dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他人と繋がるトークアプリをしています。
始めたきっかけは彼氏と遠距離で
なかなか連絡がとりづらいこともあり
寂しさを埋めるために入れました。
そのアプリは基本暇なときにトークする。が
目的な物で中には出会い求めてる人もたくさんいますが、純粋に話をしたい。聞いてほしい。と
いう人が集まっていることも確かです。

そこで70から80?くらいのお爺ちゃんから
話しかけられました。
体が不自由で基本家にいるとかで暇だから
話し相手になってほしいとのことでした。
その人は私に彼氏がいるのも知っているし
奥さんもお子さんもお孫さんもたくさんいる
お爺ちゃんです。
でも、歳が離れすぎているからか性格の不一致か
あまり話が会いません。
それに四六時中すぐに返せるわけではないのに
「嫌になったらブロックしていいからね。」
「ジジイの相手してくれてありがとね。」
「ジジイより若い人の方がいいよね。」とか
毎日言ってきてマイナス思考?というか
なんかちょっと女々しいというか、、
でも、お爺ちゃんだから邪険にするのも、、と
感じてしまい一応話しは毎日してます。
ですが、最近キスの絵文字やハートを使って
大好きだよ。とかちゅー。とか送ってきて
正直、気持ち悪く感じてます。
お爺ちゃんだからとか考えずに
ブロックしても言いと思いますか?

遠距離での寂しさや不安な気持ちを
相談させてもらったり気を紛らわすために
アプリをしてます。
不純な動機ではありません。

A 回答 (2件)

ブロックして良いと思います。


いや、ブロックすべきだと思います。

年齢的にネチケットを知らないのか
冗談でウケていると思ってやっているのか
分からないのですが
明らかにセクハラのレベルですよね!

また、何の義理もなく
面識も無い相手でありますし
あなたも本来楽しいはずの
プライベートの時間でもありますから
無理して継続する必要はありません。
あなたはボランティアでも
介護者でも無いのです。

もしかするとその高齢男性は
言葉巧みにあなた以外にもやりとりする相手が
存在する可能性もありますし
いくら高齢者でも
至らない部分は指摘や教育が必要です。

因果応報、自業自得という教育の意味でも
躊躇なくブロックするべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりセクハラ的な感じですよね。
回答ありがとうございます。

正直、ちょっと性格?に
癖があり話すだけでも合わないと感じて
その上、急に大好き。とか言ってくるので
気持ち悪いな、、と感じてました。
ブロックしようと思います。

お礼日時:2022/03/24 07:52

爺さん勘違いしてますね。

あなたに優しく構って貰えて自分はまだイケてると勘違いして調子乗り始めちゃったんだと思います。あなたが相手をしなくなってもまた相手してくれる人を探しますよ毎日暇なのだから。あなたが時間を無駄にする必要ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
私も仕事で忙しいのにすぐに返信しないと
ネガティブなこともネチネチと言ってこられたりちょっとめんどくさくなって、、
他の人に相手してもらおうと思います汗

お礼日時:2022/03/24 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!