プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上の男性にどうやって挨拶すれば可愛いって思われますか!?
教えてください!

A 回答 (9件)

毎日欠かさず笑顔で


「おはようございます」
「お疲れ様でした」を

無視されても続けていく。
それだけです。

礼儀が出来ている人は必ず
見てくれます。
    • good
    • 1

立ち止まって手を前にそろえて正式に


「おはようございます」とあいさつをすれば
そういうあいさつをする人がほかにいなければ
「ほう。まだ世慣れていないなあ。無垢だなあ。
今度専務に推薦しよう」
と思うのじゃないかしら

この無垢と思わせるところが肝心です
    • good
    • 1

そういう、見返りを求めた挨拶なんてすぐ気づきますし、「この人は、、」って感じであまりよい印象を持たないと思います。

    • good
    • 1

かわいい年下の女が、年上の人っぽく、「〇〇君、おはよう、元気かね?」

    • good
    • 1

年上の女ぶって、「〇〇君、おはよう!元気かい?」

    • good
    • 1

相手がロリコン趣味かどうか聞いて、それに合わせて身長を低くして、ロリコンな服装をすれば可愛い、って思ってもらえますよ



普通の男性なら、挨拶ぐらいで可愛い、なんて思いませんから

1歳や2歳ぐらいの子が、おじちゃんオハヨーって言えば、可愛いけどね(これはロリコン趣味ではない)
    • good
    • 1

きっちり目をみて笑顔で挨拶してから、おじぎですね。


特別に思われたければお辞儀の時もなるべく目を見たまま笑顔ですれば良いと思います。

個人的には両手を前で重ねてするお辞儀が好き。
でも、丁寧にぴっちり指を伸ばして重ねるのではなくて 軽く握った状態だったり 腕がちょっと内股っぽく肘が近づいているような無邪気さが出てしまっているような感じが好き。
    • good
    • 3

挨拶で勝負するのか...媚びる挨拶ってこと?



みんなが見てないところで、
相手の耳元に手を添えて、小さな声で

おはようございます。
今日のスーツ姿も素敵ですねって言ってみる。

あなただけへの特別な挨拶っていう感じで
やってみたらどうでしょう。

見た目も相手のタイプじゃないと
難しいけどね。まずはやってみよう!
    • good
    • 2

普通に「おはようございます」「こんにちは」でしょ。


相手によって態度を変えるというのは感心しません、嫌われる原因ですよ。(あの人にだけ愛想を振りまいているとか…)
てか、人としてどうなのかな?と…
誰にでも同じようにあいさつをしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!