電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユーコム光について
我が家てはユーコム光を使用しており、無線LANでスマートフォンやパソコン、テレビ等に接続しています。
しかし、3つ以上の機器を接続しようとするといつも2つの機器しか接続できません。
例えば「パソコン、テレビは繋がる、プラススマートフォンをWi-Fiに繋ごうとしても繋がらない」といった状況です。
無線LANが悪いのか、ユーコム光が二回線しか使えないのか、ご存知のかたがいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

無線LANが悪くてこのような症状は考え難いです。

ユーコム光の契約情報を調べて、同時2台接続までの制限があるか確認してみてはどうでしょうか。
    • 0

無線LANの親機側は具体的に何でしょう?

WiFiルーターの場合、無線での同時接続台数の設定を「2」などとされていませんか?
ご確認ください。
    • 0

無線LANルータのDHCP機能が有効なら、自動でIPアドレスを発行してくれるから

いくらでも接続可能なはず。
…一戸当たりの同時接続数を制限しているのかもしれませんが…。

そんなわけでマンションやアパートであれば管理会社に問い合わせてみてはいかがでしょう。
    • 0