アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は
は今年で23才になります。
前の職場9才年上の女性の先輩を好きになりました。
知り合って約一年ほど立ちます。
片思いです。
カフェデート2回ほどしています。
介護の仕事を5月の始めまでしていま
したが、今現在求職中で、転職活動しています。
二回目のデート行く前に転職の話をしており、それをふまえてきてくれました。
三回目の行くことになり、楽しみと相手から言われました。

相手が9才年上ということもあり、相手からしたら、凄く不安で、うまくいったら絶対にしんどく辛い思いさせると思い、無断でラインけしてしまいました。
フェイスクブックのメッセンジャーで、
今のままではいけない。仕事に集中したい。連絡先があると、会いたい気持ちが強くなる。前から好きでしたと伝えました。

相手からは大丈夫。元カレのこともあり、恋愛いいやってなったけど、前に進まないといけないと。彼氏したいことが
○○君とできて、ちょっと楽しかった。
誘ってください。待ってますと来ました。

もう一度ラインしたいことや、色々と一緒に行きたいことなど伝え、相手からももう一度したい、色んなところ行こう言われ、ライン交換しました。


今月三回目のデートでいく予定でしたが、
妹が倒れ、入院することになり、
休みの日に姪っ子さんの面倒を見ないといけならしいので、来月でもいい?と向こうからLINEきました。
大丈夫ですと伝え、相手からはシフト分かったらLINEするときました。

LINEの返信速度ですが、三日後既読なり、返ってくるときもあれば帰ってこないときあります。忙しいからなと思いました
もしかしたら遠回しに断られてるのかなと感じました。

諦めて別の恋愛したほうがいいのかなと何度も考えることが多いです。
デート誘うの迷惑やろうなと感じます。
諦めて別の恋愛したほうがいいでしょうか?


前々の職場の人に彼女が自分の転職について話しており、前々職場のパートの人から電話ありました。


事務職の会社から内定を頂きました。
1ヶ月試用期間があります。
大丈夫なら、正社員になれます。
仕事決まったときことは相手には連絡しています
しんどいけど、頑張ってねときました。

こういう質問はこれで最後にします

A 回答 (3件)

相手の女性のどんな所が どんな風に好きなのか ご自分はまだ、若いけど彼女は9歳年上なので時期的には


結婚も考える年頃と思いますが、あなたはその事をどの様に思っているのか 結婚を対象にして考えているのか
そうなりたいのか ただ、単に今 お付き合いをしてみたいだけなのか・・などと自分の気持ちを分析してから
行動した方が良いのではないでしょうか?

その時々に 自分の状況や 事情をあなたに伝えて来てますし 連絡がきちんとされているので 相手の方も
あなたの事が気になっているのではないかと感じられますけどね。

ただ、私が気になるのは あなたが今の状況の中で 結構、簡単に一喜一憂して 性急に結論を出そうとして
他の恋愛対象者を探すなどと言われているので 好きとは言え 対して深くない愛情なのかな?・・それ位の
感情なのかな?・・・と 思ってしまいますね。

彼女に対する思い入れの深さがあれば 相手の事をもっと待つとか様子を見るとかの気持ちがある筈だと感じます
自分の気持ちをよく吟味するのが必要かと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女にとったら結婚考える時期ですよね。それに凄く大切な時期ですよね。
改めて自分の気持ちを整理して、かんがえることが必要だなと感じました。
何度も諦めよう思っても、彼女ことが頭から離れず、彼女のことが忘れられません。
ずっと一緒にいて、一緒に頑張って、支え会えて行けたらいいなと思っています。

お礼日時:2017/05/26 17:47

私も昔6歳年下の男の子に猛アプローチを受けました。

いずれ年増と結婚して後悔される。後悔されたら今みたいに愛されないかもしれない。冷たくされるのは嫌だと思い、好きだったけれど別れました。
でも今は私の周りのには結構年上の奥さんが多くうまくやってます。
年齢も止められて皆さん若々しいですね。年齢なんて関係ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうだったんですか!
やはり、恋愛に関しては年齢かんけいなですかね。
別の恋愛にきり変えるつもりです

お礼日時:2017/05/24 13:48

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手を誰とも言わず、職場にいるとも言わず、片思いの相談を持ち掛けてみてはいかがでしょうか。
ある程度相手も落ち着いて返事が出来ると思いますよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!