アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある出会い系してたんですけど
もともとが0ポイントでメール届いてそれみるだけでポイントが減ってて
マイナスになってたりしてて
金額は低いんですけど
24時間以内にお金を振り込まないと
メアドから家や会社に徴収しにいくって言うのがメアドが届いたんですけど
特定されるんですか?

「メアドで住所わかるの?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これってどうなんですか?
    本物ですか?
    詐欺ですか?

    「メアドで住所わかるの?」の補足画像1
      補足日時:2017/05/24 15:24

A 回答 (6件)

メールアドレスでも、業者に住所なり登録をしているなら、それを見ればよいだけですから、すぐに分かりますよ。


あと、送信フォームなりを使っている場合もあるのだから、それならログインしなければみたり、メッセージを送信出来なくなっています。
業者に住所なりを登録していると思われるので、業者は、簡単に住所なりが分かりますね。

電子メールのアドレスから、契約者名を割り出すことはISPなら可能だが、警察の捜査協力や裁判所の命令がなければ簡単には契約者名をだしませんので。
だから、業者に登録なりしていなければ契約者は分かりませんので。
    • good
    • 0

詐欺かどうかは、実際にその業者とやりとりし、騙されない事にはどうしようもありません。


私が回答したとおり、質問者様の住所が相手に分かってるのなら、
現金で払います、と言えは自宅に来るはずなので、連絡してみてください。
これで来なかったら無視していいです。

無いとは思いますが、実際に来たら、きちんと相手の身分を確認してください。
    • good
    • 0

普通はメールアドレスから住所などは分かりません。



おどしでしょうが、本当にサイトを利用していて、契約通りに支払わなければならない状態ならば、
未払い状態なので、払いましょう。

ただ、請求してから24時間以内とか、最初から直接回収とかは少し常識外れですね。
そのサイトそのものが詐欺まがいかもしれません。
回収にくるまで待ちましょう。

試しに、現金なら払えるので、自宅に来てください、とメールをしてみたらいかがでしょうか。
もちろん、住所は伝えずに。

あとは質問者様のご判断です。
    • good
    • 0

メールアドレス以外になにか登録しましたか?



メールアドレスだけでは個人情報を特定することは難しいと思います。

とりあえず無視してそのメールアドレスも使わないようにした方がよいですね。

もし業者が督促状を送るためにはそのメールアドレスから個人情報を知るために裁判所に未払いの請求をする必要があるのですが、メールアドレスから個人情報を特定するにはそれなりの時間と費用がかかりますのでおそらくしないと思いますよ。
    • good
    • 0

基本的に無視でオッケーです。


ただの詐欺ですから。

メアドから住所は通常はわかりません。
一般論として、裁判所からの開示請求があれば住所までたどり着けますが相手はそこまでやりません。
やる根拠もないので開示請求も下りないし。

返信もしない方がいいです。
ともあれ無視。

もし来たら「ごくろうさん」って言って払ってあげればいいだけだし。
絶対に来ないけど。
    • good
    • 0

きちんとしてる会社ならば


ばれますよ。

来るのは、督促状や出頭命令、簡易裁判など

直接は来ないですね。

きちんとした手順で請求ください。

と返信した方がいいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!