電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しつこい粘着質な違法な業者からの、大金を差し上げるだとか、クロネコヤマトの贈り物を届けるとか、Hな画像を見せますなどの大量のしつこい迷惑メール、日や時間帯によって、凄い大量に届く時から、数日間は嘘みたいに全く届いていない日や時間帯がありますが、なぜですか?

こっちは色々と対策をしても余り効果が有りません(>_<)!

夜中だろうが、平然と送り付けて来る!

あと迷惑メールの犯罪業者達は、送信者が男性かとか年齢層、職業、既婚歴など検索から把握しているんですか?
※両親の元には来ないので…

A 回答 (4件)

迷惑メールを送信すると、大儲けできるからです。


例えば、3,600,000,000 件 のメールアドレスを闇ルートから30万円で買ったとします。
それを元に、「Hサイトを閲覧しただろう、金払え!」とメールを送って、合計で8億円程度のお金が振り込まれるなら、その行為を続ける人は多いのではないでしょうか?

さらに、最近騒ぎになったランサムウエアの攻撃のように、単なる迷惑メール、間違いメールと思わせて添付ファイルを開かせて、ウイルス感染させて、データを暗号化して「元に戻してほしければ、金を払え!払うのが遅れると、請求金額がどんどんアップするよ。そして、元に戻せるファイルの数は減るよ!!」と脅迫すれば、支払う方は、さらに増えるでしょうからね。

ただ、今回の「WannaCry」は、NSAから流出したセキュリティホールをいくつも組み合わせていたそうで、メールを使わないで感染させたともいわれてます。

>>あと迷惑メールの犯罪業者達は、送信者が男性かとか年齢層、職業、既婚歴など検索から把握しているんですか?

こういう行為をするグループは、しっかりした会社組織を作って情報収集を行っています。
あるいは、国家や軍隊が運営していたりします。
国の年金機構から大量データが盗まれた事件は覚えていますか?
大量顧客データの流出騒ぎでニュースに流れる以上に発生しているのが実情でしょう。
さらに、多くの人たちは、ツイッターやフェイスブック、ブログ、ホームページなどを持っていたりしますよね?
そういう情報も利用すれば、性別、職業、既婚歴から、趣味、ペットを飼っているか、さらには病院からのデータ流出もあるにで、病歴などまで分かってしまうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

やはり大金を振り込ませ払わせるのが目的ですね。
PCからのメールを全て拒否してしまうと、AmebaやAmazonなども受け取れなくなります。URL拒否も困りますね。
早く迷惑メール悪質業者達が、詐欺罪、詐欺未遂罪で実刑を喰らえば良いが…

お礼日時:2017/05/25 08:34

迷惑メールの送信先アドレスは名簿業者などが収集、販売します。


名簿業者はどこから探すか?
アンケートなどに応募すると、それがそのような業者に流れる可能性もあります。
つまり、やたらあちこちにメールアドレスを教えない。
極端な話、友人知人以外にメールアドレスを教えてはいけないのです。
   
また、適当にアルファベットを組み合わせてアドレスを生成する事もあります。
だから、訳のわからないメールには絶対返信してはいけないのです。
返信すると「このアドレスは使われている」と判断されるからです。
迷惑メールは何もせず削除。
   
> 両親の元には来ないので
多分メールは余り使われないのでしょう、だからほとんど来ない。
   
ま、一旦メールアドレスを変更して、得体にしれないところには登録しない、アンケートなども出さない。
こんな対策をしながら使っていくしかないですね。
   
今の世の中、メールアドレスというのは大切になって来ています。
大切なものはやたらと変更できません。
だからこそ大切にして、簡単には教えないようにするしかないです。
    • good
    • 2

プロパイダの迷惑メールの設定をしていますか?


他の人からの迷惑メールの報告情報を元に、サーバー側で削除しますので、ほとんどスパムメールは来なくなりますよ
また、安易なメールアドレスじゃありませんか、複数個の記号や数字を入れて12文字以上にすれば、それだけでも来る量が減りますよ

当方、ネット上にメアドを公開していますが(HPに書いてある)それでも年間に届くスパムは、2,3通ですし
    • good
    • 0

パソコンからのメール受信拒否にメールする


https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=7514
セキュリティの高いキャリアとそうでないキャリアがあるようです。
受信できるアドレス設定
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmod …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!