【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

会社の後輩ちゃん

色が白くて肌がキレイ、髪の毛はロングでふわふわ。おっとりしていて、スリムで、いつも体のラインが分かるようなぴったりニットにタイトスカート。
女の子らしい方です。

ただ、顔立ちは中の下。
かわいくもキレイでもないですが、雰囲気美人といった印象です。

そんな後輩ちゃんと話すと、自慢??が混ざることが多くて、どんな回答をしようか悩んでいます。

例えば…
①この前ジムでストレッチしてたら、男性から「バレリーナの方ですか?」って聞かれて。そんなわけないのにびっくりですー。
→スタイルいいでしょ、自慢?
②(ちょっと前ですが)飲み会で壇蜜ってあだ名つけられちゃってー。私胸ないのになんでですかねー、全然分かんないですー。
→色気ある、自慢?

いずれもなんでか分からない、困ってる、って感じで話してきます。
私も正直、ほんとだね。なんでだろうね。って思うので、褒めてもイヤミに聞こえそうで、いつも曖昧にしてます。
「壇蜜??褒められたのか何なのかよく分かんないねー、で、いい人いたの?」みたいに。
あからさま自慢にも聞こえないので、
同調したものか、褒めてあげるべきか?
どう返すか悩んでます。

自分ならそんな風に言わないので、心理が分かりません…
不快にしない返し、アドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。
    書き忘れました。
    女性どうしの質問です。

      補足日時:2017/05/25 12:55

A 回答 (5件)

どれくらい仲良いのか


わかりませんが、それによっては
特に自慢ではないと思います。

バレリーナとか壇蜜って
ちょっとしたネタにちょーど
いーから言うんじゃないですかね。

あなたが後輩ちゃん嫌いなんじゃ
ないかなと思っちゃいました。
その返しでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いです。
わざとゆっくりねっとり話すので、嫌いです。
文面に出てましたかね…

会社つながりでお花見に行ったりする程度に関わりがあるので、関係を悪くしたくありません。
相手の希望どおりに乗せてあげたらいいかなという感じです。

ネタ、とは思いつきませんでした…

お礼日時:2017/05/25 13:32

天然でしょう


全然考えていないんですね

みんなそのぐらいの年齢の子って
同じような感じですよ
    • good
    • 0

爆笑、レズ??じゃないよね。

笑いました。
自分愛が強い人はたくさんいます。あまり深く考えないで相槌を打つことですね。
そうしないと、小自慢の渦に巻かれます。
    • good
    • 0

なんかもう、なにを言っても自慢だと捉えそうですね


実際本人がどういうつもりで言っているかはもちろん分かりませんが
本人にとってはこんなことがあったという世間話のつもりかもしれませんよ?

その返しで十分だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慢だと決めつけてはいません。
ご意見、参考にしています。

自慢にとれないという意見も多いので、なるほど、とほっとしてます。
自慢じゃないなら、もしへんな返しせちゃっても、相手のプライドを傷つける心配ないですし。

自慢じゃないなら褒める必要はなさそうなので、同調よりで笑ってあげることにします。

お礼日時:2017/05/25 13:36

バレリーナの方ですか?・・・・・「随分、筋肉があるのかな〜、バレリーナって、力いるよね」


私胸ないのになんでですかねー、全然分かんないですー
「着こなし美人か素肌美人か確認したいね。」って言えば、脱いでくれるかもしれませんよ!?
気になる存在かな〜????
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!