恐怖でゾクッとしました。
    • good
    • 0

ユージュアル・サスペクツ



ソード・フィッシュも面白かったけど、アクションシーンが多かったので、サスペンスの要素が薄れた印象があります。
    • good
    • 0

パニックルーム

    • good
    • 0

羊たちの沈黙。



何度観ても素晴らしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!