セーラームーンでおなじみの武内直子さんの漫画で、セーラームーンが連載終了した次に、「なかよし」で「PQエンジェルス」というゴキブリのオンナノコを題材にした漫画が連載されましたが、私の記憶では話の途中で終わってしまった気がします。打ち切りだったのでしょうか?しばらくなかよしへのPQエンジェルスの掲載がなく「終わったのか?それにしても変な終わり方のような・・・?」と思いましたが、それからすぐなかよしを買うのをやめてしまったので、その後がわかりません。コミックは出ていますか?連載は最後までやっていましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

単行本にはなってないらしいです。


私もみてましたよ。
なんか、むりやり話を終わらせた様な記憶があります。
参考URLの下の方も参考に。

参考URL:http://www.mare-serenitatis.com/FAQ.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり単行本にはなっていないんですね。どうなっているんでしょうか・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 09:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q武内直子さんの作品について教えてください

「なかよし」でセーラームーンの連載が終わったあとに、新しく連載されていた作品だったと思います。

女の子二人が「フイレン・アウラ!メタモルフォーゼ!」(だったかな、うろ覚え;)のセリフで変身するというような漫画だったと思います。

・フイレン=中国語でゴキブリ
・女の子のどちらか片方が、雨を好き
・女の子二人が宇宙人だか異次元の住人だかで、それを隠したがっている

という中学生の頃の断片的な記憶しかありません。
確か、なかよし編集部側が原稿を紛失してしまい、怒った武内先生が連載をやめてしまった…といういわくのついた作品だったように思います。
コミックを検索してみてもそれらしいのがないので、どなたかこの作品の行方を知っていらっしゃる方がいれば、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは!!

私も気になっていたので調べてみました。
武内先生のファンサイトさんの情報によるとタイトルは「PQエンジェルス」で一部完だそうですがコミックスには未収録だそうです・・。どうやらこれからも収録される様子は無いとのことです・・。

Q武内直子はどうしたの

「セーラームーン」の作者、武内直子さんは最近どうしているのでしょう。幽遊白書?の作者と結婚した後、ますますごうまんぶりに拍車がかかって、出版サイドから干されて…みたいなことをチラッと聞きましたが。いまは?

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃる通り「YOUNG YOU」2月号(発売中)に
『姫と王子のベビーぱ~んち!!』を掲載されています。
http://youngyou.shueisha.co.jp/index.html

また、下記参考URLでは、ご結婚についての話題等も取り上げられています。
(ちょっと古い情報ですが…)

参考URL:http://www.mare-serenitatis.com/takeutinaoko/gensaku.html

Qセーラームーンの漫画(原作)について

私の子供時代の主なアニメだったセーラームーンを最近また見たくなり
アニメではなく漫画を買おうと思い、調べていたのですが、
よく分からないので質問させていただきました。

今表紙が新しくなったもの(新装版?)がありますよね?、
新装版の方は1巻~12巻(+ショートストーリーズ)が販売されているとホームページに書いていたのですが、
昔の表紙のものはもっと多いですよね?(巻数が)
内容はまったく同じなのでしょうか?
1巻~12巻+ショートストーリーズ1巻2巻
を買えば、原作のすべての話を見ることができるのでしょうか?

あと
アニメではRやSやSupersなどがあるようですが
これはセーラームーンとはまた違う漫画として販売しているのでしょうか?
こちらもよければ教えてくださるとうれしいです!
おねがいします;

Aベストアンサー

#2番です。もしかしたら、誤解を招く表現だったかもしれないので補足します。
「R」で原作にない展開だったのは「月影の騎士」の存在です。
あのヘンな騎士(と思ってました)は、原作にありません。
セーラーマーズこと、火野レイちゃんの性格も、アニメは男好き、原作はオトコ嫌いと正反対です。
第一シリーズの敵キャラの中に男同士のカップルがいましたが、原作にそんな性格づけはありません。

「S」「SuperS」「セーラースターズ」と、おおむね、キャラクターは同じですが、細かいお話はちがっています。

Qセーラームーンの漫画版について

最近新装版としてセーラームーンのコミックが刊行されましたよね。
リアルタイム世代で大好きだったこの作品、原作は一度も読んだことがないので読んでみようとも思うのですが、アニメ版と漫画版、違っているところはどれくらいあるのでしょうか。
アニメが大好きだったのに漫画はちょっと・・・みたいなことにはなりたくないので・・・。
あくまで皆さんの主観としてお伺いしたいです。
漫画版、つまり原作のセーラームーンは面白かったですか?

Aベストアンサー

リアルタイム世代で、当時アニメも原作も追っかけていた者です。

セーラームーンははっきり言って、マンガの方がずっと面白いですよー。アニメは途中でうさぎや他キャラのばかっぽさが気になって、見るのを止めてしまったのですが、マンガの方は勉強がちょっと苦手、という程度で、決して頭悪いようでもないですし(笑)
一番違うのは、一番メインとして据えられているのがうさぎと衛の恋の行方であることでしょうか。
途中で一時期アニメの性格を意識しているのかな?という部分はありましたが、全体的にちょっと対象年齢が上の印象です(伏線などが結構ありますので)
ふと思い立って読み直したりするのですが、買っていた当時よりも今の方がずっと楽しく読めました。

それに、原作者の武内さんも、アニメにはちょっと思うところがあったようですし(笑)

あくまで同じキャラクター・同じ設定を使った別のお話、アニメはアニメ、原作は原作として読むと良いと思います。アニメがお好きだったのなら、お勧めですよ(^ ^)
ブックオフなどに大抵全巻置いてますので、もしご心配ならちょっと立ち読みしてみてはいかがでしょうか?

リアルタイム世代で、当時アニメも原作も追っかけていた者です。

セーラームーンははっきり言って、マンガの方がずっと面白いですよー。アニメは途中でうさぎや他キャラのばかっぽさが気になって、見るのを止めてしまったのですが、マンガの方は勉強がちょっと苦手、という程度で、決して頭悪いようでもないですし(笑)
一番違うのは、一番メインとして据えられているのがうさぎと衛の恋の行方であることでしょうか。
途中で一時期アニメの性格を意識しているのかな?という部分はありましたが、全体的にち...続きを読む

Q武内直子さんのエッセー漫画。

こんにちわ。
かなり前なのですが、武内直子さんがご結婚された頃より
エッセー漫画を連載されていたかと思うのですが、その
作品はコミック化されているのでしょうか。
確か集英社の雑誌で連載されていた記憶があります。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しく御願い
いたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
月刊YOUNGYOUに掲載されていた漫画ですね。
・武内直子姫の社会復帰ぱーんち!!
・武内直子姫と冨樫義博王子の結婚ぱーんち!!
・直子姫と義博王子のベビー・ぱーんち!!
・姫と王子とプチ王子のばる~ん・ぱーんち!!

があったように思いますが
コミックにはなっていません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報