アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昆虫がテーマの歌って何でしょうか?

A 回答 (3件)

手のひらを太陽に



    • good
    • 4

長渕剛 「とんぼ」

    • good
    • 1

昆虫が出てくる(たとえばなんとかバタフライとか)はあるものの、


実際歌詞の内容も昆虫がらみである、というイメージで回答です。

「手のひらを太陽に」
「ちょうちょ」「むしのこえ」など。
「こがねむし」という物悲しい曲(ごちそうを食べたり
蔵を建てたりする歌詞なので、歌詞はハッピーだけれど
曲が物悲しい)もあります。
ほかにも子供向けの曲には、ダンゴムシの曲だのアオムシやシャクトリムシの曲だの、
ものすごい数があるのでこのへんで終わりにしますね。

もしタイトルなどに昆虫が...
というのだけでよければ、

「バタフライ」倖田來未
「アゲハ蝶」」ポルノグラフィティ
「カゲロウデイズ」じん
「ピンクスパイダー」hide with Spread Beaver
「カブトムシ」aiko
聞いたことがないのですがあとはクレヨンしんちゃんの曲で「アリの歌」というのもあるようです。

歌じゃなくて組曲ですが、
組曲「虫」/Bugs というのもあります。
6曲構成で、「Prelude(前奏曲)」「Dragonfly(とんぼ)」「Praying Mantis(祈りを捧げるカマキリ)」
「Black Widow Spider(クロゴケグモ)」「Tiger Swallowtail(トラフアゲハ)」「Army Ants(軍隊アリ)」
となってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!