アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも人の悪口を一切言わず誰にでも平等に接しみんなに好かれている好青年が突然猟奇的殺人を犯したら軽蔑されますか?

A 回答 (10件)

殺人犯は軽蔑されて当然。


それを承知した上で殺人はするものですから。
    • good
    • 0

こんにちは



それは軽蔑ではなく 嫌悪や恐怖 になりましょうか


でも
そういえば こんなふうに変だった
怪しいと思っていた

という証言が ぞくぞく出てきそうですね
    • good
    • 0

そんな例えを考えてしまう貴方が怖いですね。

    • good
    • 0

猟奇殺人したけど、あの人いい人だからしょうがないね。

あはは。
という人はいないでしょう。
    • good
    • 2

軽くはならないけど痛みを与えるなら指の先から爪を剥がして皮膚をスライスしていくと苦痛を与えることができます。


例え生きて助かろうが相手は回復しないので勝利を獲得できます
    • good
    • 0

「裏切られた」「あれは表面だけだったのか」「信用して損した」などかな。



もしその人が本気で尊敬してて「あの人みたいになりたい」と思っていたら・・・もしかしたら道を誤るくらい ショックは大きいかもね。

軽蔑ってのは むしろ知らない人がやること。
知っていれば 好きであれば 重要であれば その関わり故に「なぜ どうして」と 自分を傷つけるだろう。
まあ 本人は「知ったこっちゃねえ」としても ね。
    • good
    • 0

いままでの好青年ぶりがかえって仮面のように思われ その反動で余計に怖がられると思います。


軽蔑というよりも恐怖でしょうか。
もうまともな関係には戻れないと思います。
顔は笑っていても心で警戒をされるようになりますので。
    • good
    • 0

人は聖人君子では無いので、良い心悪い心を併せ持っています。


他人の悪口を言わない人は諦めか同調しているか、自分をコントロールしているかです。
自分を精神コントロールできる人間です。悪いことも平然と実行できるのです。
弱みの無い人間(自分で)がいるとしたら殺人を犯すときも冷静でいられると思います。
相手が望む言動をできる人間(好青年を演技できる)は存在すると思いいます。
メンタリストの逆バージョンですね。
新興宗教の教祖が「殺せ」と言ったらためらわず行動に移す事件もあったでしょう。
軽蔑と言うより優れた能力を活かせないことに悲しくなりますね。
弱点があってこそ人間です。だから失敗し反省し日々努力するのです。
    • good
    • 0

たぶんしないと思います。



これは実際にあった話ですが、人の悪口を一切言わず誰にでも平等に接しみんなに好かれている、かつ成績優秀な好青年が、新聞に載るような喧嘩騒ぎを起こした事がありました。
彼を知る人は口を揃えて「彼がそんなことをするはずはない、報道が間違っているか、でなければ余程の事情があったのだろう」と言いました。
(ちなみにインターネットやメールがない時代の話です)

ですので、真に書かれているような人物であるなら、軽蔑や嫌悪よりも別の感情が先に来るでしょうし、疑われるなら所詮そのレベルの人物であったと思われます。
    • good
    • 1

人間、分からないな、何が起きたかのかな?と


思う。
軽蔑までは行かないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!