アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたならどうしますか?
道端でお爺さんが倒れています。
どうやらお爺さんは野良猫を蹴ろうとして空振りし、すっ転んで腰を痛めてしまったようです。
お爺さんの家は200メートルほど離れた場所にあり、動けないので家までおんぶしてほしいとのこと。
見るにお爺さんは転んだ際に糞尿を漏らしてしまったようです。(びしゃびしゃのビチ糞)
まわりには誰も居らず、誰か呼ぼうにもあなたは携帯電話も持ってはいませんでした。
お爺さんは頼れるのはあなただけだと言います。
こんなとき、あなたならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    お爺さんは離れていくあなたを見て悲痛な面持ちを浮かべています・・・ ああ、なんて可哀想なお爺さん・・・・・

      補足日時:2017/05/23 14:06

A 回答 (9件)

近くの民家に行って、救急車を呼んでもらう

    • good
    • 4

頭を打っていないかどうか先に聞きます。

話ができてご近所のようだとわかったのなら、ご近所さんで台車のようなものを持っている人がいないか探してみます。
    • good
    • 0

忘れる

    • good
    • 1

>お爺さんは離れていくあなたを見て悲痛な面持ちを浮かべています・・・ ああ、なんて可哀想なお爺さん・・・・・


知らんがな、救急車と人手呼んですぐ戻るわ
    • good
    • 0

心理テストか(笑)



人を探しに行く

お爺さん命に別状ないし
人をおんぶする体力
ありません
    • good
    • 0

「野良猫を蹴飛ばそうとして、自分で転んでいれば、世話ねーや。

 自業自得だ! 野良猫の気持ちがよーくわかったな! お前の様な心無いヤツへのいい天罰だ!!」と言って立ち去る。
    • good
    • 1

救急車を呼ぶ。

    • good
    • 0

見なかったことにして通り過ぎ、 もし声をかけられても丁寧にお断りして その場から 逃げ 去ります!!




・・余談ですが
質問文章がとても 面白かったです。
つい ブーっと 吹き出してしました~。
意図されて書かれているのかわかりませんが、 私はさっきまで 、ただ
ボケ~として 何もやりたくなかったのですが
この文章を読んで 少し やる
気が出てきました。 今から ちょっと 活動します。

ありがとうございました
    (^^)v
    • good
    • 1

こう言う場合はどこを怪我しているかわからないので、おんぶしてはいけません。


動かないように言って、近所の家に119番して救急車を呼んでもらいましょう。
救急法では常識です。意識が無い場合は気道確保して救急車を呼ぶ。
意識がある場合は動かさないようにして救急車を呼ぶ。
下手に動かすと患部が悪化する可能性があります。
骨にひびが入っていて動かしたら折れる可能性があります。
救急隊員がその体勢のまま救急車で病院に運びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!