アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な 異性の友だちが欲しいと思っています。
日常生活では、お年寄りとしか接しないので、出会いなどあろうはずもなく…。
先日、思い切って「出会い系アプリ」をダウンロードしてみて、たくさんメッセージが来た中から気の合いそうな方、お一人を選んで
普通のメールに移ったのですが
写真を交換し合って、住んでるだいたいの場所を教え合って…
そうしたら相手から
「離れてるからしょっ中はあえんよ。
よく会えても月に2回位やと思う。
もし◯◯(私)が相手の人ともっと会いたいと思うんやったら遠慮せんでもええから
NOと言ったらええで。それはそれで仕方ないと思うから」というお返事を書いてきました。
なんというか、私は
この文面を見て、最初から カラダの関係ありき、みたいに考えられているような気がして
ショックだったんです。

やっぱり、「出会い系」なんていう場所で
ちゃんとした出会いを求めるのは
間違っている というか
無理なんでしょうか…(*´-`)

私は、例えば お会いしてみて、やっぱり気が合って、
どこか異性としてトキメク気持ちがあって、惹かれてきたら、そういうお付き合いになっても構わないかな…?とは思っていたんですが、
メール交換まだ6回ぐらいで、会ってもいないのに、さっきの文面が送られて来たので
「あぁ、そういう相手を探してる女に思われてたんだ」と思いました。
そこで、ショックを受ける私の方が、世間知らずで、間違っていたのでしょうか…?

みなさんの率直なご意見、
伺いたいと思います。よろしくお願いします
m(_ _)m

A 回答 (5件)

お気持ちよくわかります。


もしかしたら、その場のノリかもしれませんね。相手は、深く考えていない可能性があると思います。
コミュニケーションは、こうあるべき、という思いにとらわれていては、身動きが取れなくなってしまうのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお返事
どうもありがとうございました
m(_ _)m

お礼日時:2017/06/01 13:21

探す場所が間違ってる


楽に探せると思って出会い系利用してもあかんかったと自分で答え出てる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思いました。
ありがとうございました

m(_ _)m

お礼日時:2017/06/01 13:20

>そこで、ショックを受ける私の方が、世間知らずで、間違っていたのでしょうか…?



もちろんです。
友達ほしいなら最初から「純粋に友達がほしいです」と言ってやりとりすべきです。

あなたはなんで、友達に「遠いからあんまり会えないと思う」と言われてショックなのですか。
なんの下心?

自分に下心があるからショックを受けるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グッドがお二人もついていた!…
そうか……
なるほど…
もっと大事に 可能なら
将来に結びつく
ような関係性を
じっくりと育んでいきたい
という気持ちが
あったのかも知れません。
勉強になります。
ありがとうございました
m(_ _)m

お礼日時:2017/06/01 13:19

捉え方がすこし自意識過剰かも。

誰も「月二回くらいしかヤれないよ!」とは言っていないじゃない。出会い系って、あなたのようにややメルヘン思考というか、純白な考えの人ってそうそういないんじゃないかな。ろくでもない人もいるしね。

友達の紹介とか、ツイッターで共通の趣味の人を見つけるとかさ、いろいろありますよね。恋人でなく友達がほしいなら、なぜよりによって出会い系?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、自意識過剰気味なのかな?
確かにお相手の人は「直接的に そういう意味で言ったんじゃないけど別にいいよ」と
軽く、会う事もなく 終わりました。
色々 勉強になります。
ありがとうございました
m(_ _)m

お礼日時:2017/06/01 13:16

友達が欲しいなら、趣味などを通じて出会いを求めたほうがよいのでは?


習い事とかされてみたらよいと思いますよ。
共通の話題があった方がお話もしやすいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/06/01 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!