アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日車部品を発注しました。わたしの間違えで年式を1年間違え取り付けできませんでした。駄目元で部品の先のものさえ交換してもらえると取り付けできるようでしたので会社にメールしました。すぐに回答いただけましたが交換してくれなさそうなので諦めて違う店で購入しました。こちらは取り付けでました。購入した車はマイナーチェンジしていて同じ年式でも部品によっては変わっているようで後で購入したお店はそれに対応する部品も入れてくれていました。前に買ったお店より値段は半額で対応も良く、いつもは書かないレビューに書いてしまいました。
こちらの間違えで年式を間違えて購入し合わず使用出来ませんでした。メールで交換をお願いしましたがしてもらえずゴミとなりました。他の店で買えば良かった。その後違う店で購入。年式には気をつけてください。などレビューに書きました。後日会社からメールできました。
評価の件ですが誠に遺憾です。お客様の間違いは明らかなのになぜ低評価をつけるのでしょうか。この様な当社の営業に損害を与える行為は営業妨害であり偽計業務妨害罪です。ご自分が犯罪行為をおこなっている自覚はあるのでしょうか。評価の訂正をして頂けない場合は警察に連絡します。ただのレビューと思われているかもしれないが風評被害は立派な犯罪です。アドバイスしますと軽率な行為でご家族職場へ迷惑かけることになります。対応頂けないのであれば警察へ通法また法的処置も行います。
ほぼ原文です。たかだか1560円のものでここまでされるのですか?私の間違えは認めていますし購入代金を返せとも言っていません。ただ泣き寝入りするのはくやしかったのでレビューに書きました。メールをみてから血圧が異常に高くなり不正脈もあらわれ体調不良です。こちらが訴えたいくらいです。何年もネット購入していますが初めてです。動揺がおさまりません。どう対応したらよいのか知恵をお貸し下さい。

質問者からの補足コメント

  • 本日 皆さんの意見を読みレビューを少し訂正いたしました。ゴミになったこと他の店で買えば良かった等は削除いたしました。相手会社はどう思うかわかりませんが、私の言い過ぎは私自身多いに反省いたします。でも脅しメールは許せませんので評価はあげません。

      補足日時:2017/05/26 20:52

A 回答 (4件)

実際問題として、弁護士か、自治体が主催している法律相談に相談してみるべきだと思います。


このメールには、「脅し」(法律用語を正しくない意味で使用して、相手を恐怖に陥れること)が含まれています。

高血圧や不正脈が現れたと言うことは、こちらに実際の被害が発生しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応主催側には報告しました。
電話ですが警察にも相談しました。
いまなによりも恐いのはこちらの氏名住所電話番号アドレスが知られていることで恐怖の中で生活しています。こちらが悪いのは承知していますが、正直ここまでされるショックと不安と恐怖で辛いです。なぜこのお店でたのんだのか後悔ばかりです。

お礼日時:2017/05/26 20:18

訴状が来るまで待ちましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 20:03

嘘を書いてないなら偽計業務妨害罪にはならないでしょう。


個人的にはその程度の事に目くじら立ててる相手もバカですしあなたもその事を「ゴミとなった、他の店で買えば良かった」等という事を書く意味がありません。
業務妨害に関しては「他の店で買えば良かった」の記述から成立する可能性はあります。

とりあえず覚悟することと弁護士に聞くのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も書きすぎたことは認めて大変反省しています。全て真実ですがありのまま書きましたこが原因なのも理解しています。以後は、もうレビューは書かないと思いますが充分気をつけたいと思います。

お礼日時:2017/05/26 19:46

販売店側に非がないのならば「低評価」はしてはいけないと思います、「普通」評価以上ならば構いませんが…


逆の立場ならそう思いませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言い訳になりますが、交換のお願いメールをしたときの対応が良くなく印象が私の中で悪くなっていました。
ですからこちらが悪いのですが低評価にしました。私的には普通以上はつける気がありませんでした。だからと言って脅しまがいのメールを送ることはどうかと思います。

お礼日時:2017/05/26 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!