dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には1年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
とても大切にしてくれて
愛してくれる素敵な彼氏です。
その反面、束縛や愛が重いと思う時が多々ありました。

2ヶ月半前、私から彼に
「好き好きって言うのをもう少し抑えた方がいいよ」(細かくは覚えていませんがこんな感じで言ったと思います)と伝えたら彼は
「抑えちゃうと壊れちゃうよ?」等を言われましたが
「いいからやってみて!」と言いました。

そしたら2ヶ月半たった今頃
かなり落ち着いてきて
「落ち着いたねー!」と言ったら
「望み通りに変わったんだよ」と言われました

そして昨日「私の事好き?」と聞いたら
「たぶん好き」と言われ
ショックのあまり号泣。
まさか抑えてと言って
好きな気持ちが分からなくなるとは思いませんでした。
そして前のように戻すことは出来ないと言われました。
「好きな気持ちに蓋をして抑えすぎて
いま、中がどんな風になってるのか分からない。」とも言われました。

「この先、多分好きじゃなくて好きってハッキリ言える日は来ないの?」と聞いたら
「それはわからない。大丈夫だと思う。」と言われました。

彼の中で考えてることが大きくわけて2つあるそうです。
①こんなに自分のことを好きでいてくれる人がいるのに。気持ちを返しきれてない。情けない。返したい。

②俺が身を引くべき。でも、自分は我儘だから君から離れられない。

らしいです。
ちなみに会ってる時は彼は普通です。
普通にラブラブです。遠距離なので電話する時とかだけ落ち着いてます。

来月も会う予定なのですが
会いたい。とは言ってくれます。
来年には同棲からの結婚まで話が済んでいて
それはそのまま進めると言われました。

わたしはどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 捕捉です。
    私としては彼のことをとても尊敬しているので別れたくはありません。
    助けて。と言われたので助けてあげたいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/26 21:16
  • なにか生まれますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/26 21:22
  • 私としては
    普通に彼と幸せに結婚まで頑張りたいです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/26 21:23

A 回答 (5件)

質問者さんがどうしたいのかが全くわからないです。



「好きって言わないで」と彼氏さんの心を壊しておいて「たぶん好き」と自分が傷つくことを言われたら号泣き。

はてには「助けて。と言われたので助けてあげたいです」とは…ご自身の中には彼氏さんの心を治したいと言う気持ちはかけらもないのでしょうか…言われたから助けたいってどれだけ受け身で我がままで上から目線なのでしょうか…

質問者さんのお望みの通りに重くなくなったのでしょう? 良かったじゃないですか。そのまま同棲して結婚すれば。
    • good
    • 1

「彼氏の心が壊れた」とか書いてるから何事かと思ったら、


単純に恋に恋をしていた彼が、あなたの一言で目が覚めただけ、に見えちゃうけど。
彼の心が壊れたのではなく、普通の彼に戻っただけでは?

>わたしはどうしたらいいのでしょうか?

このまま付き合えば良いと思いますが。
ちなみに、二度と前みたいな気持ちには戻らないので、無理にアノ手コノ手のカマ掛けをして
彼の心を戻そうと思わないこと、です。それをすれば100%失敗して終わり。
無意味な「話し合い」などは金輪際やめて、あくまで楽しみながら付き合えば良いだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しみながら付き合うようにします。

お礼日時:2017/05/26 21:19

> 来月も会う予定なのですが


> 会いたい。とは言ってくれます。
> 来年には同棲からの結婚まで話が済んでいて
> それはそのまま進めると言われました。

> わたしはどうしたらいいのでしょうか?

でさ・・・
あなたはどうしたいの?

別れたいなら、別れるための助言をするんだけど。

そもそも、あたながどういう方向に進みたいのかを明確にして下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

んー。

自分で抑えてといっといて、いざそれがなくなったら好き?とか確かめるのはあなたが我が儘だと思います。
抑えてと言われたときも今のあなたと同じように彼氏もショックだったかもしれません。
分からないというか好きだけど言葉にしたらまた前みたいに言われると思って言えないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

婚約破棄の話を出してみましょう

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A