プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住民税の納付書についてお伺いしたいです
会社で特別徴収の方で納付金額がない場合0円でも会社には特別徴収税額決定通知書が送られてきましたが
普通徴収の方もおられまして普通徴収の方には自宅に特別徴収税額決定通知書が届いてないそうです。この方は多分今年度は非課税の予定です。
非課税の場合は送られてこない場合もありますか?
宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

特別徴収税額決定通知書は会社にこれだけ住民税を天引きしろということを指示するためのものです。

(同時に本人にも通知)

普通徴収なら「特別徴収税額決定通知書」は特別徴収では無いので来ません。住民税決定通知書と納付書が送られてきます。
非課税なら何も来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恥ずかしながらとても勉強になりました。
感謝いたします

お礼日時:2022/06/26 11:27

普通徴収で非課税の場合は住民税の決定通知書は届きません。



そもそも普通徴収なので”特別徴収”税額通知書が届くはずはないです
が・・・。
    • good
    • 0

税務署に問い合わせすべし…………

    • good
    • 0

このサイトは税理士事務所じゃないんだが…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!